オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中川家復活みたいですね。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

中川家復活みたいですね。

abech
2003/03/04(火) 19:38

タイトルどおりです。
明日からにも記者会見して復活宣言するそうです。

テーマ:
タグ:  復活

スタッフへ連絡

  よかったです

みぽりん1022
2003/03/04(火) 22:38

結構、好きなお笑い芸人さんだったので復帰はいつだろうと気にな
ってましたので、よかったです。なんか腑に落ちないところがあっ
たので。大阪芸人のツッコミのパフォーマンスとして頭をたたいた
と私は解釈してたので、長引きそうだみたいなことが書いてあった
りしたのでかわいそうだなあと思ってました。弟の電車の車掌さん
のマネ、大好きなんですう~♪頑張ってほしいな。

スタッフへ連絡

  よかったのでしょうか?

gabo
2003/03/05(水) 01:44

ファンの方から見れば良かったのでしょうが、
ファンでもなんでもない人(嫌いでもありません)から見る
と、この事件は逆に腑に落ちない事が多いです。
最初の頃は、こんな↓記事が出てたんですよね。この事件。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030301-00000010-
ykf-ent

相手は、「暴行された」と訴えていて、「突っ込みが~」と
言うのはあくまでも中川家&吉本興業の言い分。
実際、関係者からはこんな別の証言があると言う記事も何社
か書いてました。↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20030301_30.
htm

そしたら、いつの間にか「突っ込みが~」という理由で統一
されちゃって・・・
本当にそんな理由なら、相手に怪我がなかったのだから慌て
て謹慎したり示談すると言うのは大げさでおかしいと思いま
す。
それなのにここまで過剰に反応したのは、一部新聞に書いて
あった通り、「交際を迫って~」と言う理由が真実に近いの
では?まだ辻褄が合う気がします。

最初はたいした事件にならないだろうと高をくくっていたも
のの、被害届けを出されてしまい、挙句に「突っ込みが~」
という言い訳をした事でさらに相手を怒らせて、話しがこじ
れてしまったものの、コカコーラやJR西日本と言った大手
のCMに出ている事もあって、吉本が強引に相手と示談した
と言うところなのでしょうか?

知り合ったきっかけもただのナンパみたいだし、どっちもど
っちという感じですね。
少なくとも中川家がかわいそうだとは全く思えません・・・

スタッフへ連絡

  良かった~

じんたん@@
2003/03/05(水) 07:33

少なくとも、某お笑いグループの一人のように、
レイプ事件やらを起こしても、
何事もなかったようにテレビに出続けている人もいるので、
この件に関しては復帰して良かった!と思っています。

どう考えても、相手の女性の行動の方が、
??と思わせる物があるように思えてならないし。
芸達者な人なので、今回の事で身を引き締めて、
これからも頑張って欲しいな~。

報道に関しては、書く側の悪意によって、
こちらが操作されてしまう事もあることをお忘れなく。

スタッフへ連絡

  私も腑に落ちない

ゴリエ644
2003/03/05(水) 09:39

事件発覚から1週間もたってないのに
すでに代理人(たぶん弁護士だと思うんだけど)を
たててるあたり、21歳の若い女性にしては
ずいぶんしっかりしてる(というかちゃっかりしてる)
と思いました。

この後週刊誌等に
「被害者女性が真実を激白!」みたいなのが掲載されたら
「やっぱり・・・」と思うかも(笑

和解が成立してるらしいですが、いくら払ったんだろう~?
そっちの方が気になるなぁ。


スタッフへ連絡

  中川家に同情

SNAPPERS
2003/03/05(水) 10:28

私も何だか腑に落ちないです。
何だか殴られ待ちしてたみたい(笑)
はめられた感が有ります。
殴られたら即その足で警察に行きもう、弁護士が着いてる。
21歳の女性にしては行動が早すぎると思います。
吉本のタレントさんはナンパして一緒に飲みに行くみたいの
多いですけど今回はファンで自分から声かけて誘われたから着いて
行った訳でそもそも着いて行く方も悪いと思いますし1発
殴られた位で普通警察行きますかね?仮にもファンですよ…。
怪我をした訳でもなく暴行されたでもない訳だし…。
吉本だからジャニーズだから悪く書かれないってのは有るかも
しれませんがそれを差し引いてもちょっとおかしいような気が
するのは私だけですかね?
私も示談金目当てだったんじゃないかなぁって気がします。

ちなみに私は別に中川家のファンじゃないです。

スタッフへ連絡

  どう考えても?

gabo
2003/03/05(水) 10:01

私も、中川家が復帰すること自体は別にかまわないと思います。別
に相手に怪我があったわけでもないようなので。
でも逆でしょう?
中川家&吉本の『突っ込み』説明を信じてらっしゃるから、女性の
行動の方が??と思われるのかもしれませんが、そもそもその『突
っ込み』説明に無理があると思いませんか?
どう考えても吉本&中川家側の過剰反応の方が不自然だと思います
よ。
度々『突っ込みが~』という説明を繰り返す姿は、某氏の『ミニに
タコが~』や某人間国宝親子の『一晩中二人でビデオ見てました』
のようにあまりにも白々しく感じます。
もちろん、女性の反応も過剰過ぎだとも思いますが、それにしたっ
てあくまでもその女性は被害者なのですよ?
それが、ほとんどの記事は時間がたつにつれ、吉本&中川家寄りの
情報しか出さなくなって、なんとなく『酔った勢いで、ちょっと調
子に乗ってサービスしただけなのにかわいそう』というような世論
に誘導されてます。
では、最初の記事の方に出た関係者の談話は何だったのでしょう
か?よく調べもせず、一方の言い分のみを事実のように取り上げる
姿勢は情報操作されているようで気持ち悪いです。

最近は、世の中の報道が権力側に有利に情報操作されることが多い
です。
それこそ、書く側の思惑(ジャニーズや吉本に不利な記事を書く新
聞・雑誌・テレビはほとんどありません)に情報操作されてしまわ
れる事が多いことをお忘れなく。

スタッフへ連絡

  本当に被害者か?

苔桃
2003/03/05(水) 10:45

怪我していないにしても、中川家弟の態度が本当に不当なものであ
れば、簡単に告訴は取り下げないと思います。
しかし女性は、本人の謝罪、および示談により簡単に告訴を取り下
げましたよね。
それはなぜでしょうね?
ただ謝罪が欲しかったのなら、いきなり被害届けを出さなくとも他
に方法はいくらでもあったはず。
お金目当てかと勘ぐられてもしょうがない行動だと思います。
そしてもし本当にお金目当てなら、真の被害者は中川家のほうでは
ないでしょうか。
これは別にメディアの情報操作云々とは関係なく、報道事実のみ見
てわたしが思ったことですけど。

スタッフへ連絡

  推測

地主
2003/03/05(水) 13:06

はってあったリンクを読んで逆方向からも推測できるな、
と思いました。「路上でキレて殴った」が真実で、突っ込み
が後からつけた嘘というのが推測なら、「路上でキレて」が
女性の言い分で、事実と違うということもありえますよね。

何がひっかかるかって、吉本ってそもそも芸人の「イメージ」
のために芸人の罪を隠したりする会社じゃなかったですよね。
賭博、暴行、未成年との性交渉など、吉本の芸人はなんでも
ありですし。あの会社なら「事件は芸人には肥し。ただで
宣伝になって笑いがとまらん」って感じに見えるので、吉本
がジャニーズのように必死で走り回る姿は想像できないんで
すよね・・。

スタッフへ連絡

  リンク読みました

醤油
2003/03/05(水) 15:11

関係者の発言も2通りあるようですね。
私は中川家の面白さが分からなく、逆になんでこの程度で賞がとれ
たりテレビに出れるんだ?と思うから、復活しようがしまいがどう
でも良いんだけど。

私にはどっちもどっちかな、とリンクを読んで思いました。
芸能界は注目されるところだからバッシングの意味で発言する人も
いるだろうし、バッシングを予想してかばおうと発言する人もいる
でしょう。
マスコミは吉本なりジャニーズなりの会社の方針によって、正確な
情報がえられにくいから、こういう騒動が絶えないんだなと感じま
した。
女性にしてもどういう意味で被害届を出したのかが、このリンクを
読むと分からないですよね。
本当に被害を受けたのだとしたら、示談から和解とはいえ、ファン
の気持ちを考えての示談和解と方向が決まったとしたら、きっと納
得がいかないと思うし難しい話ですね。


ここからは横ですが、リンクに和田アキコの「心配」というところ
がありましたが、あれは中川家を心配する意味のコメントではな
く、自分の心配をしているんですね。
そっちの方が、「何もここで次元の違う話をしなくても…」と思い
ました。

スタッフへ連絡

  わたしは良かったと思う

cheap
2003/03/05(水) 05:50

謹慎って1年とか長くなるのかと思ってましたが、すぐに解けたん
ですね。売れると、何かあったとき個人の問題では済まされない、
いろんな人に迷惑がかかるという良い勉強になったのではないでし
ょうか?幸い、大きな怪我ではなかったみたいだし…。

スタッフへ連絡

  良かった!

miusci
2003/03/05(水) 09:39

真実はわからないけど、
とりあえず復活良かったです。

交際を迫ったとかいろいろ噂があるようですが
婦女暴行などの事件ではないようなので
安心しました。

スタッフへ連絡

  こわい~

ねね2002
2003/03/05(水) 12:10

たいした怪我じゃないからいいの?
すぐに謹慎するほどあわてた対応だったのに
示談を取り下げるとお金目当てみたいに言われなくちゃいけ
ないの?
自分の姉や妹だったら世間から策略家みたいに言われて
我慢しなくちゃいけないの?

ほんとにきちんと考えてよ。
人を殴っておいて殴られたほうが悪いなんて言い方
すっごく恐ろしいよ。

スタッフへ連絡

  そんなに大袈裟にしなくても・・・

miusci
2003/03/05(水) 12:49

という気持ちからだと思いますよ。
皆さんの発言は。

警察沙汰になればどんな人だって、
(悪いことしたかどうかは別として)
いろいろあわてて対応するでしょうね。
事実関係がわかるまで、謹慎とか。

被害届を出して、示談成立。相手は有名人・・・
まあ、お金のことを推測するのは普通の感覚ですよね。
口が悪い人は、策略などと言うかも知れませんが
全ての人に当てはまるわけではありません。
言われる心当たりがなければ、我慢なんてしないで
抗議するなり、和解しないで告訴すればいいし。

だれも殴られた方が悪いとは言ってません。
ただ、今回のことは物事のスピードが早すぎて
計画かと疑ってしまうような状況があったから
どちらが被害者か、混乱する状況だったのでは。

結局、真実なんかわかるわけないし。
きちんと考えても仕方ないですけどね。

スタッフへ連絡

  お互いの言い分

かな♡かな
2003/03/05(水) 14:03

があるのでどっちが正しいのか分からないけど、私も「そん
なに大げさにしなくても」って意見にちょっと賛成です。

誰も「殴られたほうが悪い」なんて思ってないと思います
よ。
ただ、お酒が入ってるので礼二の「どつく」行為が女性には
「殴られた」くらいの痛さだったのかもしれないですよね?
実際力強そうだし・・・。
お酒でお互いに平常心が失われているから、酔いが冷めてみ
て「ちょっとやりすぎだったかな?」って示談成立が早いの
だったら話も分かります。

今回の件は女性側の対応があまりにも早かったのでお金目当
てとか言われちゃったんじゃないかな?と私は思います。

まあ、今回の件は「素人にはツッコまず」「芸人からツッコ
ミ入れられても怒らず」って事かなあ。礼二はツッコんでな
んぼの商売だから。

スタッフへ連絡

  勝手になんですが・・・・

romio27
2003/03/05(水) 16:19

私の勝手の想像の世界なんですが・・・・
いろいろ、考えてしまいました。
本当は、つっこみよりも、もっと恐ろしいことをされたけど、
たくさんお金を渡して、つっこみということにしてもらった。
とか、ちがう事務所の回し者で、中川家を潰すための罠とか。

私の想像なんですが、いろいろ考えちゃいます。
本当のところはわからないですけど・・・。

でも、ぶたれた方は痛いですよね。
なんか謎が多くて、よけい気になります。

スタッフへ連絡

  きちんと考えましたよ

苔桃
2003/03/05(水) 17:14

わたしなら、とか身内がそういう目にあったらどうするか、とか
色々ね。
で、考えた結果なんですけど、やっぱそんなに簡単に被害届を引っ
込めないと思うのですよ。
だって、危険人物の罪をなかったことにするんですよ?
そんな恐ろしいこと、簡単にできることじゃないでしょ?
それなのに時間的にはあっさり引っ込めてしまった。
なぜでしょうね?
ねね2002さんは、どのように「きちんと」お考えですか?

スタッフへ連絡

  どのように?

ねね2002
2003/03/05(水) 18:18

なるほど苔桃さんの言うご意見が世論の流れなのだとしたら
私の考えが行き過ぎていたり心配しすぎていたりするのかも
しれませんね。

私が怖かったのは、被害届けをすぐに出せば「計画だったの
では」といわれ、
引っ込めれば「やっぱりすぐ引く程度なんじゃない」という
意見が多くて、想像って罪深いなって思ったとこです。
被害届けを取り下げるのが何かの裏を感じるなら
すぐに謹慎処分をとる、というに裏を感じる意見があっても
いいですよね。

スタッフへ連絡

  う~ん

miusci
2003/03/05(水) 18:51

>被害届けを取り下げるのが何かの裏を感じるなら
>すぐに謹慎処分をとる、というに裏を感じる意見があっても
>いいですよね

有名人の行動により大衆に与えるイメージって
すごく重要ですからね。
迅速な謹慎処分によって、「誠実な態度」を示し、
後に影響を及ぼさないようにすることは
吉本興業以外でも考えるのでは。
わざわざその裏にある真意を考えるまでもないかと。

今回の場合、「突っ込み」を完全に信用している人は
少ないと思います。非があるのは、中川家(弟)と
誰もが認識しているところなんですよ。
ただ事件にする程度だったのかどうかがよくわからないので
意見が分かれるだけで。

ねね2002さんに考えてもらいたいなあと思うことは
もし自分がその立場に立った時、果たして迅速に
警察へ向かい被害届を出すかどうかですね。
一般人はあまりその発想に結びつかないと思うのですが。

スタッフへ連絡

  うーん、そうですね

苔桃
2003/03/05(水) 18:55

まあ、あくまで個人的にきちんと考えた上での意見ですが。
被害届をすぐ取り下げない、示談にも応じない(お金を一切受け取
らない←今回は怪我していないので。怪我していたら治療費は取り
たいところですね)という姿勢を貫いたら、これほど女性側が悪く
言われることもなかったかと。
あっさりお金をもらうなら、「あらお金目当てだったのね」と言わ
れるぐらいの覚悟は必要でしょう。
謹慎に関しては、被害届を出されたのなら当然でしょう。
これに裏もへったくれもないかと思いますが。
っていうか、被害届が出ているのにのうのうと芸能活動を続けてい
る方が問題だと思いますが。
ま、わたしの意見は「世論の流れ」ではないですよ。
あくまで個人的な感想です。
それを「きちんと考えていない」みたいに書かれたのが心外だった
だけです。
ねね2002さんのご意見が心配し過ぎとか、そうは思っていません
よ。そこはご理解いただけるとありがたいのですが。

スタッフへ連絡

  ちょっと感情的過ぎた

ねね2002
2003/03/07(金) 12:02

嫌な思いをさせたのならごめんなさいね。
この事件があった日の通勤電車で女の子が声高らかに
「あれってお金めあてだよねー」とか
「突っ込まれて有難うって私なら言うな」とか
そんな意見をなんども聞いちゃったもので
「何にも知らん他人が知ったようなことで人を追い詰めるな
~」と、ずぅっと思ってました。

この掲示板でもおんなじことを言ってるのかと
ちょっと短絡的だったかもしれません。

ちなみに私の親は警察官なのでやっぱりすぐに警察行っちゃ
うかもしれないや。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR