オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 富士山に登りたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

富士山に登りたい。

チェリー6
2000/07/19(水) 00:14

体力には自信はないのですが、なんだか無性に「富士山」
に登ってみたいのです。大変だとは思うのですが成し遂げ
ることで何か自分が変われたら良いなと思ってます。どな
たか経験のある方いらっしゃいましたら、ご意見を聴かせ
てください。ちなみにスポーツクラブで週5日くらいウォー
キングなどをしています。

テーマ:
タグ:  スポーツ体力富士山

スタッフへ連絡

  誰かと一緒なら

ふくふくちゃん
2000/07/19(水) 10:57

誰か仲間が一緒で装備さえちゃんとしていれば
何とかなりますよ。
だめだったら引き返せばいいんです。
そういう人も結構いますから。
それと途中に山小屋というか休憩&寝る場所もあるので
疲れたらそこを利用すれば。
ただ、その山小屋も頂上の休憩所の売り物も値段が
ちょっとしますよ。
休み休みみんな登ってるので大丈夫です。がんばって!

スタッフへ連絡

  登りました。

ガシガシ
2000/07/19(水) 14:44

以前、母と二人で登りました。
装備は、リュックにおにぎりとチョコレートと500mlの
ペットボトル、それから簡単に着たり脱いだりできる
ウィンドブレーカーを持っていきました。
風を通さないので暖かいし、軽いので良いと思います。
帽子と日焼け止めも必要です。日景は全然ないですから。
一応酸素も持っていったのですが、私たちは必要ありま
せんでした。でも、確かに山頂近くなると2・3歩歩くと
息が切れてきます。
それから、靴は足首まである靴を履いていかれることを
お薦めします。砂利道なので降りる時に靴の中に小石が
入って痛いらしいです。
私はトレッキング用の靴底がボコボコした靴で行きまし
た。
そうでないと、降りる時にかなり滑ります。
あと、出来れば送迎してくれる人がいるととっても楽だと
思います。

私は朝6時ぐらいに5号目を出発したので、頂上でご来光
という訳にはいかなかったのですが、やっぱり登って
良かったなぁと思います。
但し、もう二度と登らないと思いますけどね(笑)。
風が強くて砂埃がすごいので、帰りに近くの温泉に入って
来られると良いですよ。
ぜひ、一度登っていらしてください。

スタッフへ連絡

  先日登ったばかりです

るみみん
2000/07/20(木) 00:21

去年土砂降りで御来光を拝めなかったので今年再チャレン
ジしてきました。運良く晴れて、すっごくキレイな御来光
を拝むことができました!

富士山は登る時間帯などによって装備がかなり変わってき
ます。日帰り登山でしたらそんなに心配する事はないと思
いますが、御来光を見たいのならちゃんとした防寒具や食
料、ヘッドランプなども必要になってきます。
雨が降ったときの為に、完全防水の雨具などもあればいい
と思いますよ。私は去年安物のウィンブレ&レインコート
しか持っていかなかったのですが、ものすごい雨で雨具は
役にたたず全身ずぶ濡れ(下着までビチョビチョでし
た)、そこへ頂上特有の強風が吹きつけて、寒さに強いは
ずの私もかなり参りました。

富士登山の体験談のホームページはたくさんあります。
持ち物等については、そういう詳しいページをチェックす
るといいと思います。又登山ルートも4~5コ程あると思
うので、自分の体力や目的、交通の便の良さなどから選ん
だ方がいいですよ。

私が思うには、高山病にさえならなければ、気力で頂上ま
でいけると思います。睡眠をたっぷりとって、ぜひチャレ
ンジしてみてください!がんばってね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR