オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 釈由美子さんの発音

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

釈由美子さんの発音

WYMM?
2003/03/09(日) 22:45

釈さんのファンでもアンチでもないんですが、
スカイハイを見ていると釈さんの発音がどうしても気になってしま
います。
特に「カ行」の発音が舌足らずっぽくって。男性にはそれがまたか
わいく思えちゃうのでしょうか。
やや独り言でした。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  キャラ

スーパージェッター
2003/03/10(月) 08:15

彼女はTBSのチュウボーですよに出た時、木村アナと同じ学校を
出たと言ってたので案外頭がいいのかと思いました。
天然ボケというキャラで定着してるので、事務所の方からもバカっ
ぽい話し方をするように指示されているんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  でも…

苔桃
2003/03/10(月) 11:12

「スカイハイ」のイズコ役は、ボケキャラと対極の役柄ですよね。
バラエティじゃないんだから、役に合わせてちゃんとはしてほしい
と私も思います。
普段のキャラがもう抜けないのかしら?
どっちにしろ、イズコ役は釈さんには不向き。
原作のイメージとかけ離れているような気が。
個人的には、中谷美紀さんとか、冷たい雰囲気のある美人女優さん
にやってほしかったです。

スタッフへ連絡

  ゴジラでは格好良かったです

ディーディー
2003/03/10(月) 12:12

軽いイメージしかなかったのですが、映画ゴジラを観て
格好良いーなんて思いました。
最後にちょっと笑うくらいで、ほとんど笑わない、
陰を持った女性の役で、かわいいとはほど遠い役でした。

スカイハイは見ていませんが、そうするように指導されて
演じているのではないかと思うのですが・・・。
それが事務所か監督さん、どちらの方針かは分かりませんが。
(某CMもモデルさんが語尾をのばして話すように指導が
あったとか話していましたし)

スタッフへ連絡

  ゴジラ

古アワビ
2003/03/10(月) 12:39

私は最後の字幕スーパーを見るまで、ゴジラのあの女性が釈
由美子だとは気がつかなかったぐらいです。
あの、いつものアイドル風の彼女しか知らなかったので、大
変驚きました。

スタッフへ連絡

  確かに変…でも…

よしまりりん
2003/03/10(月) 15:37

そういう人っていますよね。
ちなみに姉も彼もちょっと変です^^;。

彼は「た行」が言い難いらしく
『トイレ行って来る』をいつも
『お手洗い~』と言うし…。 

釈ちゃんは別に好きじゃないけど、
確かにあの舌ったらずさが可愛いポイントあげてるのかも^^。

スタッフへ連絡

  ゴジラかっこよかったです!

パトリックコックス
2003/03/10(月) 19:31

実は一緒にお仕事させていただいたことがあります。事務所の方い
わく、釈さん自身、すごくその「舌足らず」にコンプレックスをお
持ちで、今の状態でも、努力してなおした方なんだそうです。別に
釈さんと仲良くおしゃべりしたとかそういう訳ではありませんが、
すごく礼儀正しくて、偉ぶらないで、よい方でした。この人頭いい
なー!って感じです。私はそれだけで釈さん好きになっちゃいまし
た。

スタッフへ連絡

  気づかなかった・・・・

ジャワカレー
2003/03/10(月) 20:57

発音までは。

それより、今までバラエティーなどの釈さんを見て「この人・・・
頭わるい???」なんてイライラしながら見ていたのですが、いろ
いろなドラマに出ている釈さんを見て「結構ちゃんとしてるじゃ
ん」と思いながら見てました。

原作(マンガ?小説?)を知らないので先入観が無いせいか「こう
いう役あってるな~」とも思えたのかも。

余談ですが、山口もえちゃんはドラマでもあんなしゃべり方でした
ね・・・・

スタッフへ連絡

  釈さんは(横気味ですが)

かな♡かな
2003/03/11(火) 10:53

私が通っていた学校の近くの都内私立の女子高に通っていた
らしいです。
短大も同期の1期下の学年に在籍していたようですよ。

どちらも都内の学校に通われていた女性なら名前を聞けば
「ああ!!」と思うような結構有名どころです。
彼女が行っていたとされる高校は上に大学はないので、入試
を受けないといけないところです。

あのキャラって作られていたんだ~、と思うとかなり彼女は
頭良いですね。
でも、あのボケキャラが好きです。

舌っ足らずなのはあんまりきになりませんでしたです。

スタッフへ連絡

 

mimipopo
2003/03/13(木) 09:41

その短大はレベルはそんなに高くありませんが、
由緒正しいと思います。
2年か3年位前から女子大学(4年制)のみになりました。
共学はべつにあります。
昔受験の際、共学のほうを滑り止めにして、
祖母にお公家さんの大学だ、と喜ばれました。

スタッフへ連絡

  舌ったらずというよりも・・・・

由実
2003/03/13(木) 12:58

空気が口の両脇からもれる、しゃべりかたですね。
なんて うまく説明できませんが・・・(笑)
わたしは、あのしゃべり方、真似できます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR