オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハリーポッターの疑問&5巻の噂について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ハリーポッターの疑問&5巻の噂について

pretty fly
2003/01/07(火) 14:37

教えて下さい!
以前どこかのサイトで5巻情報が載っていて、
それによると、5巻でハリーは何故夏休みダーズリー一家の
元で過ごさねばならないか、が分かるそうなんです。
何故なのぉぉぉ?
5巻が出るまで待ちきれな~いっ!(いつ出るのやら)

義姉は「ダーズリー一家」の誰かに忠誠の術を
かけて秘密の守り人にしてるんじゃないか、と推測してます。
そうなんですかねぇ?
どなたか他の推測があったら教えて下さい☆

テーマ:
タグ:  サイト夏休み

スタッフへ連絡

  専門掲示板へ行っては…?(ネタばれ)

はにゃはにゃ
2003/01/09(木) 15:21

こんにちは!私もハリポタ大好きです。
4巻が発売されて1年半…、ずっと私も噂が気になっています
~。
5巻、そろそろ出る筈ですよねぇ?

オズの掲示板ではなく、ハリポタ専用掲示板に行ってみてはど
うでしょうか?沢山ありますよ?
これまでの噂が全部まとめてあるページとか、管理人の予想が
書いてあるページとか。
結構すごい予測が沢山ありますよ。

ダーズリー家の誰かが、という噂は結構あたってそうですよ
ね?リリーとジェームズの血筋にも関係ありそうです。

それも気になるのですが、私はなぜヴォルデモートが、リリー
を「どけ、ばか女」とすぐに殺そうとしなかったかが気になっ
てます。(あとの人はすぐに殺したのに)
あと、ヴォルデモートの息子は誰なのか?
ジェームズか、スネイプかなぁなどと、勝手に想像。
スネイプ先生の過去にもとっても興味があります。

真相は作者しか知らないので、あと数ヶ月頑張って待ちましょ
ーv

スタッフへ連絡

  ハリポ。

まーぶ
2003/01/09(木) 18:14

こんにちは!                     
ハリーポッターの4巻って去年の10月発売ですよね?  
まだ3ヶ月たってない・・・。なので5巻は、今年発売にな
るかならないか??ってとこでしょうか。        
                           
 私は映画を見てきました!面白かった!

スタッフへ連絡

  原作の発売は

はにゃはにゃ
2003/01/09(木) 19:24

映画楽しかったですね~v
エマちゃんほんとかわいいvv
4作目から配役が変わってしまうかもしれないという噂にしょ
げています…しくしく。このままでいて欲しいけれど…

日本語訳は発売されるのに1年以上かかってますが、4巻の原
作は、ずっと前(2年位前かな)に発売されてます。
5巻の原作も、本当なら去年の夏に発売される予定だったので
すが、ローリングさんが、インタビュー、チャリティー、裁判
などで忙しくて、執筆が遅れているそうです。
(昔は毎年夏に1巻ずつ発売予定だったらしいのですが、今は
本当に多忙みたいです。)
最初は昨年中という噂で、今は今年度中という話。どんどんず
れ込んでいるのでわからないですけど、原作の情報は近いうち
に発表されそうです。

しかし日本語訳の方は、やはり1年以上先になってしまいそう
ですね。
ハリポタって、皆が待っている分変な訳本など出せないし、魔
法用語の訳など、できるだけ忠実に面白さを表そうと思うと大
変そう。翻訳者の方は大変…。

はやく続きが読める日を夢見て!
あと3冊分、待つ楽しみを味わってマス。妄想が尽きません
(笑)

スタッフへ連絡

  あ。

まーぶ
2003/01/09(木) 22:14

原作でしたか!失礼しました!!            
                           
私、映画は見たんですけども読んでないんですよ。本持って
るのに。                       
なのでこまかい設定が全然わからない(>_<)。       
映画がけっこうウケたので、「賢者の石」も見てみたいと思
いました。。。

スタッフへ連絡

 

はにゃはにゃ
2003/01/09(木) 23:50

映画より本はさらに笑えるシーンが一杯なので、是非読んでみ
て下さいね~vv

スタッフへ連絡

  最新作は(バレ?)

pretty fly
2003/01/17(金) 11:00

みなさんレスありがとうございました。
最新刊は6月21日に発売なんですってね。
日本はいつになるか分かりませんが、いずれにせよ
原書じゃ読めな~い!
日本語訳で発売されるのはいつのことやら・・・。

はにゃはにゃさん、他の掲示板で聞いてみた所、
フィッグ婆さんが守り人じゃないか・・・という意見を
頂きました。
ヴォルデモートがリリーをすぐ殺さなかったのは
実は彼女のことを好きだったんじゃないか?なーんて
私的に思ってしまいました。
あぁ~早く事実が知りたいですぅ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR