オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 菊川怜、何て言ってるの??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

菊川怜、何て言ってるの??

やっぴ~
2003/03/07(金) 15:03

携帯のCMで、お見合いのムービーメールで、
菊川怜が、最後に言ってる言葉って何ですか??
気になって仕方ないんです。

テーマ:
タグ:  ムービー菊川

スタッフへ連絡

  私も「マブだし」にもう一票。

のの字
2003/03/10(月) 17:07

周囲に趣味悪!とか
言われてますが、結構好きですあのCM。
最初は何この女…とか思ったのですが、繰り返し目に
していたら、私の中にある「おやじの部分」がハマってし
まった。やれやれ…。

スタッフへ連絡

  私も「マブだし」に一票!

みろみ
2003/03/10(月) 00:01

「マブ(親友)だし」って言ってるように聞こえます。。。
(マブイって意味じゃないような...)

スタッフへ連絡

  「マブだし」に一票(T/O)

はむなな
2003/03/09(日) 23:56

だね

スタッフへ連絡

  遅レスでスマンです

abech
2003/03/08(土) 14:28

自分はラブでしって聞こえました.
菊川・・・あんたはネラーかい?

スタッフへ連絡

  「ラブだし」に一票!

よっしっしっ
2003/03/09(日) 23:11

それ以外に、聞き取れなかったのですが^^*)
相手はかなり乗り気だよってことなのかと思ってました。

スタッフへ連絡

  あら・・・わたしは・・

(ぴこ)
2003/03/08(土) 11:33

 
写真じゃなくて生だよって意味の、

「生だしっ」だって思ってた~

スタッフへ連絡

  多数決で決定ですね。

やっぴ~
2003/03/07(金) 17:53

皆さん有難うございました。
私も『マブダチ』って聞こえてたんですけど、
今時『マブダチ』って言う人あんまいないですよね。
しかも、イントネーションが違うから・・・。
やっぱり『マブダチ』でいいんですね。
でも、まぶだし』とも確かに聞こえる・・・。

スタッフへ連絡

  ん~・・・

千砂
2003/03/07(金) 18:57

〆てるのにゴメンナサイ。
菊川怜のセリフの後、お見合い否定派(?)の男性の反応がガラっと
変わりますよね?
CMのシチュエーションからしても「マブだし」って言ってると思
うんですけどねぇ・・・。
見合い相手がマブだちだからって突然男性が興味持つっていう
設定は無理があるんじゃないのかなーって思うんですが。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

ふしー
2003/03/07(金) 20:16

私も「マブダチ」だと思ってました。
それはおいといて、私が気になるのは最後に映る
お母さん(だと思われる人)の表情です。
なんか、こう「なーにがニャーゴだよ、ケッ」とでも言いたげな顔
してませんか?
気のせいかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  イヤー

まる子
2003/03/07(金) 17:02

私も「マブだち」って言ってるのかと思っていました。
話が逸れますが、あのムービーメールの彼女の
「早く王子様に会いたいな~ニャーオ(猫の鳴き声)」
(なんかこんなセリフでしたよね?!)
と言う甘ったるーい言い方がオンナオンナしていて
「うわっ!気持ちわるー!!」と思ってしまう私。
どうも苦手です(苦笑)。
でも彼女美人ですよね。あのCMの場合
ムービーメールよりお見合い写真の方が印象絶対いいなぁ。
私には逆効果のCMですね。

スタッフへ連絡

  横ですが私も・・・

しんいー
2003/03/07(金) 17:24

あのセリフが受け付けません。
「うわっ なんだこいつ?!さぶっ」
って感じです。
友達になりたくないタイプですね~・・・。
あんなメールを見てお見合いしたくなる男って・・・微妙
まあ、美人ですからね(^^;)
っていうか、CMですもんね・・・。

スタッフへ連絡

  そっか・・・

くーにゃ
2003/03/07(金) 19:58

私にはずっと「ラブだし」って聞こえていました~マブダチだった
んですね。納得。

スタッフへ連絡

  私が男なら見合いしない

こひつじ
2003/03/07(金) 19:05

・・・私も最初の写真の方がマシ・・・。
あんなムービーメール見たら、私が男ならあの女とは見合い
しない。
本題ですが、私は何て言っているのかさっぱり分かりません
でした。
「マブだし」・・・だったら、どういう意味なんでしょう。
まさか、死語の「マブい」からじゃないでしょうね。

スタッフへ連絡

  そう?

トミーフェブラリ
2003/03/08(土) 00:30

あれだけ可愛くて若い子だったらOK。
私は「むむ、可愛い」って思っちゃった。

あのCMはあのおぼっちゃまみたいな
ちょっとズレた男の子にあんな可愛くておねだり上手
みたいな子がアプローチするのってありえないし、
っていうかあの「にゃーお」も初対面にありえないし、
あのぼっちゃんみたいな男の子もイマドキありえないし
菊川さんの弟であの顔はありえないし・・・
不条理な感じで作ってるんじゃないの?

って思ったけど・・・私はね。

スタッフへ連絡

  マブだち

瑠海
2003/03/07(金) 15:58

って言っているのかと思った。
お見合い写真の彼女は友達なんですよねー。
なので、「マブだち・・」って。。
違うのかー?

スタッフへ連絡

  わたしもー

jam18
2003/03/07(金) 16:27

「マブだち」だと思ってました!
ムービーメールがくるぐらいだし、友達なのかな、と。

スタッフへ連絡

  たぶん。。。

つれちゃん
2003/03/07(金) 15:44

「マブだし」と私には聞こえるのですが違うのかな?
うちの主人は「マブダチ??」と言ってました(爆笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR