オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「世界で一つだけの花」(SMAP)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「世界で一つだけの花」(SMAP)

まーぶ
2003/01/30(木) 10:13

たびたび話題に上ってますが、3月にシングルとしてリリー
ス決定と聞きました!                 
ドラマの主題歌になってから、アルバムの売り上げや問い合
わせが増えたみたいです。               
槇原さんがアレンジをしなおすようなので、少し今と変るの
かな~?                       
息の長い曲になるといいですね!

テーマ:
タグ:  アレンジドラマ話題

スタッフへ連絡

  良い曲ですよね~♪

かな♡かな
2003/01/30(木) 11:03

私も久々にSMAPの中でヒットだな~と思っていたらマッ
キー作詞作曲って聞いたので「どーりで!!」と思いまし
た。

今着メロがこれです。
お風呂とかでもつい鼻歌歌っちゃってます。近所迷惑考えず
大声で。

それにしても、最近中居君のソロ増えましたよね?何でだ
ろ?「君が代」斉唱したからかな?関係ないか・・・。

スタッフへ連絡

  本当に~

あづき2002
2003/01/30(木) 11:33

この曲、大好きです♪
No1にならなくてもいい、もともと特別なonly one・・・
のところで、いつもジーンとなっちゃいます。
ドラマにもはまってます。
はまり込みすぎて、顔からTVにくっついていく感じ・・・。
アレンジも変わるのですか?
楽しみです。
本当に、いつまでも歌い継がれる曲になってほしいです♪

スタッフへ連絡

  そーそー

ミニきよ
2003/01/30(木) 12:52

♪No1にならなくてもいい、もともと特別なonly one♪
ウル(T_T)って感じです。
ブルーな気分の自分が元気付けられているようで、
今一番お気に入りの曲です。
1日に何回もしつこいくらいに聴いてるのですが、
最初に聴いた時は、本当に自然と涙があふれて来て、とっても
ビックリしました。それだけの感動作品だと思います。
特別にSMAPファンでも、槇原ファンでもないのですけど、この
曲はそう言うの関係無しに良いと思います。

あの澄んだ槇原さんの声でこの歌を聴いて見たい気もしますけ
ど、5人それぞれ個性豊かなSMAPにもピッタリな曲だと思います。

スタッフへ連絡

  今NO.1ですね。

月光
2003/01/30(木) 16:08

本当に大好きな曲です。

レンタルで借りてMDに落として毎日聞いています。
それでも、最後のフレーズを聞くと涙が出ます。
「そうなんだよ~。その通りなんだよ!」って心で叫びながら
(笑)

>♪No1にならなくてもいい、もともと特別なonly one♪
もともと特別な・・・だったんですね。
もっともっと特別な・・・だと思ってました。^^;
あぁ~そうか。更に深いなぁ~~。ス・テ・キ。。

マッキーも聞き直してるのですが、
SMAPの「オレンジ」とかも大好きでこちらも聞き直しております。
これも泣いてしまう。。
特別ファンなわけじゃないけど、やっぱりSMAPってすごいんです
ね。

スタッフへ連絡

  やはり。

まーぶ
2003/01/30(木) 20:20

あのフレーズは印象的ですよね!            
                           
でもでも・・・。ファンの方には大変申し訳ないですが、 
スマスマで聞くと、どーーしても仲居君のソロで、ダンナと
2人「ははは・・・^_^;」と笑ってしまうのでした。。。

スタッフへ連絡

  私もお気に入りです~

hiro♪
2003/01/30(木) 20:36

いい曲ですよね~。
今年、SMAPのコンサートに初めて行くのに、Drink!Smap!のアルバ
ムをレンタルして、「世界で~」を聴いたのですが、いい曲だな
ぁ、と。歌詞も曲の雰囲気も好きです。
私もシングル化されて、しかもアレンジ変わるなんて、なんだか
楽しみです~。

ちなみに、アルバムの他の曲もいい感じです♪
中居くんのソロ、番組とかで歌ってると、がんばれー!なんて
思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  心に響きますね☆

蓮見
2003/01/30(木) 20:45

アレンジ変わるんですか!どんな感じになるんでしょう。
ドラマにすごく合ってますよねー。
シングル発売すごく楽しみです。
機会があれば是非マッキーにも歌っていただきたいです。

スタッフへ連絡

  編曲。

まーぶ
2003/01/30(木) 21:28

・・・どうなるんでしょうね?             
けっこう淡々としたカンジなので、楽器を増やすのかな??
マッキー歌ってくれないですかね。           
                           
hiro♪さん、私もあのアルバム好きです!        
意外と、と言っては失礼ですが、よかったですね!    
車の中で「タ・ク・ヤ・!」とか言ってます。←(バカ。)

スタッフへ連絡

  私も~♪

☆miona☆
2003/01/31(金) 15:52

マッキーに歌ってほしい~~♪
マッキーが歌ってもとてもいいと思う♪
マッキー歌いに出てきて~♪

スタッフへ連絡

  大好き~

white*snow
2003/02/01(土) 22:27

私も今、一番大好きな曲です。
いい曲ですよね~。
私はフラワーアレンジメントをやっています。
だから、そういいえばお花自体、いろんな顔もってたんだなって
改めて感じさてられました。

もう、シングル化されてるかと思ってた
けど、まだだったのですね。
きっと、シングルになったらトップ10確実ですよね。
 
心になんかしみわたるんですよね。アノ歌詞。
早くいろんな人に聴いてもらいたいですね!!

スタッフへ連絡

最初聞いた時、本当にびっくりしました。
というのも3年前、娘の名前を考えていたときに私が考えて
いたことと
全く一緒のこと歌にした人がいる~!と思ったので。
なんとも不思議な気持ちでした。
娘の名前は『一花』です。
親やまわりの人たちは「はじめての子供だから」と勝手に
思っているようですが、
私はそんなことではなくこの歌の通り、
『かけがえのないonly one』の意味を込めてつけたのです。
今まで照れくさくて誰にも言えなかったけど。
私にとってもこの歌はすごく特別な歌です。
今まで邦楽にはまったく興味がなかったけど、
さすがにこのCDは買ってしまいそうです。
本当にただの独り言でした。

スタッフへ連絡

  続々と・・・。

まーぶ
2003/02/05(水) 10:34

レスが入っていたようで、あらためて「好かれてる曲なのね
~!」とうなずいております。              
                           
☆miona☆さん、(マッキーが歌ったらかわいいかも!)
white*snowさん、(お花って!ラッピング難しいですよ
ね!)るまきさん、(娘さんのお名前、すごい偶然です
ね!?) ありがと!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR