オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SMAP「世界で一つだけの花」の作詞作曲は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

SMAP「世界で一つだけの花」の作詞作曲は?

ぱわぱふ
2003/01/16(木) 08:17

草剪君のドラマの主題歌でもある、「世界で一つだけの花」
というSMAPの歌がすごく気に入っています。
あれ、作詞作曲はだれだかしっていたら教えてください。
歌詞もいいなーと思って知りたかったのですが、HPにも
載っていませんでした・・・・

テーマ:
タグ:  ドラマ世界

スタッフへ連絡

  マッキーです。

まーぶ
2003/01/16(木) 08:31

槙原さんですね。いい曲ですよね~。次のシングルになるの
かな?                        
アルバムに入ってますので(「ドリンク スマップ」)聞い
てみてください。

スタッフへ連絡

私もこの曲大好きです。
最近、SMAPの番組で良く流れてるのを聞いていて
良い曲だなぁ~。って
今は、今の私の気持ちにリンクしてしまって
この曲聞くと泣いてしまうほどです。
最後の、歌詞がなんともたまらん!
で、マッキー作詞作曲だってことを知ってまたカンドー
やっぱりマッキーってすごいんだぁ。マッキーって知らなくても
良い曲だって思えてしまうんだから。
と、あらためてマッキーに感動し今は古いマッキーのアルバムを
聞きまくって涙・涙・・・(^^)

スタッフへ連絡

  そうだったんですね~。

かな♡かな
2003/01/16(木) 10:59

やっぱりマッキーってさすが♪
ドラッグやっていたときはなんか曲調とかかなーり怪しかっ
たけど、昔のマッキーワールドに戻ったって感じですね!
今後もマッキーに注目です。

スタッフへ連絡

  横レスですみません・・・

ゆうっぺ
2003/01/16(木) 16:24

マッキーの曲っていいですよねぇ。
SMAPの曲じゃないのですが、昔マッキーが歌っていた曲で「今
年の冬」という曲があるのですが、つい最近、松本英子さん(昔、
福山雅治さんプロデュースで『squall』という曲をリリースして
いた方です。サビの部分が♪私恋をして~いる~せつないくらい~
もう隠せない・・・♪っていう歌を歌っていた方です。説明長くて
すみません)が、リバイバルでリリースしたんですが、これまた今
のシーズンにピッタリで、歌詞もあったかくてほんわかしてて、め
っちゃいいんです。ラブバラードとでもいいましょうか。

試聴・ダウンロードもできますので、1度ぜひ聞いていただきたい
です!↓アドレス貼っておきますので、気が向いたらどうぞ!

http://www.arcstarmusic.com/

(決して上記サイトの回し者じゃありませんので、あしからず笑)

スタッフへ連絡

みなさぁん、どうもありがとうございました。
しかも、アルバムにもはいっていたんですねー。
私もこの詞に感動して泣きました・・・
メロディーもいいんですよね。
ゆうっぺさんのほうもダウンロードしてみますねー。
みなさんthank youです。

スタッフへ連絡

イントロ聞いた時から、この曲調、どっかで聞いたことある!
もしやマッキー??!!ってずっと気になってたんです。
やっぱりそうだったんですか~
マッキーの曲そのものですよね!
スッキリしました~



スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

kanagonxxx
2003/01/16(木) 23:35

私もだいすきです~
SMAPも槇原君も両方好きなので
めちゃくちゃうれしいです
槇原敬之君はコーラスもやってるし・・・
SMAPメンバーもすごく気に入ってるらしいです


そのうち、スマスマでいっしょに歌ったりしてほしいなぁ~

スタッフへ連絡

  今気がついた!

まーぶ
2003/01/17(金) 08:32

私、マッキーの字間違ってましたね!ごめんなさい!   
槇原さんですね。                   
                           
この歌はSMAPのコンサートで、木村君が「スマップの歌
の中で、一番好きな歌」としてあげてました。(日替わりで
ちがう歌だった可能性アリ。)             
メンバーが、人ごとのように「いいよねーこの曲。」「そーだね
ー、俺も好きー。」と言っていたのがかわいかったです。 
スマップの歌の中では、珍しく聞いていて景色が浮かぶ歌だ
なと思ったらマッキー。。。              
花屋さんでガンガンかかりそうですね!

スタッフへ連絡

  まーぶさん(私信です)

littlesky
2003/01/17(金) 23:27

まーぶさんも、もしかして「ちぇ→スマ」ですか?
だとしたら私もです!
なんだかすごいうれしいかも(笑)

スタッフへ連絡

  わーっはっはっ!

まーぶ
2003/01/18(土) 07:31

うははは!や・やばい・チェ好きがばれてる。。。    
(ってあれだけレスしておいて何いってんだか。)    
                           
そうですね~うーん。SMAPはね、なんというか、そんな
に好きだったわけではないんですよ。          
デビューした当時、木村君を見て「絶対この人はかっこよくな
るよ!」と言った友人がいて、それをすごく覚えてて。  
で「あすなろ白書」のめがね君で私はくらっときてしまっ
た! (でもその時だけ!)              
私の中では木村君はキムタクではなくて、「たっくん」なん
ですね。(こどものようだ~。)            
そのほかにも、中井君がある記者会見でぼろぼろ泣きながら
話してたのを見たりとか。               
何の歌が好きとか誰かのファンじゃなくて、「SMAP」って
いうグループが好きです。               
 なんか語ってますね。ヘンですね(笑)。       
                           
 でもね、嵐も好きですよ(大笑い)       

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP