オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「僕の生きる道」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「僕の生きる道」

あづき2002
2003/01/14(火) 23:04

ただの泣かせてやるってドラマなんじゃないの?・・・って
思いながら見だしたのですが、きっちり泣いてしまったこの
ドラマ。
くさなぎ君の一言、なんでもない動作ですらせつなくなりま
す。
まだ、これからの生きる目標を見つけかけている段階ですが
見た後になんともいえない余韻が残ります。
重いテーマなのですが、見続けようと思います。

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  そうそう~

ぽの
2003/01/15(水) 09:03

昨日は見てて「一話のほうがよかったような・・」と
思ったけど、ラストは泣けました。
命の重さがうまく描けてて、おなじく余命少ない役を
やってる藤木さん(高校教師)と比べちゃいます。

感動して、私も母に「私が生まれたときなんて思った?」って
聞いたら
「え! あんなに暴れてたのに女!?って思った」と
いわれました・・・。

スタッフへ連絡

  「やっと会えたね。

あづき2002
2003/01/15(水) 12:40

この子のためなら命を捨てられるって思った・・・」
泣きました~。
私はまだ子供がいないけど、母となった人たちはこう思うもんなん
だなと思ったらまた泣けた・・・。

ぼのさん♪
うちも昔母親に似たようなことを聞いたら「最初の子は難産だった
が二人目は楽だった」と思ったそうです。
なんでも、陣痛から30分のスピード出産&安産だったそうで。
う~ん、ドラマの感動と現実のギャップを感じます・・・。


スタッフへ連絡

  公衆電話で・・・

ルナルナ30
2003/01/15(水) 16:46

剛くんが公衆電話でお母さんに言った時、
その時は、声は聞こえなかったけど
剛くんの顔・動揺を見ただけで泣いてしまいました。
そして、最後にお母さんの声で
「やっと会えたね」って聞いた時には
大泣きしてしまいました。

病院の先生も本人に告知するのって・・・。
と思っていたのですが、
生きている時を一緒に戦っていくという
先生の気持ちにも感動しました。

誰だって告知されたら、昨日の剛くんのように
なってしまいますよね。
でも、近くに自分を見てくれている人がいると
いう事は素敵な事だと思いました。

見ていて重い気分になってしまうけど
最終回まで絶対、見守ってあげたいです!!

スタッフへ連絡

  思い出し泣き・・・

あづき2002
2003/01/16(木) 20:18

ルナルナ30さん、こんばんは。
あらすじを思い出すたび、主題歌を聞くたび
公式HPの書き込みを見るたび泣きそうになってしまいま
す。
くさなぎ君の普通っぽさが余計にリアルに感じてしまうので
しょうか?
残念ながら私の周りの人たちはこのドラマを見ていないので
す。
でも、うかつに感想を語り合ったら人前だろうがなんだろう
が涙がでそうなのでよかったかも?
来週の放送から前向きになってゆく中村先生を見れるのでし
ょうか?放送が待ち遠しいです。

スタッフへ連絡

  私も見てる~!

kanagonxxx
2003/01/16(木) 23:48

ほんと、草彅君の演技にも
主題歌にも泣けてしまいます
あの、おかぁさんとの電話のシーン
見ている人の心を動かす衝撃がありましたよね
私も思い出しては泣いてしまいます
ぐすん

超横レスですが、曲は槇原敬之さんですよね

彼のアルバムに「Wow」っていう曲があって
初めて自分の子供が生まれたときの気持ちを歌った歌詞なんですが


♪君が生きてゆくために 必要なら
 命も惜しくない


中村先生のおかぁさんも生まれたとき
そういう気持ちだったのかな、
病気のことを知ったら
きっと自分が代わってあげたいと思うんだろうなとか

思っててまた泣いちゃいました



スタッフへ連絡

  どっぷりはまってます。

あづき2002
2003/01/17(金) 19:31

こんばんは、kanagonxxxさん。
ドラマを見て、3日たつのに未だに余韻にひたってます。
おかあさんのせりふにも、「幸せな人生は後悔のない人生」
にも最後の本のはなしにも・・・。
あんまり、ドラマって見ないんですけど(バラエティが好
き)ここまではまってしまうのは久しぶりです。
主題歌もいいですよね~。
スマスマでも歌ってくれるでしょうか?見なければ。
槇原さんなのですね。
kanagonxxxさんの書かれている歌は知らないのですが、彼の
「どんなときも」はいまだに大好きな歌です。
今度、機会があったら「Wow」も聴いてみますね♪

スタッフへ連絡

こんばんは

私もあづき2002さんと同じく
きづくと物語を思い返しています

槇原くんの歌のことも書いてみてよかったです
(もしかしたら誰かにピシャリっていわれたりするかも。。とか
思ってたのです。いろいろあったので・・・)

ちなみに「Wow」は”本日ハ晴天ナリ”というアルバムに入ってる
んですが
2月にシングルカットされて発売されるんです~

「世界に一つだけの花」と両方買おうと思っています

スタッフへ連絡

  槇原くんは、

あづき2002
2003/01/18(土) 09:52

大阪の高槻の出身でしたっけ?
私は関西なので、高槻出身の友達が何人かいるのですが、
みんな、彼と直接知り合いってわけでもないのですが、
地域の宝?!って感じで応援しているようです。
いろいろあって、ちょっと休憩にはいってましたが
いよいよ本格的に始動!ですよね。
私も応援します♪

スタッフへ連絡

  またまたおへんじ

kanagonxxx
2003/01/18(土) 23:58

あづき2002さん
うれしいです~

じつは、別の掲示板で
投稿したはずがちゃんとできなかったみたいで
きづいたら過去ログに行ってしまってたんです
エーンと思ってよく見たら
あづき2002さんの親カキコでした
(震災の話です)
ご縁がありますね!



そうです~槇原くんは高槻の出身ですね!
私は東京在住ですが
昨年、槇原くんのライブで大阪に行きました
彼の歌に出てきたチョコレート工場など
もいてきました

なので脚を伸ばして神戸にもいったんです
私もじつは10年ほど前神戸にいったことがあって
すごく気に入ってたんです
そしたらあの震災で・・・
当時泊まった三宮のホテルは廃業・・
TVのニュースで見たときは衝撃を受けました

昨年いったときは、観音屋でチーズケーキを食べて
大江千里さんも好きなので
塩屋駅で降りたり、舞子タワーにのぼったりして来ました

あづき2002さんも兵庫の方かしら?


槇原くんのお話できてうれしかったです!
地元でも応援されてるんだぁ~
ほんと、うれしい~~♪

きっとまたあづき2002さんとは
またこの掲示板で、であえそうなきがします!

また、よろしくです~

スタッフへ連絡

  一日待てませんでした。

あづき2002
2003/01/21(火) 00:03

スマスマで「世界でひとつだけの花」&ドラマ予告を見て、
明日への期待が高まります。
歌も歌詞をはじめてちゃんと見て「マッキー最高♪」って
改めて思っちゃいました。

kanagonxxxさん、私の震災のスレを読んで下さったのですね
昨年神戸に来られたのですか?
どんどん、町並みは変化してゆきます。
住んでいる私たちでさえ戸惑うほどです。

でも、神戸の人は神戸が大好きなんです。
よその人にも「好き」って言われると嬉しくなります。
これからもどんどんパワーを与えてくださいね♪

ちょっと脱線してしまいましたがいろいろお話できて
嬉しいです。
また、この掲示板でお会いできる日が楽しみです(~o~)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP