オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浅利憲太さんって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

浅利憲太さんって

kermit
2002/12/23(月) 15:32

土曜にマンマ・ミーアを見に行きました
ストーリーも四季の方の歌も非常に良かったのですがひとつ
疑問があります
ブロードウェイでヒットしてきたモノを日本に持ってきたん
ですよね
話も演出も歌も別に変わっていないですよね?
浅利憲太さんて何がすごいのでしょうか・・・




テーマ:
タグ:  ブローブロードウェイ四季

スタッフへ連絡

  人を育てる

パークオズ
2002/12/23(月) 19:08

歌って踊れる舞台人を育てることの出来る
数少ない劇団だと思います。
今、東宝が製作している大掛かりなミュージカルは
公演期間が限られていますけれど、
四季のミュージカルは、ロングランで何年も
続けて公演していますよね?
それらに出演している舞台人を育てることの出来る人、
また、海外ではやっている作品を買い付ける
嗅覚のようなものが優れていると思います。
「李香蘭」や「ユタと不思議な仲間たち」など
浅利氏が自ら演出した作品をご覧になったことありますか?
また、ミュージカルを日本に定着させた。
と言う功労もあるのでは?

スタッフへ連絡

  大衆にうける

ちゃちうさ
2002/12/24(火) 16:25

ノウハウのようなものを理解しているんじゃないでしょう
か?
これだけファンがいるのだから、やっぱりスタッフやキャス
トの信頼関係を築き方が素晴らしいのでは?振り付けや衣装
さんも海外からのスタッフが多い中、まとめ役になる訳です
から。

私の知り合いが劇団四季に入って、異常なまでに厳しく激痩
せして大変な事になってましたが(^_^;

・・と言っても個人的に劇団四季は何度見ても特別スキには
なれません。
ヒロイン役になる殆どの人がアニメっぽい声してて・・・ち
ょっとダメなんです・・・何故か( -_-)

スタッフへ連絡

  演出が上手いですね

ちゃきひろ
2002/12/25(水) 20:49

芝居の演出もそうですが、自分の劇団や輸入した作品を演出
(というか、宣伝?)する能力がすごいのではないかと思い
ます。
先日、マンマ・ミーアのメイキングをTVで放映していたの
を見ましたが、この作品に限らず、マスコミも利用して自分
の劇団のアピールをするのが上手いですね。これも演出上手
と言えないでしょうか。
また、作品を選び、上演権を手に入れる力も大したものだと
思います。
劇団経営も上手いんじゃないでしょうか。比較して悪いです
が、最近の宝塚の経営陣と比べると、観客のニーズをよく
つかんでいるし、ファンの気持ちを利用(というと言葉が
悪いけど)するのも上手い。(という私はヅカファン)
とはいえ、劇団四季という母体がしっかりしてるからこそ、
上演権も手に入るんだろうとも思いますけど、これだって
浅利さんが基礎を築いたわけで。こういうデキル人が、宝塚
にもいれば、もっとお互いライバルとして切磋琢磨できる
はずなのに、なんて思ってます。

スタッフへ連絡

  劇団経営者

杉崎まりあ
2002/12/27(金) 11:13

浅利慶太氏は劇団の経営者としては素晴らしい方だと思います
あれだけの作品数をこなすことも大変なら、海外の作品を買いつけ
演出家を呼んでくることも大変な作業なのですよ。
どの作品を選ぶかも、自分が育てた?劇団の役者を把握しているか
らこそ、四季のレパートリーが決まってくるんだろーし。
毎日日本のどこかでは四季の作品が上演されているし、スタッフワ
ークもすごいしね。中は地獄のようですが・・・。
でも、浅利氏が一番すごいのは、この不景気のなか、代表取締役と
して、(今は引退したの?)200だか300だかの役者&スタッ
フを、全員食わせている、ということかな。
日本の演劇界、バイトしないで食べていけるのは四季だけなんです
よ。もちろん売れっ子スターは別ですが、売れないアンサンブルの
人たちは皆ほかでバイトしてます。もしくは親のすねかじってる。
年間100ステージは保障されているらしいしね。
 
私も大きくなりすぎてしまった今の四季は、あまり好きにはなれま
せんが、東宝のミュージカルを見ても、元劇団四季の役者が、ずら
っと並んでいるところを見ると、四季の教育ってすごいんだろーな
ぁって思います

スタッフへ連絡

  なるほど

kermit
2002/12/28(土) 17:46

皆様レスありがとうございます
私は友人が四季ファンで新作が出ると一緒にいくのですが
ファンには聞けない長年の疑問だったので・・・
劇団経営者なんですよね
人を育ててヒット作をだして劇団を大きくする
なるほどねー 勉強になりました!ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR