オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェッカーズに今さらはまってます♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

チェッカーズに今さらはまってます♪

cheap
2002/12/20(金) 05:37

ほんと今さらなんですけど、なぜだか、チェッカーズにはまってま
す。中学生のときに大ファンで、ファンの友達とチェッカーズの話
をするためだけに学校に行ってたような気がします。もう解散して
ずいぶん経つのに、ムショウにチェッカーズが聴きたくて見たくて
たまらなくなってます。あーあ、あの頃に戻りたい。今も「危険な
ラブ・モーション」を聴いてるとこです。あー、楽しかったなー、
あの頃。ひまな主婦の独り言でした♪

テーマ:
タグ:  友達学生

スタッフへ連絡

  おお、同士よ・・・!

まーぶ
2002/12/20(金) 08:22

こんにちは!                     
チェッカーズの話題では素通りはできまい。。。     
                           
私も最近、実家からCD持ってきて再び聞いております! 
好きでしたね~。                   
この時期はやはり「チェッカーズのクリスマスソング」♪  
MDにまとめようと思ったんですが、入れたいものが多すぎ
て全然まとまんないんですよ!            
「やっぱガチョウは入れるべきか?!」とか、「SDRは何に
入ってるんだっけ?!」なんてやってると時間があっという間
に流れる~!!                    
懐かしさのあまり、車の中でハンドルばんばんたたいて  
聞いてました。                    
(7つの舌を出せ! オ~ラ~ィ♪・・・って!)

スタッフへ連絡

  涙出ちゃいますねぇ

cheap
2002/12/20(金) 08:36

仲間がいるって嬉しい…。そうそう、一人で聴いてると知らぬ間に
熱唱してる自分がいたりして。さっき、「あの娘とスキャンダル」
を聴いてて、このときのフミヤの声って好きだわ~なんて浸ってい
ました。今は、「時のK-City」を聴きながら胸を熱くしたりしち
ゃってます。

スタッフへ連絡

  私も入れて~

あらじん2001
2002/12/20(金) 09:18

「時のK-City」好きでした~
あと「鳥になった少年」とか、「涙のバージン・ロード」
(あってるかな?)とか。。
シングルももちろん良かったですが、
アルバムは名曲多かったですよね~
私もチェッカーズ全盛期は中学生だったのですが、
今でも聴くと、フミヤの声にどきどきしちゃうし、
若かりし日々(?)が思い出されて、うるうるしちゃいます。
後にも先にもあんなにはまったのはチェッカーズだけだった・・・

スタッフへ連絡

  10年。

sieri
2002/12/20(金) 11:21

解散してちょうど10年ですね~。
10年前の武道館最終日、チケットをゲットできず外にいました。
武道館初日に行きましたが、泣きましたね~。

デビュー20周年記念?だかなんだかで来年の3月にポニーキャニオ
ンからファン投票によるCDを出すとかっていう噂がありますけど…
どうなんでしょうか?

王道ですが、「Long Road」と「Standing~」は大好きですね。
「夜明けのブレス」も「シェリー」も…
「ミセスマーメイド」も良いし・・・・
そうそう、「ひとりじゃいられない」(であってます?)も好
き!!
好きな曲はたくさんありすぎて決められないなぁ…

スタッフへ連絡

  私もいれて~2

たきやん
2002/12/20(金) 13:15

この話題は無視できませんっ!
わたしも大好きでした。ファイナルコンサートは、ほんっと涙ナミ
ダなみだ・・でした。これからどうやって生きていけばいいの?!
ぐらい、思ってました。

LOVE91とか、好きでしたね~。
あー、なんか家に帰って聴きたくなってきた♪

フミヤなんか、もう40歳ですね。尚ちゃんも38歳ですよ。。
懐かしいなぁ、あのころ・・・

スタッフへ連絡

  もう10年なんですかぁ

cheap
2002/12/20(金) 22:30

まさに後にも先にも強烈に惹かれたのはチェッカーズだけでしたね
ぇ。あー、ポスターでも貼っちゃおうかな。旦那さん、引くだろう
なー(笑)。「ひとりじゃいられない」って、わたしも大好きでし
た。ほんと、シングルの裏とか、アルバムとかにたっくさん名曲が
隠れてるんですよね。「ロンリーソルジャー」を聴いて、最後の銃
声で「うう、尚ちゃんが死んじゃった…。」って涙してたり、睡魔
と戦いながら「お願い!チェッカーズ」を聞いたり(ハガキ読まれ
たことあるんです。自慢。ふふ。)。あぁ、青春でしたね。

スタッフへ連絡

  なつかしい!!

すぬっぴい
2002/12/20(金) 22:49

ロンリーソルジャー、私も大好きでしたよ!!
ピアノの楽譜まで買って、必死に練習してたほど(笑)。
詩が切ないんですよねぇ。。。(フミヤ作詞で尚之作曲でし
たっけ?)
はぁぁ・・・一気に中学生気分に戻っちゃいました(^^;

ちなみに私、「TanTanたぬき」も観ました。
しかも号泣・・・(笑)

スタッフへ連絡

  TANTANたぬき~♪

cheap
2002/12/20(金) 23:03

もちろんわたしも観ましたよー。ポスターもパンフレットも買っ
て。映画を観て帰ってきたその日はずっとポスターを見つめてぼー
っとしてました。「ああ、どうしてわたしは中学生で、彼らと同じ
世界にいないの…?」と義務教育の身の自分に打ちひしがれてたり
しました(訳がわかりませんね…)。夢みてた時代でしたねー。

スタッフへ連絡

  たぬきだっていいじゃな~い!

littlesky
2002/12/20(金) 23:57

あぁ~Che話題、通り過ぎなんてできない(笑)
青春が詰まってます。。。Che!
曲を聴くと体が勝手に踊りだします。
7人のコンサートにまた行きたいな~・・・

whitepartyのコンサ覚えてますか?
お客さんが全員「白」を着てくるって約束のコンサ!
自分たちがスクリーンになるなんて画期的だった!

スタッフへ連絡

  コンサート行きたいですね~

cheap
2002/12/21(土) 00:10

Whitepartyってそういうのでしたっけ?が~ん、覚えてない。で
も、白いギャル系なニットを着て行ったのは覚えてます。コンサー
ト行くときって、友達同士で「何着てく~?」なんてすごく楽しみ
にしてましたね。本人だちから見えるわけでもないのに、子どもな
りにがんばっておしゃれして行ったのを覚えています。コンサート
デビューは「パイレーツツアー」だったなー。あの頃は、まだチェ
ックの服でコンサートに行くのが当たり前だったなー。あぁ、目頭
が熱くなってきた。

スタッフへ連絡

  私も!

238
2002/12/21(土) 19:18

私も仲間に入れて下さい!
チェ大好きでした!!ホワイトパーティー良かったですよねぇ。
武道館一面真っ白っていうのは本当に圧巻でしたよね。
星に願いをで始まるオープニングも感動だったなぁ。
とにかくチェはコンサートが楽しかった♪
めちゃめちゃ踊って笑って泣いて。
ホント7人揃った時のパワーはすごいですよね☆
あ~、あの頃に戻ってコンサート行きたいな~。
SDRで踊りたい!HEART IS GUNで回りたい!Standing on~で叫び
たい!
今でもチェのビデオよく見てます。FINALだけは辛くて未だに見れ
ないけど。。
も~チェ大好きだぁ~♪

スタッフへ連絡

  HEART IS GUN !!

まーぶ
2002/12/21(土) 21:37

めちゃめちゃ好きだ~!!(尚派ですので、あのイントロは
もう・・・(笑))                  
私もSDRで踊って、HEARTで回ってたくちです~! 
武道館に2度行きましたが、いろんな歌手のコンサートを見
た中でも、TVとステージのギャップがあんなにあるミュー
ジシャンは初めてでした。               
なんていうか、、、TVでは全然力がでてないような。  
コンサートを見てからTVを見て「あ・ニセモノが出てる」と
つっこんでたぐらいです。               
ファイナルのビデオって、フミヤが泣くところが入ってるん
ですよね~!久々に見たくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

  そうそう!

238
2002/12/22(日) 01:04

そうそう!HEARTはもうあのイントロが堪らないんですよね!
でもHEARTはアリーナ席じゃないと辛いっ!いつも武道館の2階3
階で目まわって落ちそうになってましたもん(笑)。
FINALではフミヤ泣いてますねぇ。。もう一緒に大号泣ですよ
(T_T)。他にもFINALではメンバーの第一印象の話とかもあって。
ああいう雰囲気がいいんですよねぇ、チェは。。
本当にまーぶさんの言う通りチェの魅力はコンサートですよね。あ
んなに引き込まれるコンサートは他にない!
私はコンサートはSEVENHEAVEN WINTERからの参加なんですが、
GOとかドームも行ってみたかったなぁ。GOの頃のフミヤは本当にか
っこ良すぎでクラクラです♪
あ、そういえば今日のフミヤの名古屋ライブで、チェのクリスマス
ソング歌ったらしいですね。さっき友達から興奮の報告メールが入
りました(笑)。

スタッフへ連絡

もしフミヤファンで見てる方がいたらごめなさい!!
ライブの内容って知りたくないですよね・・。
もし見てしまった方がいたら本当にごめんなさい!

スタッフへ連絡

  皆さんには負けました~♪

cheap
2002/12/24(火) 00:34

皆さんの愛情とキャリアの前に、わたしなんてまだまだだわね~っ
て思っちゃいました。最近、インターネットでいろいろ見てみたん
ですけど、メンバー全員、それぞれ活躍してるようですね。享さん
なんてすごく順風満帆って感じ。クロベエも復活してて、嬉しくな
りました。再結成ははっきり言って、望んでないんですけど、それ
ぞれが幸せに音楽を続けていってほしいなぁと思います。と、なぜ
か「青い目のHigh school queen」と「恋のレッツ・ダンス」を聴
きながら書いてみました(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP