オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アリエールのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アリエールのCM

yshoot
2003/03/01(土) 16:56

女の子がお寺の境内をすべっているアリエールのCMを見るたびに、
不快になります。
「あらあら靴下黒くなっちゃう」と母親らしき声がするたびに、
「『お寺ですべって遊ぶな』って言わなあかんのちゃうんかい!」
とつっこみたくなります。
そう思っているのは私だけかな?

あと話が変わりますが、中学生が卒業前に川で机とイスを洗うとい
う「美談」。
生徒さんはえらいなーと思うんですが、
「机はきれいになっても、川は汚れるんちゃうんかい!」
とまたまたつっこみたくなりました。
こんなつっこみをしたくなるのはやっぱり私だけでしょうか?

テーマ:
タグ:  お寺きれい学生

スタッフへ連絡

  そうですよね!!

杏子
2003/03/01(土) 18:32

>「『お寺ですべって遊ぶな』って言わなあかんのちゃうんか
い!」
とつっこみたくなります。
そう思っているのは私だけかな?

やっぱりそうですよね!!!
私も、始めてあのCM見たときに、まったく同じことを感じ
ました。同じ思いをしている人がいてほっとしてます。
あんなCMでいいんだろうか???

スタッフへ連絡

  横ですが(ジョイのCM)

へぃ
2003/03/01(土) 22:00

私もアリエールのCM、気になってました!

もう一つ、同じような感じで。
台所洗剤【ジョイ】のCM。
カレーのこびりつきがペロ~ンとはがれる!
とやっていますが、あれにも
「そうやって落とす前に古新聞とかで
 こすっておかんかい!
 油汚れをたくさん流すな!」
とツッコミたくなります。

スタッフへ連絡

  わたしはこうつっこむ

yshoot
2003/03/02(日) 15:12

ジョイのCMには、
「あれはカレーを煮た鍋じゃなくて、きれいな鍋にカレーのルーを
塗ったものだよねー」と母と話していました。
ちなみに私たち母子がいちばん嫌いなCMはダブです。
あんな不自然でわざとらしーの、出てくる女性が揃いも揃っておっ
とり系なの、寒くてしかたないです。

スタッフへ連絡

  確かにDOVEは寒い!

cheap
2003/03/02(日) 15:20

わたしもダヴのCMはかなり受けつけません。最近、カビキラーまで
似たようなことやってましたが、頼むからこの手のCMを増やさない
でくれ~って思いました。

スタッフへ連絡

  ダブ…

醤油
2003/03/02(日) 16:23

あのCMに惹かれました(笑)。
しっとり美人に憧れます。
あののっぺりした口調は私も「つくってるでしょー」と突っ込みた
くなるんだけど。

ダブのボディソープを使っています。
cheapさん、鋭い♪
使っているけど、あんなにしっとりはしないなー。
夏場は平気…問題ないんだけど、冬場はローションをうっすらつけ
ないとお肌の潤いが…(笑)。
そんなわけでシャンプーには手が出ません。

以下は横です♪
シャンプーのCMってどれもきれいな女優さんだけど、髪質はドラ
マ見てると結構痛んでいますよね。あんなにキラキラ光ってないっ
てー。
「CGを使いすぎだー」とつっこみたくなる。

スタッフへ連絡

  シャンプーいいですよ

霧江
2003/03/02(日) 21:06

ダブのシャンプー私は良かったですよ。針金のように太くてゴワゴ
ワの私の髪の毛がしっとり落ちついたばかりでなく、私以上の剛毛
で大爆発してた旦那の髪もダブ使うようになってからだいぶまとま
るようになり、夫婦揃ってもう他のを使う気になれません。まあも
っと高くていいのはたくさんあるのかもしれませんが、値段を考え
るとかなり優秀だと思います。洗顔フォームはイマイチだったけ
ど・・・。

スタッフへ連絡

  惹かれる…

醤油
2003/03/03(月) 11:00

霧江さん、情報ありがとうございます!
シャンプー、そんなに良かったのかあ…(>_<)。

サンプル含めて、買いだめしてしまったいつものシャンプーがあっ
て、ダブを試したいんだけど試せない~。

あ、洗顔フォームはそこそこだったんですね。
それにしてもしっとり美人、やはり惹かれる…

スタッフへ連絡

  私は、

裏山手
2003/03/02(日) 11:09

手提げバッグにカレーをこぼした女の子のCMが嫌いです。
お母さんに洗ってもらったらきれいに落ちて、「あらあら、
このしみは落ちないよ~」と言っていた近所のおばさんに
「あら、新しいの買ってもらったの?」といわれて「フン!」
と無視して心の中で「ママ、ありがとう」と言うやつ。

おばさんだって悪意で言ったわけじゃないし、むしろ
なぐさめて言ってくれているのに・・年長者を無視する
態度も子供としてどうなのだ!と毎回不快な気分になって
ます。

最後、「あら、新しいの買ってもらったの?」
「違うよ、ママが洗ったら、落ちたの!(うれしそうに)」
「あら、良かったね!どこの洗剤?」
とすればよかったのに。

最近の生意気な子供のCM、なんとかならないのでしょうか。
かなりCMのジャンルがずれますが、「世界に育て、
子供たち」「お互いにね!」もものすご~くいやな気持ちにな
ります。

スタッフへ連絡

  なるほど・・(横です)

16和音
2003/03/02(日) 13:03

私は、

「おばさんってば、落ち込んでる女の子に向かってわざわざ
追い打ちをかけるように『あら~、落ちないのよ~』なんて
言わないで、せめて『落ちるといいわねぇ』って言ってあげ
ればいいのに!」

って思ってました(^^ゞ

CMに抱く感覚って人によって色々なんですね。
ちなみに私も紀香好きなので、ユニクロのCMは「やっぱかわ
いな~」と思いながらいつも見ています。


スタッフへ連絡

  私は反対に

まる子
2003/03/02(日) 13:18

私はあの子供の得意げな様子がかわいいな~と思います。
「フン!」と無視して・・と言うより
嬉しくて「ふふん♪」と得意げになっているように映ります。
私は反対に「このシミ落ちないわよ~」と言っている
おばさんの言い方の方がイジワルっぽくて不快感があります。
「あら、シミ付けちゃって。落ちるといいねー」
くらい言ってあげればいいのに・・と思ってしまう(苦笑)。
人の感じ方って様々ですね。

スタッフへ連絡

  なるほど

裏山手
2003/03/02(日) 14:10

感じ方はひとそれぞれなんですね。

私はおばさんの言い方はいじわるというよりは、
「これは落ちないよ~→カレーは落ちにくいから、
落ちないかもしれないけどあんまりがっかり
しないでね」と感じていたのですけど・・

しかし洗剤のCM、CMのように落ちたためしが
ない~

スタッフへ連絡

  おおお!!

醤油
2003/03/02(日) 16:09

>しかし洗剤のCM、CMのように落ちたためしがない~

そうなんですね!買わなくてよかった~(笑)。
アリエールもそうだけど、他のCMで気になるのがボールドなんで
すよー!
あれはあんなに良い洗剤なのか??
しかも柔軟材のような肌触りになるのか?
と、いつも気になっていました。

横レスでした。
実はフリトに近いうちに投稿しようかと迷っていたところです。
アリエールについてはこれで解決しました。
横からありがとうございます<(_ _)>

さて、このCMの感想は、まる子さんと同じです♪

スタッフへ連絡

  ボールドに反応してしまいました

fumipon
2003/03/02(日) 16:39

>アリエールもそうだけど、他のCMで気になるのがボール
ドなんですよー!

私も気になって安かった時に購入し使いました。
はっきり言って柔軟剤を使うのに比べると効いていないか
も・・・
でも、私は香りが好きなので使っています。

スタッフへ連絡

  香り…惹かれる(笑)

醤油
2003/03/03(月) 11:05

情報ありがとうございます!
ボールドもこれで解決♪

もーう、惹かれてばっかりです(^_^;)。
近所に売っているところが無いので、実物を手に取った事がないの
ですが…。
洗剤はわりと消費が早いから、まだ我が家にはたくさんあるけれ
ど、ボールドを見たらきっと買ってしまうと思います。

早く見てみたいなあ。

スタッフへ連絡

  ボールド好きです。


2003/03/03(月) 11:51

こんにちは。

みなさんのいろんな意見が聞けて楽しいスレッドですね。
ところで私もボールドの香り、かなり好きです。
でも、好き嫌いが別れちゃう香りかな。。。

柔軟の効果は最初から信用してなかったので、
普通に他の柔軟剤を入れています。
ボールドの香りを消さないにおいの少ないやつを。。。

ボールドのにおいのほかに、柔軟剤のダウニーの香りも
好きです。
室内干しが多いので、好きな香りが部屋に漂っていて
フフン~♪って感じです。

スタッフへ連絡

  まったく同感です!

いちごべりー
2003/03/02(日) 22:39

うわ~私もまったくおんなじ解釈で、おんなじ疑問というか、感想
をもちました!
おばさん、悪気無く教えてあげただけなんだから、あの女の子は、
「うん!キレイになったの!」って笑っていれば、とてもいいCM
だったのに。。。
見るたび、無視されたおばさんがかわいそうでやな気分でし
た。。。

スタッフへ連絡

  わあ

裏山手
2003/03/03(月) 00:23

レスありがとうございます。私とは違う感じ方をした
方ばかりなので、私の考えすぎかな、と思っていた
ところでした。

そう、最後にお互いに「よかったね」と思える結末
にしてくれればよかったですよね。

これに限らず、最近は子供や若者の考えを主として、
大人を狂言回しにしたCMが多いような気がします。

どこかの予備校のCMで、「そんなんで大丈夫か?最近は
試験の方法も変わったんじゃないか?」「大丈夫。僕は僕
のやり方でやるから」とかいうCMも、一見受験生が頼も
しそうですが、よく考えると根拠もなく親の助言を切って
捨てている。まったく聞いてないですよね。
実際にそういうやりとりをする家庭があるかどうかは
ともかく、それをCMでやるのはどうかと思うのです。
そう答えてもいい、というメッセージを与えている
気がして。親に養ってもらっているわけだし後で返すに
しても学費も予備校代も親が払うわけで、それなのに
「ほっといてよ」風な態度はどうかと思ってしまいます。

感じ方はそれぞれなんでしょうが・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR