オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中島みゆきさん ヨカッタ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

中島みゆきさん ヨカッタ

りびりび
2002/12/31(火) 23:28

楽しみにしていた紅白の彼女の唄が終わりました。昔、TVCMには出
演していたけれど、彼女が歌う姿を見たのは初めてです。零下2度
の状況でノースリーブで歌っているのに、寒そうな様子は微塵も感
じさせないのはさすが。年をとって声が出なくなる歌手はたくさん
いるのに、みゆきさんは相変わらず上手いですね。とても50歳とは
思えない。素敵でしたー。は~。

テーマ:
タグ:  ノースリーブ彼女

スタッフへ連絡

  良かったですね

Peavey
2003/01/01(水) 00:35

本当によかったですね!
中島さんの歌は大好きなので、今回本当に楽しみにしてました。
キレイだし女性としても素敵ですね。
50歳なんてそんな歳には見えません!

ところで気になったのが安室奈美恵さん。
笑顔がなかったですねー。
どうしたんでしょ。何か嫌な事でもあったのかな。

スタッフへ連絡

  私も

ゴリエ644
2003/01/01(水) 01:58

中島みゆきを見たいがために紅白見てました。
生で歌ってるところ見たことがなかったので、
楽しみにしてましたが、あの人ってもう50歳なんですか?!
若いですよね、50歳には見えないですよ。

そういえば、安室ちゃん最近ほんと笑顔がないですよね。
(CDTVでも笑ってなかった)
ちゃんと歌は歌えてるみたいだけど。
歌うたうのに必死で笑顔を作ってる余裕がないのかなー?
あと、中森明菜、衣装とメイクが古い・・・
と思ったのは私だけでしょうか?

ところで、赤組の応援の人(朝ドラの「さくら」で主役だった人)
かわいくなったと思いませんか?

スタッフへ連絡

  感激しました!

tekuteku
2003/01/01(水) 14:18

中島みゆきさん、声も変わらず素敵だし、あの歌は
大好きなので本当に感激して見ていました。(「さくら」
の高野志穂さんと同じで、涙がでてしまったくらい)

歌詞を間違えてしまったけど、そんなことはどうでもいい
くらい素晴らしかったです。

スタッフへ連絡

  え?五十歳なの?

春の七草
2003/01/01(水) 20:02

うちでも家族みんな中島みゆきさんを楽しみにしていまし
た。主人なんか「こんなきれいな人だったっけ?」って言っ
てました。なんかひとことコメントがほしかったな。

スタッフへ連絡

  みゆきさんのコメントは...

シャル
2003/01/02(木) 06:32

聞かない方がいいと思いますよ。というより歌からしゃべりを想像
していると絶対ギャップに驚くと思います。
歌とは違うかなりのハスキーボイスでほんわかとしゃべる方です。
しゃべりを知ってる人間としてはコメントないのもNHKの狙いか
な?と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

彼女が出る事でかなり話題になってましたよね、紅白。
ところで中島みゆきさんについて詳しくないので不思議だったので
すが、彼女がTVで歌うのでみなさん楽しみにしてるんですか?
それともダムで歌うから?

私も話題になっているので彼女が歌うところをTVで見ましたが、
てっきり屋外で完全防寒装備して歌うのかと思ってたので(バ
カ?)、「あら?屋内なの?」って思っちゃいました。
映画ホワイトアウトのような雪(吹雪)の世界を想像していたの
で…。ロケ費が1000万だか1億だかかかると言ってたので、ものす
ごい世界を想像してました。

それにしても彼女、50才なんですか。びっくりです。
家族で「この人って結構な年だよね?その割には若く見えるんだけ
ど」なんて言ってたのですが、まさか50とは・・・

スタッフへ連絡

  外で歌うと思った。

まーぶ
2003/01/01(水) 20:49

私も屋外で歌うのかと思ってましたが、さすがに寒いのかも
しれません。。。                   
彼女が出るのを楽しみにしていたのは、TVで生で歌ったの
を見たことがないからで、ダムでなくてもよかったです。 
会場で歌う姿も見たかったな~。            
それにしても「地上の星」はいい歌ですね。浮ついていたもの
が、ストン・・・と落ちる感じがしました。

スタッフへ連絡

  カラオケだと思ってました。

なおりん3
2003/01/02(木) 00:16

バンド入れてましたねぇ~すごい!
あんなトンネル(?)らしき所じゃ反響しちゃって、ふつう
音とれないですよー、さすがです。
ライティングもよく計算されてるなぁって感じでしたよね。

ところで、中島みゆきの方から「あそこでやりたい」と言っ
たと聞きましたがそうなんですか?
機材搬入に時間もお金もかかったでしょうね・・・

スタッフへ連絡

  24年ぶり

しほ♪
2003/01/02(木) 00:52

TV(生放送)で彼女が歌うのが24年ぶりだったとか。
それで話題だったんでしょうね。
とても素敵で鳥肌たちました。なんか・・・すごかった。
外では、無理だったんでしょうね。
-10度以下のところでなんて、息つぎの度にものすごい
冷気が肺に入ってきちゃいますもんね。
(いくら体は防寒できてもね)
いいもの見ました♪

スタッフへ連絡

  ロケ費は

ぽんこつ
2003/01/02(木) 18:33

黒部のダムまでいく道作りの費用かと…。
雪で閉鎖されてますからね。(^-^;

スタッフへ連絡

  なるほど・・・・

女狐
2003/01/02(木) 21:07

ヨコレスなのにみなさんありがとうございました。

なるほど、あまり生で歌わない人なのですね、中島みゆきさんて。
これで騒がれていた原因がわかってすっきりしました。

そしてしほ♪さんの
>-10度以下のところでなんて、息つぎの度にものすごい冷気が
>肺に入ってきちゃいますもんね。
>(いくら体は防寒できてもね)
という言葉に二度すっきりでした。
それはそうですよね、何も考えてませんでした、私。
りびりびさん、ヨコレスなのに伸ばしてしまってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ところで

すぬっぴい
2003/01/02(木) 10:59

今回の視聴率No.1は誰だったんでしょうね?
やっぱ、みゆきさんかな~。
美川憲一と小林幸子の衣装対決は、ヒートアップしすぎてす
ごいんだかすごくないんだか・・・(^^;

スタッフへ連絡

  遅いかな?

おはつ
2003/01/07(火) 13:28

もうご存知かもしれませんが、一応お知らせを。
私が見た番組(関西ローカル?)の調査では、
1位が中島みゆきで2位が平井賢でした。
視聴率でもう一つ面白いなぁと思ったのが、
あゆが視聴率50%を超えてなかったこと。
NHKでの知名度はまだまだなのかしら?
反対に最近あまり元気のない安室ちゃんは、
50%超えてたみたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

すぬっぴい
2003/01/08(水) 09:08

そうですか~、やっぱり予想通りの結果でしたね(^^)
2位の平井賢もたしかに良かったな~。
紅白自体の視聴率は「歴代ワースト2だった」という記事は
読んだのですが、個々の視聴率は知らなかったのでレスして
くださってよかったです。ありがとうございました!

ちなみに平井賢も中継でしたよね。
これからは中継が流行ったりして・・・(^^;

スタッフへ連絡

  中島みゆきさんよかった2

kpkp
2003/01/07(火) 15:25

http://rioweb-web.hp.infoseek.co.jp/sityouritu.jpg
視聴率出ましたね。52.8%。
中島みゆきさん見たさに紅白少し見ました。
NHKさんが曲の創作依頼していなかったら
生まれなかった曲なんですよね。
すばらしい。
そういえば桜田淳子さんの幸せ芝居も研ナオコさんの
かもめはかもめなんかも彼女なんですよね。。。

スタッフへ連絡

  「春なのに」もそうですよね

りびりび
2003/01/07(火) 18:52

視聴率 50%超えたんだ、すごいなぁ。歌詞を間違えたのは気がつき
ませんでした。というか、NHKが間違えたんだと思ってた。

スタッフへ連絡

  そうなのね。

kpkp
2003/01/08(水) 09:07

春なのに もそうなんですね。
教えていただいてありがとうございます。
彼女が出なかったら
紅白の視聴率もっと低かったんだろうな...。

スタッフへ連絡

  ラジオ番組

きゅろ
2003/01/07(火) 22:09

紅白はみゆきさんだけは真剣に見ました。
(私も歌詞はNHKが間違えたんだと思った)

お正月からみゆきさんのラジオ番組が復活!
ニッポン放送で朝10時頃から10分間です(月~金)。
朝のみゆきさんというのもなんだか違和感がありますが(笑)、オー
ルナイトニッポンを思い出します。

みゆきさんのラジオを聞いたこと無い方は聞いてびっくりしないよ
うにご注意を。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP