オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最終回の「リモート」教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最終回の「リモート」教えてください!

sieri
2002/12/14(土) 23:51

今日最終回だったんですね。
見逃してしまいました。
前回見ていたので、続きが気になって…
今日のあらすじを教えてください!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  覚えている範囲で・・・

フィーネ
2002/12/17(火) 01:04

まず、ユカを殺したのは氷室ではなく、スネイクでした。
もみあった時に拳銃が入れ替わっていて、スネイクと氷室が
打ち合いになったところに、ユカが氷室をかばって間に入り、
スネイクに撃たれて死んでしまいます。

ところが、ユカが死ぬ前に言い残した、「氷室くんのために
死ねるなら本望」という言葉が許せなかった酒井美紀が、
氷室の手にあった拳銃と、スネイクが捨てていった拳銃を
入れ替えてしまったのです。(ずっと前から氷室のことが
好きで、“自分(氷室)をかばって死んだ”ということで、
永遠に氷室の心にユカが生き続けるのを防ぎたかった、と
いうことのようです。)

そして、誘拐事件の犯人も、酒井美紀でした。ユカと同じ
状況で氷室をかばって撃たれることで、自分が永遠に
氷室の心に生き続けたかった、というのがその動機でした。

氷室はユカの最期の言葉を忘れていて、その言葉や、当時の
状況を思い出させるために、綾木が氷室の替わりに当時の
足取りを辿る中、真犯人である酒井美紀に出くわし、
綾木と酒井美紀が対面する中で氷室は謎解きをします。
スネイクはその時点ですでに酒井美紀に殺されていて、
さらに酒井美紀は現場に火を放って綾木と死のうとします。

「そんなに好きな人だったら、直接ちゃんと話をしろ」と
綾木は酒井美紀に電話を代わり、氷室と話して気持ちが
少し落ち着いた酒井美紀を連れて、炎に包まれた部屋から
逃げ出します。ところが携帯を現場に忘れてしまったことに
気づき、炎の中に戻り、一人取り残されてしまうのです。
と、そこで携帯がなり、氷室から「そこを動くな」と指示
されます。煙にまかれ意識が遠のく中、扉の向こうから
氷室が飛び込んで来るのが見え、「夢?」とつぶやきつつ、
意識を失う綾木。

目を開けると、隣りには氷室が。またもや「まだ夢?」と
つぶやき、また意識を失いますが、それは夢ではなく現実。
綾木を助けるために、氷室はあの部屋から飛び出して来て
いたのでした。

場面は変わって綾木の結婚式。「いよいよだね」と喜ぶ
シンゴと綾木。とそこへ綾木の携帯が鳴ります。
「今日は私の結婚式です」と言う綾木に、「殺人事件が
発生した。今すぐココに来い」と氷室は冷静に指示を
出します。「シンゴ、ごめん!」とチャペルを飛び出し、
氷室の元へ走って行く綾木の姿・・・で終わりました。

シンゴとの結婚はお預けで、まだまだ氷室の元で働く
綾木、というのを予感させた終わり方で、もしかして
続編も・・・?と思わされた最終回でした。

スタッフへ連絡

  補足

フィーネ
2002/12/17(火) 22:00

氷室は、ユカが死んだときの状況の中で、
ユカが自分をかばって撃たれたことや
ユカの最後の言葉を忘れてしまっていました。
(ショックのため?)

だから、自分の手にあった銃の弾が
ユカの体内の弾と一致したことで、
自分がユカを殺してしまったのだと
思い込んでいたのです。

スタッフへ連絡

  続編・・・

くーにゃ
2002/12/17(火) 22:17

私も実はリモートが好きで毎週見ていたのですが、何だか視聴率が
悪かったらしくて、一回分減らされたようです。(朝日新聞に書い
てありました。)だから続編は難しいのではないかなぁ・・・私と
しては、是非見たいんですが。漫画を読むしかないですかね?

スタッフへ連絡

  そうだったんですね

フィーネ
2002/12/17(火) 23:17

1回分減らされていたなんて・・・。
そっかぁ、視聴率悪かったんですね。
知らずに無責任なことを書いてしまいました。
すみません。

くーにゃさん、情報ありがとうございました。

あーでもホント残念。
私のまわりでは結構好きな人多かったんですけどね。
漫画は読んだことなかったんですけど、今度見てみようかな。

スタッフへ連絡

  スネイクは…?

sieri
2002/12/18(水) 12:43

結局スネイクは誰だったのですか?
前の事件ではちゃんとスネイクがいたという事ですよね。
で、今回の事件が、酒井美紀の自作自演って事ですね~。
酒井美紀がスネイクだと思っていたのですが、
それは違ったようですね(^^ゞ
あの指も自分で切ったの???怖すぎる…

漫画は、ダンナがヤンマガ(?)を買ってくるので、
ついでに見てます。二人の関係がドラマほどではないですね~。
推理中心って感じで。
二人自身が意識していくのはこれからかな~。
ドラマも光ちゃんが振りまわれていく感じや
深田恭子の天然振りとか好きでしたね~。
最終回見れなくて残念でした。
教えていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ナチュラルハート
2002/12/18(水) 22:48

スネイクではなく、スネイル(snail)では
なかったでしょうか?
確か、刺青もカタツムリだった気がします。

わたしは、最終回の一話前から見始めたので
間違いだったらすみません。。。

最終回で、光一くんと深きょんがうまくいくのかと
思っていたら、微妙な関係で終わりましたね。
それもまた、良かったなぁと個人的に思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR