オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ママまっしぐら!のラスト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ママまっしぐら!のラスト

アルページュ
2000/07/25(火) 00:44

教えてください。
毎日見ていたわけではないんですが、
今日チャンネル合わせたらいきなり新しいドラマが始まっ
ていたのでビックリしました。

何か短かったですよね?始まったばかりという感じがまだ
していたので・・・。

ところでラストはどうなったんでしょうか?ラストの1週
間見ていないんです!気になります!

フジテレビのHPももうすでに新しいものになっているので
あらすじが分かりません~!

テーマ:
タグ:  テレビドラマフジテレビ

スタッフへ連絡

  私も知りませーん!

脱こぶた
2000/07/25(火) 02:21

エー、終わっちゃったんですか。
ちょっぴりショック。
前の「アットホーム」も好きだったけど
これも結構好きだったのに。
かなり短かったですよね。
まだまだ続くと勝手に思ってて最近は見てなかったー。
わたしも便乗して教えて欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  ラストは…

ゆごっち
2000/07/25(火) 03:39

こんばんは。
「ママまっしぐら!」ってTBSのお昼のドラマで放送
してたものですよね??偶然見れましたよ。

ラストのお話は
転勤の辞令が張り出され、すっかり太陽さんが転勤すると
思ってたのですが、実はなんと江木部長の名前が…。
しかもモンゴル行き決定(笑)

尾崎家の送別会の準備を嬉しそうに江木さん(奥さん)は
してたんですが、自分のダンナが転勤と判って
大ショック。
一転して彩華が江木家の送別会の準備にとりかかります。
尾崎家は転勤しない展開になりました。
(転勤する家庭は会社寮を抜ける規則なんで)
一方、学校では紫陽くんが海外へ行ってしまうかもと
大騒ぎ。

学校のPTAの問題は、江木さんが転勤で副会長を
辞める事になり、後継者として彩華が選ばれます。
でも彩華は、いつか戻ってくるかもしれない江木さんの
ために、副会長のポストは空けておくと言い、その場で
彩華と初めて仲良くなります。

江木家の送別会は尾崎家で始まったのですが、今までの
出演者が総出演。紫陽くんの夏休みの文集向けに書いた
自分の両親の作文で場が和みます。
彩華も密かに「元暴走族だと団地の人にバレずに良かっ
た」と安堵していました。

が、ふと、トモコ?(メガネの娘)ちゃんが
「海外に行きたくない。団地から出たくない。」と
言うと、江木さんは「そうね。転勤は旦那ひとりで
行けばいい。私が団地のルールを作りなおすわ」と…。

そんな江木さんに周りは「何言い出すのよ」な展開に
なるのですが、江木部長は「ひとりになりたい。妻のいな
い方がいい」と(笑)

さらに彩華の家の下に、かつての仲間たちがバリバリに
決めた状態で集まってしまい、オープンカーに乗りつけた
ハヤトたちが大声で彩華にエールをおくる状態。
(この人たちには転勤の話しはなくなったと彩華は
話し忘れたらしい)
団地の人(江木さん)にバレそうな状態を必死に
阻止する彩華と太陽さんと紫陽くん…。

これからまた相変わらずな生活が始まりますよって
感じで最終回になりました。

そういえばこのドラマ、原作がマンガなんですよ。
マンガの方では「ほっといてよ!ママ」というタイトルで
した。

実は今日から新ドラマが始まったんですよね。
あっとほーむ、私も好きだった~。
説明が長くなっちゃって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  はあ~スッキリしました!!

アルページュ
2000/07/25(火) 23:28

ゆごっちさん、とても丁寧にありがとうございました!
おかげで納得(?)できました。

なんか、網浜ちゃんとかみっちょんとかのレディース時代
のセリフが懐かしくて好きでした。

うろおぼえですが、むか~し中山美穂さんと共演してると
きにこんな網浜ちゃんいたな~とか思ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR