オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯のCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

携帯のCM

*mini*
2003/02/25(火) 11:33

最近しょっちゅう見かけるCMなのですが、仲間何とかという女
優の「貴方は何やってもダメね!」と言われて、携帯の写真付き
メールで励まされてるやつ、あのCMどうしてもダメです。
CMのイメージで出てる女優とかのイメージも悪くなりますね?

テーマ:
タグ:  写真女優

スタッフへ連絡

  私はあのCM大好き

すぴ★
2003/02/25(火) 11:58

え~!?ダメですか?私あのCMすごく好きですよ!
仲間由紀恵はコミカルなキャラが定着した感じで、特に変な顔が出
てきて「間違えた」って言ういい方が面白いし、動画付き携帯って
こう言う風にも使えるのか…って感心したり。
同じCMを見ても与える印象って違うんですね。

スタッフへ連絡

  私は、面白いです~★

りんごの種
2003/02/25(火) 12:10

「愛のムチ」の言葉は厳しいですが
今のハイテク携帯で、励まされる事もあるのね・・と
すび★さん同様で、感心しました。(笑)

私も、イケメンに「キミは~最高だよ~♪」と
励まされたい・・・。

スタッフへ連絡

  私も苦手でした

こひつじ
2003/02/25(火) 13:03

自分のミスを棚に上げて、なにやってんの?って思ってしま
いました。
「そうだよねー。」なんて開き直られてもねー。
確かに、あんなイイ男達になら何度でも慰めてもらいたいけ
どね。
でも仕事のミスを叱られて・・・じゃなくて、違うシチュ
エーションでCM作って欲しかったなあ、と思いました。

スタッフへ連絡

  結構好きかも

チイピタ
2003/02/25(火) 16:23

仲間由紀恵さんが好きなだけですが・・。
自分はDOCOMOを使用してますが、CMだとこっちの方が
いいなーと思ってしまいます・・。
前はケミストリーも出ていたし・・。

スタッフへ連絡

  好きに1票~★

なおりん3
2003/02/25(火) 18:07

見る人によってやっぱ違うんですね~。
私はかわいいなあと思うCMです。

仕事をやってると上司に「理不尽だ・・・」と思うことあるじゃない
ですか、いやみな言い方する人とか。
そんな時にはああいう浮上の仕方っていいなあ(ありあり)、
って思いました。
イチイチ落ち込んでなんていられないじゃないですか、
『君は最高だよ~』なーんて見えすいたお世辞にも
『そーだよね~』と自分に思い込ませちゃう所が
頑張ってるって感じさせます。

わたしもあんな風に仕事したいなぁ。

スタッフへ連絡

  かわい~と思う

ジャワカレー
2003/02/25(火) 18:25

私はすっごく好きです。
「このCM面白いですよね~」って投稿しようと思ってたくらい。
CMはあまり深く考えないで見るので「自分のミスを棚にあげて」
なんて思いもよらず、すぴ★さんと同じく「まちがえた・・・」発
言に「かわい~」なんて思ってました。

あまり好きでは無いという意見にビックリしましたが、好みなんて
人それぞれですものね。そう考えるとちょっと面白かったです。

スタッフへ連絡

  私もお気に入り!

はぬお
2003/02/25(火) 18:38

私もこのCMかなり好きです!かわいいですよね~。私も「間違え
た」ってとこが好き!私は逆に仲間由紀江の好感度ますますUPし
ました!まったく深く考えずに面白く見ていましたが、*mini*さ
んやこひつじさんのように感じる方もいるのですね。
メモリに「○○の励まし」「○○の励まし」とずらっと並んでいる
のが可笑しくてCM上の彼女のかわいらしいキャラが微笑ましくっ
て好きです!

スタッフへ連絡

  それに比べて・・・

りんご親分
2003/02/25(火) 21:36

ドコモのCMのセンスの無さ!

素人っぽい「どこでも坂口~」という棒読みにもイライラしました
が、最近の「ドコモなのに安いよ、おかしいよ~、だってドコモで
しょ?」のCM。「高いってわかってるなら安くしてくれ!!」っ
て思っちゃいます。

かわいい色やデザインも他社に比べて圧倒的に少ないし(それでも
売れるから?)。電話番号が変わるのはいやだから他社には変えら
れないけど・・・・

ちょっと横でしたね。
私もこのCMの仲間さん好きですよ。好感度あがりました!

スタッフへ連絡

  コミカル系としても

abech
2003/02/27(木) 16:15

ドコモのCMでコミカル系でいい線いってたのは、動物しりとりでし
たね。
このCMでは加藤あいちゃんがコミカル系でしたよね。
別に天然キャラじゃない人がちょっと天然はいってるっぽい演技が
あるとなんとなく親近感が感じられるという心理効果でもあるんで
しょうか?
どっちにしても好きです。(仲間由紀江さんと加藤あいちゃん)

スタッフへ連絡

  わたしも大好き派です

narulyn
2003/02/26(水) 01:56

わたしは自分のミスは認めて、上司に怒られるのも無理ない
とわかっていた上で、でも落ち込む時ってあるんじゃない
か、すぐ立ち直りたいから、誰か何でもいいから慰めて!っ
ていう時に、こんなムービー携帯があったら!っていう風に
解釈しました。
なので、これでauに変えたいと思うくらい、っていうかあん
なイケメンムービーを揃えているあの仲間ちゃんの携帯が欲
しいと思ったくらいでした(笑)。

でも、いつもCMに関しては、いろいろな見方があるものだ
と、みなさまの御感想を真摯に受け止めています。

スタッフへ連絡

  最近のイケメンの傾向

ゴリエ644
2003/02/26(水) 09:18

私もあのCM好きなんですが、
あれに出てくる男の子ってみんなスッとした顔立ちですよね。
醤油顔って言うのかな?最近はあーゆう顔が流行なんだ、
とCMを見て思いました。

スタッフへ連絡

でも苦手です!(^^;
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も好きに1票!

sieri
2003/02/26(水) 09:27

私もあのCM好きなんですよね。
というか、うらやましい~~(笑)
私も、いい男達に励ましてもらいたい~~~!!!
男が一人じゃない所がまたうらやましい!!
と単純に思いました(^^ゞ

トリックやごくせんをみてから仲間さんのファンになりました。
かわいいなぁ~~と思います。

ほんと、感じ方は人それぞれなんですね~~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR