オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔見たドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔見たドラマ

美咲
2003/01/30(木) 22:45

昔見たドラマで印象に残ってる、忘れられないドラマってあ
ります?私は吉田栄作の「もう誰も愛さない」がそうです。
あのドロドロの内容は刺激強すぎました。みなさんは・・?

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  スクールウォーズ

あづき2002
2003/01/30(木) 23:02

こんばんは。
私は「スクールウォーズ」です。
今、思うと「?」なシーンもあるのですが
(伊藤かずえが馬に乗って神社にきたり)
も~う泣かされました。
未だに、主題歌を聞くと、窓ガラスがバンバン割れてる映像
を思い出します。
山下真司も若かったです。
あとは子供心に、天知茂の明智小五郎が好きでした。
去年、田村正和が明智役でドラマがあったのですが
「絶対、天知茂のがよかった!」って思っちゃいました。
二つとも、結構古いですよね(^^ゞ

スタッフへ連絡

  トミーとマツ

ダブルシュガー
2003/01/31(金) 00:28

「噂の刑事 トミーとマツ」が大好きでした。
今度DVDになるらしいですね。
いまだにテレビであの二人を見ると、「あ、トミー」「マツだ!」
と反応したり。
最近話題のチワワのおじさんも出ていて、やっぱり今でも「あの嫌
味な上司だ」と思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  そーですよねぇ~

古アワビ
2003/02/03(月) 22:38

アイフルおじさんですね。
私もトミーとマツからずっと注目していた俳優さんです。
(お名前は、清水 章吾さん)

トミーは実物をみたことがあるのですが、テレビで見るより
真っ黒でした!(爆)

DVD出たらみよ~っと・・・

スタッフへ連絡

  家族合わせ(?)

まさのじ
2003/01/31(金) 01:02

題名違うかもしれませんが・・・(^^;
父・伊東四郎
母・氾文雀
姉・戸川京子
妹・仙道敦子
たしかこの家は動物病院で、仙道敦子が山本(ナントカ)と恋人同
士のドラマです。飼ってる犬は“らんまる”って名前(笑)
主題歌が“スロ~ナ~♪ダンスはおど~れ~ないよ~♪”という歌
で。
今から15年~20年くらい前(もっと前かも?)のドラマなので
内容はよく覚えてませんが、私にとってはかなりインパクト強くて
ず~っと覚えてます。友達に話しても誰も知らないんですけどね
~。
どなたか覚えてません~~???
あ~もう一回見たいっっ!!!

スタッフへ連絡

  何気に検索してみたら

わたりくん
2003/01/31(金) 02:07

「85年型家族あわせ」というタイトルだったみたいですね。
タイトルどおり、1985年のものです。

そのタイトルで検索してもいくつか出てきますよ。

スタッフへ連絡

  あ~り~が~と~!

まさのじ
2003/01/31(金) 16:18

わたりくんサン、感謝です!
私も検索していろいろ見てみますネ!
なんかうれし~♪

スタッフへ連絡

  長渕シリーズ

TeruG
2003/01/31(金) 01:28

長渕剛主演のシリーズ物。
・家族ゲーム(1,2とあったような)
・親子ゲーム(マリオくんは今どうしてるんだろう)
・親子ジグザグ(勇くんは今でもたまに見かけるなぁ)

うーん、見たいなぁ、再放送しないかなぁ。

横ですが、家族ゲームの教え子役の松田洋治さんって、
今は声優になっちゃってるのかな。
もののけ姫のアシタカの声ってこの人でしたよね。

スタッフへ連絡

  あなただけ見えない

けんばーん
2003/01/31(金) 09:52

三上博史さん、キョンキョン主演で、モッくんも出ていたよう
な・・。
三上さんの二重、三重人格が印象的でした。
特に3番目の人格は「女」で、その人格が現れると三上さん、女装
してたんですよね~。

DVD化されないかなあ・・・・・。
見たいよ~~~。

スタッフへ連絡

  「愛しあってるか~い!」

まーぶ
2003/01/31(金) 10:56

・・・タイトルあってます??             
キョンキョンと、ギバちゃんと、陣内さんが先生役で、田中
律子さんが生徒役でした。               
ふつーに、学校内で着ぐるみきてたり、爆笑でした・・・。
                           
あと、内容が把握できなくて気になってるのは「同窓会」。
ミスチルの「クロスロード」が主題歌でした。      
10代の山口達也君がもう一度みたいです。       
                           
古過ぎてビデオ化もされてませんが、「天皇の料理番」(さ
んまさんが脇役ででてる)や、「西遊記」(夏目雅子さんの
ほうです)はぜひDVD化を!!            
                        
 ・・・すごい古すぎ・・・

スタッフへ連絡

  一つ屋根の下

かな♡かな
2003/01/31(金) 12:08

スクールウォーズは幼稚園のころ唯見て良いドラマがこれで
した。(それもすごいけど)
「お前ら109対0のままで良いのか~!!」と泣きながら
先生が生徒を殴っているのが印象的でした。

後は、「一つ屋根の下」も好きでした。
すっごいくさいせりふを吐く熱血あんちゃんに毎回ほろっと
させられました。

スタッフへ連絡

  やっぱり大映ドラマかな?

りねっと。
2003/01/31(金) 13:15

スクールウォーズ、不良少女と呼ばれて、
アリエスの乙女たち、プロゴルファー祈子、
ヤヌスの鏡、スチュワーデス物語・・などなど。

松村雄基や伊藤麻衣子、伊藤かずえ、好きでした。

それ以外だと、「うちの子にかぎって」!
田村正和が先生だったんですよね。

火曜サスペンス劇場は今も昔もず~っと見てます。
明智役はやっぱり天知茂ですよ!

スタッフへ連絡

  懐かし~♪

あづき2002
2003/01/31(金) 14:23

りねっと。さん、こんにちは。
「祈る子と書いて祈子」ですよね~、懐かしいです。
明智役の天知茂、ご存知だったのですね。
知り合いの23歳の子に話したら
「天知茂って誰ですか?」と言われてちょっとショックを受けたので
知ってる方がいて嬉しいです。
変装を取ったときにほほにちょっと残ってるところが
お約束っぽくていいんですよね~。
あまりの嬉しさにひょこひょこ出てきてしまいました。
スレ主さん、横にのばしてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  TBSドラマ「誘惑」

越後屋さん
2003/01/31(金) 21:23

知ってる方おられますでしょうか?
この頃はTMNの全盛期で私は宇都宮隆さんの
大ファンだったので、きゃーきゃー言いながら
見てました。出演者の方々の有名どころばかりで
演技の質も高かったと思います。

再放送してほしいー!!

スタッフへ連絡

  懐かし~2

あづき2002
2003/02/01(土) 00:33

こんばんは、越後屋さん。
「誘惑」って紺野美沙子が林隆三(?)を
誘惑する話でしたっけ?
彼の奥さんにも息子にもそ知らぬ顔で近づいてゆくんですよ
ね。
友達が、すごく憤慨して「妙子、許さん!」と
毎週怒ってました。
主題歌も山下達郎の「誘惑」でしたよね~。


美咲さん、本当にごめんなさい。
またでしゃばっちゃいました。
う~~、懐かしさに弱いんです・・・。

スタッフへ連絡

  乳姉妹


2003/02/01(土) 18:22

まだ小さかったのであまり細かく内容を覚えていないの
ですが・・・。再放送してほしいです。それから、ポニー
テールはふりむかないも。トランペットを吹く松村雄基さんが
かっこよかった覚えがあります。

スタッフへ連絡

  うちの子にかぎって

でん子
2003/02/03(月) 15:18

遅ればせながら参加させてください~

私は「うちの子にかぎって」です。

ちょうど彼ら生徒と同い年位だったので、
クラスにいる好きな子へのアプローチとか、
芸能界に憧れる気持ちとかすごーくリアルに感じて
好きでした。

このドラマでかなりかわいかった子とかって、
今は何をされているんでしょうかね。

スタッフへ連絡

昨日か一昨日、CATVで見ました。
初めて見たんですけどやっぱり伊藤かずえは
いじめっ子役が似合ってました。
松村雄基、吹いてましたよートランペット。
単車をバックに(笑)。

来週も見ちゃいそうです。
ちなみに加入CATVは「J-COM」です。
いつかトンさんも見れるといいですね。

スタッフへ連絡

CATVもしくはSKY PerfecTV!でいろいろ
再放送してますよね♪

ああ、こんな話だったな~とか、
当時の流行やファッション見るだけでも
おもしろいです。
うちの子・・は私もリアル小学生だったけど、
あんなにおませじゃなかった・・(笑)

うちはスカパーですが、契約外のチャンネルで
見れないのがあるのが残念です。(全部契約って
いうのはちょっと・・^^;)

スタッフへ連絡

  東中学3年5組

こんぱん
2003/02/03(月) 16:59

かなりマイナーなドラマなんですが、覚えている方いらっしゃいま
すか?いわゆる金八系のドラマです。
担任教師が南こうせつで、生徒役は江端郁世(えばたいくよ:昔ジ
ャニーズ事務所に双子で入っていてそれなりに人気があった人で
す。)というあまりパッとしない配役ですが、当時の私にはかなり
印象に残るドラマで、今でもたまに思い出すことがあるんです。
再放送もほとんどされたことがないと思います。
周りの友人もだ~れも覚えてません。
でもいいドラマだったんだけどな~。誰かとこの思いを共有したい
な~。

スタッフへ連絡

  誘惑に1票

rinko2002
2003/02/03(月) 20:41

わたしも「誘惑」に1票です!

原作が連城三紀彦の「飾り火」というタイトルだった
と思います。
ドラマ化されたときは毎週かかさずみてたけど
周りに見てる人あまりいなくて、さみしかったです。
金沢へわざわざ旅行しに行きました。
再放送してほしいですね・・・

スタッフへ連絡

  私も見た~い(CSで再放送)

土偶
2003/02/04(火) 00:14

丁度今月CSのTBSチャンネルで
やるみたいです。

http://www.tbs.co.jp/tbs-h/lineup/this_month/list01.html

他にも「そうそう、こんなのもあったっけ」って
ドラマリスト見てるだけでも面白くて
CS入っちゃおうかの誘惑にかられてます・・・。

調子に乗って他にも探してみたら
こんなHP作ってる方もいましたよ。
「過去のドラマ1990~1995」
http://fukuoka.cool.ne.jp/makiko97/dorama6.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR