オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小島奈津子アナから

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

小島奈津子アナから

jam18
2003/02/05(水) 10:19

めざましテレビ、3月いっぱいで高島アナに交代なんですね。
なんだかすごくショック・・・
八木さんがいなくなる時もかなり寂しかったのですが、今回は寂し
さを通り越してます・・・。

なっちゃんの「いってらっしゃい」が大好きで、いつも元気をもら
ってました。「めざまし」からは姿を消してしまいますが、いつま
でも応援しつづけたいと思っています。

それにしてもなんで高島アナ?ちょっと資質・品格に欠けるような
気がしてしまうのはわたしだけ・・・?

テーマ:
タグ:  テレビ

スタッフへ連絡

  私もー

peko0131
2003/02/05(水) 11:06

私もそう思っていました!
八木アナ、なっちゃんと癒し系だったのに
なんで高島アナ?え?まじ?って感じですね。

スタッフへ連絡

  おなじく

アドン
2003/02/05(水) 11:09

なっちゃんが3月で交代なんて寂しいです。
でも、結婚したし仕方がないのかなぁ~とは思いますが。
それにしても高島が次とはどういうどうなんでしょうね~。
もっと、まともな人はいなかったのかとちょっと疑問に思います。

スタッフへ連絡

  思わず・・。

なぽ
2003/02/05(水) 11:29

投稿してしまいました。

私もなっちゃんでなくなるのがさみしいです!

結婚したから番組をおりるのは仕方がない事だけど、

後が高島あやなんて信じられない・・。

他にいないのかぁって思っちゃいましたよ。

なっちゃんはとってもさわやかだったのに~。

スタッフへ連絡

  声のトーン

funaha
2003/02/05(水) 12:09

なっちゃんも八木さんも声のトーンが低めでよかったのに、
朝から、高い声でキンキン言われても嫌だなと思いました。

木佐アナもちょっと高すぎでよくなかったし。

大塚さんとの掛け合いがなくなってしまうのは、
とってもさみしい気がします。

スタッフへ連絡

  私もー2

おとたま
2003/02/05(水) 13:00

なっちゃん好きでした。
毎朝、「目覚ましテレビ」を欠かさずつけてたのも、なっ
ちゃんだったから…
日曜の夜の番組(森本さんとの)から数時間後には、爽やか
な笑顔で朝の番組をこなす、なっちゃんを毎週月曜日になる
と「私も頑張ろう!」って思ってました。
高島アナには、悪いのですが、あの番組には合ってないん
じゃないかな?と思います。
あ~残念だな。

スタッフへ連絡

  そうだ!そうだ!

エノッピ
2003/02/05(水) 13:07

なんで、高島なんでしょうか?
ニュース読めるのか?!

まだ、中野アナの方が良い気がします。。。

あぁぁぁ、4月からはズームインに変えようかな?と。

なっちゃぁーん!行かないでぇー!!!!

スタッフへ連絡

  残念!

瑠海
2003/02/05(水) 13:17

なっちゃん交代なんですね、さわやかで好感が持てて
よかったのにな。

以前はやじうまワイドを見ていたけど、
プラスになってから詰まらなくなってしまって
めざましテレビを見てました。
大塚さんとの掛け合いも面白かったのに。

朝のテレビ・・・何見ようかな、かと言って
ズームインもどうもピンとこない。

スタッフへ連絡

  うーん・・

あきおば
2003/02/05(水) 13:50

小島アナ交代、本当に残念です。ずーっと見ていたのに。
八木さんも好きだったけど、小島アナもよかったですよね。
大塚さんとの息もピッタリで。あー、残念!!
後任が高島アナっていうのは・・どういう人選だったんだろう?
特別嫌いというわけではないけれど、「めざまし・・」は
ああいう若い人より、ちょっと落ち着いた感じの女性の方が
朝見ているこちらも落ち着くんですよね。
では、誰がいいんだろう?とずっと考えていたんだけど・・
菊間アナ?はめざましでケガしちゃったからまずいのかなあ?
西山アナは「きょうのわんこ」でナレーションしているし・・
本当にまだ中野アナか、内田アナの方がいいような。
でも来年の今頃にはすっかり見る方も慣れちゃっているんでしょう
か?

スタッフへ連絡

  質問ですが・・・。

まーぶ
2003/02/05(水) 18:58

なぜに高島アナはこんなに評判がよくないのでしょうか? 
えっと、私は今朝初めて高島アナという人を拝見したので 
よくわからないのですが、単純に疑問に思ったので。   
 他に何か番組もってますか?             
                           
でも、ホントなっちゃんはお疲れ様でした~といいたい! 
夜やら朝やら・・・。

スタッフへ連絡

  私が感じている高島アナは、

エビ天
2003/02/05(水) 19:30

私も「目覚ましテレビ」が高島アナにかわるときいて
「嫌だなあ」って思った1人です。
彼女がまだ新人の時に深夜に「アヤパン」という
彼女がメインでゲストを呼ぶ小さな番組をしていたのです
が、その時の彼女の態度・イメージが個人的にはすごく嫌
だったのです。
ゲストをたてることよりも、自分に酔っている感じにみえ
ちゃって…。
あと、表情というか顔つきが個人的に苦手で…。
(彼女のファンのひと、ごめんなさい)

なっちゃんと大塚さんの軽妙なやり取りが、ホント温かいが
番組だっただけに、ショックです。

これからは、きっと私は違う番組をみるだろうなあ~。

スタッフへ連絡

  おじさまがターゲット?

putty4
2003/02/05(水) 19:40

なっちゃん大好きなので本当に残念です。
高島アナはおじさまに受けがいいとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030201-00000004-
sks-ent

めざましは女性ファンが多いと思うのにな。

スタッフへ連絡

  なるほど。

まーぶ
2003/02/05(水) 20:20

エビ天さん、puttyさん、よくわかりました!ありがとう! 
                          
putty4さんの教えてくれたHPを見た限りでは、「局の人は
結構高島アナをかっている。なので幅を広げるために朝の顔
もやらせて見よう」ってなカンジ??          
                           
私は7:30からしか見れないんだけど、よく観察してみま
す!

スタッフへ連絡

  さみしいよね・・・

miusci
2003/02/05(水) 20:17

私もなっちゃんファンです。

めざましからとくダネを見て
会社に行くのですが、なっちゃんを見てると
すごくなごみますよね~
どこかに掲載されていたなっちゃんのお話も
おもしろくて、すごく好きなんです。

高島アナはどうも苦手だな。
アヤパンのイメージなのかもしれないけど
チャラチャラしている気がする。
チノパンはそうでもなかったのにな~

勝手にめざましの将来を心配しているワタクシでした。

スタッフへ連絡

  ショックです。

ナチュラルハート
2003/02/05(水) 20:26

ずっと「めざまし派」だったので
すごいショックです。

どうも、あの高島アナの媚びた感じが苦手です。
朝の爽やかさには不釣合いな気がする・・・

どなたかも言われてましたが
千野アナや内田アナのが雰囲気が合ってるような?
新人の中野アナの方がマシと思ってしまいます。

4月からの朝・・・どの番組にするか。
なっちゃん、本当に残念です。

スタッフへ連絡

  もう見ない・・・・・

あっこちゃん
2003/02/05(水) 21:18

なっちゃん降板と知って「目覚まし~」を
見つづけようか迷ってましたが、
高島彩と知った今、4月からはもう見ません。
ズームインの羽鳥君に期待するか、
正統派のNHKにするつもりです。
TV局の人選って、ホントに視聴者のこと考えてる?
って思うこと多々ですね。

スタッフへ連絡

  わぁ~

jam18
2003/02/06(木) 10:05

同じように感じる方がいっぱいいらっしゃるのですね。
なっちゃんはスゴイ!
老若男女に受け入れられるアナウンサーってそんなにいませんもの
ね(ダンナもがっくりきてました)。

高島さんがわたしにとってしっくりこなかったのは、やっぱりアヤ
パンのイメージがあったからです。それとこれは後から気づいたの
ですが、funahaさんのおっしゃるとおり、声のトーンが朝の番組
には合っていないような気がしました。まあ、そんなことを言って
も始まらないのですが・・・。

はあ・・・。なっちゃんカムバ~~ック!
せめて週に1日だけでも(涙)、と思いますが、交代はなっちゃん
の意思でもありますし、仕方ないのですね・・・。うう・・・。

スタッフへ連絡

  周りのスタッフが。。

てっちー
2003/02/06(木) 10:05

私は高島アナより、高島アナをアイドル扱いする周りのスタッフの
雰囲気が嫌でした。
でも千野アナよりいいかな~。チノパンのときは思ったより気さく
で好きだったけど、わざとなのかアヤパンで高島アナにとっても偉
そうにしたり、笑いを取る為なのかポスト狙ってますみたいにガツ
ガツしたりしているのを見るとちょっと・・・・。(ファンの方ご
めんなさい)

でも思えば、なっちゃんも八木さんも昔はかなりキャピキャピして
てうるさいな~って感じでしたよね。
歳とともに落ち着いていくのかな~って思いました。
でもなっちゃんはみんなに好かれてるって感じだし、大好きなので
やっぱり寂しいです!

スタッフへ連絡

  確かに寂しい~

みう7
2003/02/06(木) 11:59

やっぱりなっちゃん効果はすごいんですね~
確かに何故高島アナ?って思ったけど・・・
前に何かの番組で千野アナと高島アナが番組的にだとは思うんです
が、落としあいをしているのを見て、なんか感じ悪い二人だな~と
思いました。
千野アナ的にはこの大抜擢を快く受け止めてるんでしょうかね?

それより、最近思うのは・・・
お天気お姉さんのチカちゃん・・・(現役大学生かな?)
いつになったらTV慣れというか、流暢に喋れるんでしょう??ケ
イちゃんは可愛かったけど、チカちゃんはたまに「ん?」って思う
日があります・・

そう思うのは私だけ?

スタッフへ連絡

  横レスですが、吉田けいちゃんも

たあち
2003/02/06(木) 13:52

最初の頃のたどたどしさ、あぶなっかしさはありましたよ。
今のチカちゃんの方が慣れが早いと思います。

それにしてもメインが高島アナかぁ……。
千野アナの方が先輩ですよねぇ?先輩がコーナーで
後輩がメインだなんて、雰囲気悪そう……。
それに高島アナのハイテンションとハイトーンを見せられた日にゃ
朝から消耗しそう……。
なっちゃん続投か八木さん復帰がよかったなぁ。
それがダメなら千野アナがよかったな~。

スタッフへ連絡

  ハハッ!

みちまこ
2003/02/06(木) 22:21

横ですが・・・
みう7さんに同感です。

お天気のチカちゃん、どうもいただけない!
しゃべり方や手の動きとかが何かぎこちないんですよね。
毎朝気になってました。あの「かさはどっチカ?」も
やめて欲しい・・・。

それにしても、なっちゃんはすごい人気だと改めて感じ
ました。彼女も結婚したので「少し仕事を減らして欲しい」
と局に要請していたようですね。仕方ないのかな・・・。

それから高島アナ、土曜夜中の競馬番組にも出ているんですが、
番組自体がアイドルのアホ番組みたいな雰囲気になっちゃって、
見る気をなくします。競馬ファンを冒涜してるのか!と
言いたいです!

スタッフへ連絡

  どうなるんでしょねー。

あこ555
2003/02/06(木) 12:16

めざましテレビ盛り上がってますね。
私もなっちゃんのいってらっしゃい!が大好きです。
でも、今日は言ってくれなくてちょっと残念だったー。

高島アナを最初に見たとき、AV女優(巨乳で売ってないタイプ)
かと思いました。なんであんなに品がなく見えるのでしょうか。
半年後にはめざましにしっくりくることを
祈りつつ、私はNHKを見ます。朝は低いトーンでニュースが
聞きたいですものね。

スタッフへ連絡

  やっぱり

すぬきち
2003/02/06(木) 14:26

みんな同じ事思ってるんですね!
私も高島アナはちょっと、、、
「とくだね」の佐々木アナとかいいと思うなぁ。。。

スタッフへ連絡

  私も!!

あかあき
2003/02/06(木) 17:03

皆さんが同じ気持ちで良かったです。
私もなっちゃんが大好きで【めざまし】ずっと見てました。実は以
前に木佐アナに交代した時も別の局に変えたのです。最近のアナウ
ンサーはニュースの原稿もろくに読めない人が多すぎて・・・朝か
ら気分が良くないです。
私的にはウッチーか佐々木アナが良かったな~。千野アナと高島ア
ナに挟まれて大変な大塚さんには申し訳ないですが、4月からは別
の局にします。
西山きくちゃんのナレーションも伊藤アナのテンションの高さも大
好きなんだけど・・・番組の制作側も、もう少し考えた方が良いよ
ね。

スタッフへ連絡

  少し様子見てみましょうよ!

ラッコさま
2003/02/06(木) 22:49

私もなっちゃんと大塚さんの掛け合い(?)が好きでした。
でも、永遠に続く番組はないのだし、交代は仕方ないですよね。
高島アナは、偉大なる先輩の後で大変なプレッシャーだと思います
が、変に前任者を意識しないで、自分の番組という意識でやってほ
しいです。

なぜ彼女になったのかは、多分消去法かな?
中野アナはしゃべれないし、千野アナも・・・うーんイマイチ。
会見でも10年計画みたいな事言ってましたから、局としては
じっくり育てたいんでしょうね。

番組の色も変わると思いますが、あまり合わなければ、また
誰かに変わりますよ。

ちなみに、お天気は恵ちゃんより千佳ちゃんの方が好きなので
今の方がいいです。

スタッフへ連絡

  知らなかった~

hiro♪
2003/02/07(金) 00:28

めざましTV、毎朝見てます。ジーっと見てるわけじゃないけど
テレビつけながら、朝の出勤準備。

なっちゃんの交代、残念だけど、ご結婚された事だし、仕方ない
かなぁ~とは思います。
けど、高島アナかぁ・・・。プレッシャーもあるだろうし頑張って
ほしいとは思うけど、今の時点じゃ、いい印象ないです。
アナウンサーっていうよりアイドル色が濃い!?
めざましより早い時間で放送されている福元アナの方が落ち着いた
しゃべり方するし、朝の番組にあっているような。
新めざまし、どうなるんでしょうねー

スタッフへ連絡

私は小島アナをアイドルだと勘違いしていた時期があります。
キャピキャピした感じを憶えているので、「この人やはりアナウン
サーなんだなぁ。」と今でこそ「なっちゃんやめないでー」と思え
ます。

高島アナもバラエティの顔からアナの顔へと変わると思います。
バラエティで見る限りはド派手に見えて好きではないけれど、始ま
ってみれば案外ふつうにアナウンサーとして落ち着きそうな気がす
るんですけど…。

アヤパンは好きじゃなかった(-_-;)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR