オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユーミン、よかったです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ユーミン、よかったです。

みなっちW
2003/03/08(土) 20:47

今日、NHKのユーミン特番見ました。
最近、ユーミンから遠ざかってたので、久しぶりにユーミンの曲を
聴いたら、やっぱりいいなーって思っちゃいました。
個人的には昔の曲が好きなんです。
とくに好きなのは、「海をみていた午後」とか「NO SIDE」とか
「SWEET DREAMS」などが好きです。その他もいろいろあります
が。。。。聴いていたころの恋愛を思い出します。
みなさんは、どの曲が好きですか?

テーマ:
タグ:  個人恋愛

スタッフへ連絡

  残念ながら

あづき2002
2003/03/08(土) 21:36

こんばんは、みなっちWさん。
気づくのが遅れて後半少ししか見れませんでした、残念。
私が好きな歌は「DESTINY」「埠頭を渡る風」
あと、「ダンデライオン」他にも好きな歌はいっぱいあるの
ですが、すぐに浮かぶのはこの3曲です。
ある意味忘れられないのは「リフレインが叫んでる」
友人が失恋したとき大泣きしながら歌っていました
♪どうしてどうしてできるだけ 優しくしなかったのだろう
 二度と会えなくなるなら・・・う~ん、確かに心にぐさっ
とくる歌詞ですね~。

スタッフへ連絡

  ライブに行きたくなっちゃいました

のび しずか
2003/03/08(土) 21:56

ユーミンのライブは代々木体育館に1度行っただけなのです
が、逗子マリーナにも是非行ってみたくなりました。
「埠頭を渡る風」って毎年必ず歌われる曲なんですね、知り
ませんでした。
それにしてもユーミンって、本当にスタイル良いですよね。
今日のテレビでも色々な衣裳が紹介されていたし、私が行っ
たライブの時もミニスカートにブーツスタイルで息切れもせ
ずにステージを走っていたのでビックリでした。


個人的には免許を取って初めて高速を運転した時(+その頃
の懐かしい学生時代)を思い出すので「中央フリーウェイ」
が好きです。
あと、「魔女の宅急便」の映画が大好きなので、「やさしさ
に包まれたなら」も。

スタッフへ連絡

  えー、見たかった!

千里66
2003/03/08(土) 22:11

私もユーミン大好きなのですが、最近リリースされる曲はちょっ
と???という感じがしてあまり聞かなくなっていました。

私のベスト3は、
リフレインが叫んでいる
埠頭を渡る風
青春のリグレット
かな。
DESTINYやBLIZZARD、Valentine's RADIOも捨てがたいです。

CDかけてきます!

スタッフへ連絡

  「埠頭を渡る風」

まーぶ
2003/03/08(土) 22:21

かなり以前に、この掲示板でオススメの曲をおしえてもらっ
てユーミンベストを作ったことがあります。       
私が外せないなと思ったのは「埠頭を渡る風」、「翳りゆく
部屋」、「青春のリグレット」。古いんですけどね^_^;  
                           
今度はサザンを作りたいんですがなかなか・・・。    
                           
昨日?めざましTVでユーミンのライブのチケット先行予約
やってましたね!                 

スタッフへ連絡

  「冬の終り」が好き!

麻雪
2003/03/09(日) 02:23


私は荒井由実ではなく、松任谷由実になってからの
ユーミンのファンです。(もちろん荒井由実時代の曲も
大好きです。)昨日のテレビを見てて、イチバンびっくりし
たのは、ユーミンの脚線美と腹筋の割れ方でした。
50歳近いのに、あの腹筋は…!とかなりビックリしました。

そんな私は「冬の終り」が好きです。
卒業写真とか、あの日に帰りたいほど有名ではないですが、
私にとっての青春の一曲です!アルバム「TEARS AND
REASONS」に入ってます。当時、ドラマの主題歌に使われて
いたのですが、なんかあの頃のユーミンにしては、久しぶり
に青春を思わせる曲だったように思います。そうそう、あの
ドラマで、主役だった内田有紀ちゃんも結婚して、一色紗英
ちゃんも一児の母…。時間が過ぎるのは早いですね。
皆さんはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  「カンナ8号線」

jam18
2003/03/09(日) 03:46

が好きです~!
いいなぁ、ユーミン特集見逃しちゃいました・・・(*_*)
あと「NO SIDE」も大好き!ああ、青春時代を思い出す・・・。
みなさんが挙げていらっしゃるもの以外では「ボイジャー」や「シ
ンデレラ・エクスプレス」が好きです。

なんだかこのトピック、いいですね~(^o^)

スタッフへ連絡

  これからビデオで見ます。

hanamaruwabisuke
2003/03/09(日) 09:17

昨夜録画しておいたので、これから見ます。
みなさん、まだユーミンファンがいらして、安心しました。
というか、この数年、通常のコンサートは当日券もあるくらいなの
で、だんだん薄れてきてるのかと思っていました。

好きな曲は数え上げたらきりがないのですが、マイナーなところ
で、「晩夏~ひとりの季節」です。
この曲は、NHKのドラマの主題歌にも使われたのですが、
歌詞には、目に浮かぶような「色」が沢山でてきます。

「SWEET DREAMS」は、コンサートで聴いて好きになりました。
それぞれの曲に聴いていたころの恋愛や、曲にまつわる
いろいろなことを思い出しますね。
思い入れが多い曲が沢山あり、ハマってしまうと、
涙ボロボロだったりします。私の場合、「埠頭を渡る風」と
「卒業写真」です。

みなさんも、ユーミンで「この曲だと、涙ボロボロ・・・」って
ありますか?

スタッフへ連絡

  涙ボロボロといえば

きっちーち
2003/03/09(日) 10:26

「ノーサイド」かな。この曲を聴くと昔を思い出して…。

スタッフへ連絡

こんばんは
私も10数年来のユーミンファンです
逗子は一度しかいったことがありませんが
苗場は3年いってます
先週も行ってきました
もう、めちゃくちゃよかったです!

>麻雪さん
今年の苗場で「冬の終り」歌いましたよ~


私の涙ぼろぼろ。。な曲は
「DOWNTOWNBOY」です
若かりし頃をおもいだします


今年はシャングリラⅡもあってたのしみです
特にシャングリラは新旧問わず、いい曲をやるんです!
ちなみに前回はこんなかんじでした


もう愛は始まらない
真夏の夜の夢
人魚になりたい
無限の中の一度
スラバヤ通りの妹へ
BABYLON
SHANGRILAをめざせ
破れた恋の繕し方教えます
Lost Highway
不思議な体験
ESPER
ANNIVERSARY
真珠のピアス
DESTINY
水の影
VOYAGER~日付のない墓標
オールマイティ
春よ、来い

でした
曲とぴったりあったスイマーたちのシンクロはとても素敵でした



皆さんの好きな曲はありましたか??


なんと、今月末、ダイジェストが
一部の地域でオンエアされますよ~~~


■「シャングリラ99・伝説のユーミンライブ!」放送決定!
1999年に開催された「YUMING SPECTACLE SHANGRILA」が
地上波にて放送されます。
ユーミン自身がストーリーテラーとなって
「シャングリラ」を振り返り、ライブのなかからユーミンの印象に
特に残った曲を紹介していきます。
地域によって放送時間が異なります。
● 岩手めんこいテレビ
3/30(日)14:00~14:55
● 仙台放送
3/16(日)13:00~13:55
● 秋田テレビ
3/20(木)深夜1:25~2:20
● さくらんぼテレビジョン
3/22(土)14:00~14:55
● 福島テレビ
3/27(木)16:00~16:55
● 東海テレビ
3/24(月)深夜1:50~2:48
● 山陰中央テレビ
3/21(祝)16:59~17:54
● 関西テレビ
3/8(土)深夜1:45~2:40
● テレビ新広島
3/20(木)深夜1:30~2:25
● 高知さんさんテレビ
3/23(日)深夜1:40~2:35
● テレビ西日本
3/8(土)深夜1:45~2:40
● テレビ長崎
4/12(土)16:00~17:25


3月15日(土)にはドキュメンタリー紀行番組もあるそうです
19:00~20:54 テレビ朝日系列にて
http://www.tv-asahi.co.jp/northernlights/index2.html

見てみてくださいね

スタッフへ連絡

  選曲が良かったですよね。

hanamaruwabisuke
2003/03/10(月) 08:21

シャングリラは新旧問わず、いい曲をやりますね。私もそう思いま
した。それ以降、通常のコンサートの選曲にはガックリくることも
あります。好みでしょうけど。

前回シャングリラ~
人魚になりたい
無限の中の一度
スラバヤ通りの妹へ
水の影
VOYAGER~日付のない墓標
このあたりが良かったですね。特に、「水の影」には
ボロボロに近かったし、VOYAGERに至っては・・・
今年も楽しみです。

スタッフへ連絡

  うわ、知らなかった、見たかった~!

古アワビ
2003/03/10(月) 00:44

わー!知らなかった~!ショック・・

私は高校の時に好きだった人がユーミンが好きだったのがき
っかけで、ずーーっとユーミンのファンです。

私が好きな曲は、いろいろあるのですが、それぞれ
そのときの恋の思い出の曲ですね・・。みなっちwさんと同
じく古い曲のほうがなじんでます。

「中央フリーウエイ」←その高校の時に好きだった人の車に
乗せてもらったときの思い出の曲。

「5センチの向こう岸」←これはそのまんま相手のほうが背が
低かった。

「リフレインが叫んでる」←これはその頃好きだった人と仲
間内でよくカラオケに行ったので、そのときよく歌っていた
曲。(もういい?)

実は先日、お別れした人がいまして、そのあとカラオケに行
ったときに「振ってあげる」を歌ったのですが、声が震えて
しまいました。(ノ_・、)

やっぱりユーミンっていいよなぁ。。と、おばさんになって
も、心は青春のままでいられるから、大好きです!


スタッフへ連絡

  見たかったです

tekki-
2003/03/10(月) 23:56

ユーミンの番組、見たかったです。
皆様の投稿を読んでいたらユーミンの曲が頭をまわりはじめまし
た。なつかしい!
特に好きなのは「ひこうき曇」です。
あとは、冬彦さんの番組の主題歌も当時を思い出します。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう。

みなっちW
2003/03/12(水) 19:47

たくさんのレス、感謝感激です。
好きな曲とともにいろんな思い出もありますねえ。
みなさんが好きな曲、私も大好きです。
やっぱりユーミンはいいっ!!って実感しました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP