オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日のドラえもん見ました??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今日のドラえもん見ました??

りんごの種
2003/02/21(金) 22:13

こんにちは!!

皆さん、今日の「ドラえもん・のび太の生まれた日」
見ましたか??

子供が、ドラちゃん大好きなので一緒に見ましたが
恥ずかしながら、号泣してしまいました。

最近、子供のマンガ映画??って侮れないです!!

あまりに良い話だったので書いてしまいました。。。

テーマ:
タグ:  ドラえもん子供映画

スタッフへ連絡

  みました!

みぽりん1022
2003/02/21(金) 22:26

私もとっても感動しちゃいました!のび家は本当に素敵な家族です
よね!それにしても、少し横ですがのびたくんのお母さんの名前っ
てお父さんが「たまちゃん」って呼んでましたけど、初めて知りま
した!たまこ?たまみ?それとも・・?どれが本名ですか?ご存知
でしたら教えて下さいませ。

スタッフへ連絡

  野比 玉子

りんごの種
2003/02/21(金) 22:33

です。

前に、ドラえもんのなかで
のび太がお母さんに「私の子供の頃はもっと勉強が出来た!!」と
叱られて、それならば!!とママの子供の頃を覗きに行く
話がありました。

そこで、「玉子ちゃん」と友達に呼ばれていました。
ママは、子供の頃は賢くって
スポーツも出来たみたい。 それにスゴク可愛いって
話だったと思います。

スタッフへ連絡

  お母さんの名前は。。。

くま。
2003/02/21(金) 22:35

玉子(たまこ)さんです。
入院していた病室に「野比玉子」と書いてありました!
私も今日はじめて知りましたぁ。。。

小さい頃から好きだったけど、
久しぶりに見たら、やっぱりドラえもんっていいですね!

スタッフへ連絡

  そーなんだあ

みぽりん1022
2003/02/21(金) 22:48

早速のレスありがとうございます。みなさん物知り?ですね!つい
でにもうひとつ質問です。のびたくんのお父さんの名前はなんとい
うのですか~?

スタッフへ連絡

  こんなの見つけちゃいました♪

くま。
2003/02/21(金) 22:57

お父さんの名前は「のび助」さんでしたよ。

野比家の家系図を紹介してるサイト見つけました!
良かったら見てみてくださいね。
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/

スタッフへ連絡

  剛田 ジャイ子

まーぶ
2003/02/22(土) 00:17

こんにちは、りんごの種さん!             
                           
ジャイアンの妹の名前はジャイ子なのでしょうか?    
いつも「気の毒に・・・」と思ってしまいます。     
ところで、先日TVに「ジャイアンの声」を演じている方が
出ていました。 が、しかし。             
一緒に「ガンダム」の「アムロ・レイ」の声の方も出ていま
して(アラレちゃんのスッパマンもやった人)、「ガンダ
ム」のワンシーンを「ジャイアンの声」でアフレコしたんで
す。                         
想像してみて下さい。                 
                           
パーン!(顔をぶつ音)                
「ぶったな!」                    
パーン!                       
「うわぁぁ~ん!二度もぶったな!!          
 親父にもぶたれたことないのにぃ!」         
                          
 ・・・もう、助けてくれってぐらい笑いました・・・。
(元ネタを知らなかったらごめんなさい。。。)

スタッフへ連絡

  昔聞いた話では

ゆきっこ♪
2003/02/22(土) 08:40

ジャイアンはジャイ子のアンチャン(お兄さん)だから
ジャイアンと呼ばれているとか。
かなり前に聞いたんだけど、ホントかな~?

スタッフへ連絡

  ドラえもん好きの友人談(-.-)

フジヤン
2003/02/22(土) 10:38

小学館出版、ドラえ本 ドラえもんグッズ大図鑑2にはわからない
という公式回答が出ているそうです(^^ゞ

なんでも作者の藤子F先生がいつか明らかにするとおっしゃってい
たらしいのですが、亡くなられたので不明みたいで…。

以上、友人談でした。

スタッフへ連絡

  ああ、そうなのね~。

まーぶ
2003/02/22(土) 20:04

さすがに「ジャイ子」ではないんですね~。(ホッ。)  
                           
ドラえもんでは、タイムマシンに乗っておばあちゃんに会い
にいくお話が好きです。あと、恐竜をこっそり飼うお話。 
                           
ドラえもんがいたら、「暗記パン」がほしいなぁ。

スタッフへ連絡

  ★ありがとうございました★

りんごの種
2003/02/22(土) 21:03

ドラえもんって、奥が深いんですね~。

くま。さんの教えてくださった「家系図」も楽しく拝見しました。
でも・・・「ジャイ子」の本名って・・気になります!(笑)
小学校の時に、「ジャイ子」っていわれている子が居りまして
彼女を思い出しました。。。

このほかにも、まーぶさんと一緒で「おばあちゃん」の話や
「のび太の結婚前夜」が好きです。
子供の頃から自分が楽しんでいた
マンガを子供と見ることになるとは。。

みなさん、沢山のレスをありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ぜひ見てほしい!

ニャ-子
2003/02/23(日) 21:05

私もドラえもんが小さい時から大好きで、いろんなことが知りたく
て、「ドラカルト」という小学館から出てる文庫本を買いました。
すごく細かく書いてあって面白いです!オススメです☆あと、
ココも面白いですよ!勝手にのせていいのか分からないけど・・。
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/

スタッフへ連絡

  ★私も欲しい~★

りんごの種
2003/02/24(月) 06:20

ドラカルト、私も欲しいです~(笑)

書いていただいたHPもみましたよ。
長寿番組って、なかなか・・・侮れないですよね。

昨日のサザエさんにも歴史あり!! でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR