オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルジャーノンに花束を

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アルジャーノンに花束を

おいもん
2002/12/13(金) 02:19

ユースケってそれまではチャラチャラしてて、どーにも苦手だった
んですが、このドラマを見て好感持てるようになりました!
(また役柄もチャラチャラした役や情けない役が多くて、
 逆にそーゆー役をやらせると天下一品!でしたが・・・)

原作を読んだので「どんなもんかな・・・?」と言う感じで
観だしたんですけど、今ではハマっています。

ユースケって演技上手かったんだなぁ~・・・と思います。

知能が低い時の演技は4歳の甥と自然とダブってしまって、
胸がキューーーとなってしまいました。

変わって菅野さんって演技が上手い!と評判ですが、
どうも私には分からないんです・・・。
作り過ぎて一人で暴走しているように見えてしまうのですが、
プロや演劇に精通している人ならば分かる事なんでしょうね。
かと言ってエリナ先生を他の女優さんで誰がやる?
と考えても特別思いつかないので、やっぱり演技上手いのかなぁ?
この投稿を読んで菅野さんファンの方や
「菅野さんの名演技が分からないなんてあなたの目はふしあな!」
と思った人、多数いるかと思われます。ごめんなさい・・・。
どんな名優さんでも100人中100人が好きな役者さんっていま
せんものね~。

テーマ:
タグ:  ドラマ原作女優演劇

スタッフへ連絡

  私も観てます

すぬっぴい
2002/12/13(金) 09:24

ユースケは演技うまいですよね!
私は最初のころから「演技が自然だなぁ」と関心してたので
すが(偉そうに!)今回の役は特にうまくこなしていると思
いました。他に敵役が思いつかないですもん。
菅野美穂は、そのときの役によって「やなやつ~」「かわい
いひと~」と印象が変わるので、それだけうまい女優さんな
んだと思います。
その代表作として「恋の奇跡」と「君の手がささやいてい
る」なのですが、「恋の奇跡」のときはホント毎回ムカムカ
しながら観てましたよ(笑)

スタッフへ連絡

  訂正

すぬっぴい
2002/12/13(金) 09:24

敵役→適役 でした(^^;
ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  ユースケの演技はいい!

のの字
2002/12/13(金) 15:22

私も観てます。
ユースケって演技うまいんだなぁと驚いてる。
おいもんさんと同じで、管ちゃんの演技がうまいという
世間の定評には疑問を抱いてしまう一人です。
女優さんの演技力って、今ひとつわかんなくて、
結局好みの問題に走りがちなので、わからないのかも
しれないです。(私は)
中山美穂の演技力もわからないし…。
私が女優さんで、演技力あるなぁと思うのは
大御所ばかりだわ。
例えば、大竹しのぶとか樹々希林(字がわからない)
とかなのでした。

スタッフへ連絡

  うんうん。

aya-aya
2002/12/13(金) 18:16

ユースケうまいですよねー。
髪型や服装の違いもあると思いますが、
ぱっとうつって、あ これは昔だなとか分かりますものね。
意外(笑

私も中山美穂の演技と歌には?派ですよん。
でも管ちゃんは上手だと思うけどなあ??

やっぱり感じ方って違うんですね~。

スタッフへ連絡

  ドラマは見ていないんだけど

すぬぱん
2002/12/13(金) 19:02


朝、早くに広尾でコーヒーを飲んでいたら、
このドラマのロケをやっていました。
ロケ自体は雑貨屋さんの中でやっていたのですが、
ユースケが何度も出て来て、映像で自分の演技のチェックを細かく
やっていました。
演技にこだわりがあるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も

sweetpinkpink
2002/12/13(金) 21:01


 おいもんさんと同じで、菅野美穂って演技下手かもって
 思う~。
 反対意見の人多いのかな?ファンの人ごめんなさい。
 変に視線をはずしすぎてどこ見てるか分からない顔と
 そのまま涙流す顔と、きょどってるっていうか、
 早口だったりどもったりするセリフまわしがわざとらしい
 気がしてしまう。。。
 
 過剰演技をする方が演技派って言われるのかもしれません
 ね~。
 私はほんとに日常にいそうな感じの自然な口調や態度を
 ドラマとかで出来る人ほど演技が上手いと思うので、
 かんのちゃんの演技はちょっとリアルさがなくて、
 ドラマにのめりこめなくなっちゃうのです。。
 
 
 
 
 
 

スタッフへ連絡

  わたしも見てますが

ZTIPS
2002/12/13(金) 22:18

ユースケも菅野ちゃんも好きだったから見てるんですけど、わたし
は逆に、菅野ちゃんすっごい好きだったけど、このドラマ見てから
なんかわざとっぽいような、やりすぎなような気がして、なんだか
なーと思ってしまいます。ユースケはすごいな、あんな難しい役も
できるんだなと思っちゃいます。ユースケは確かに今まで、ふざけ
た役みたいのが多かったし、それもぴったり(失礼)だったけど、
その逆ができるなんてって感じです。横だけど中居くんも、白い影
をやるとなったときは、できるのかなと思ったけどばっちりだった
し。それでますますファンです。中居くんもユースケも。ロケット
ボーイズもすっごい面白かったです(さらに横です)

スタッフへ連絡

  いしだあゆみさん。

ジョニーとはれはれ
2002/12/13(金) 22:52

私も毎週楽しみに見ています。

いしだあゆみさんの演技は、他の出演者の方とは比べ物にならない
くらい上手いと思います。
見ていて引き込まれてしまいます。

それに比べたら菅野美穂ちゃんはまだまだだな~と思います。
役柄仕方がないんでしょうが、いつも同じ顔をして泣いているよう
な気が・・・。

スタッフへ連絡

  私もこのドラマ好き、ユースケも好きです

にゃとら
2002/12/13(金) 23:19

役者ユースケ、けっこう前から好きでした。

「眠れる森」の木村拓哉の友人役、
「冷静と情熱のあいだ」の竹野内君の友人役、
「Love Story」の中山美穂の同窓生役(1回だけ出演)、
「愛と青春の宝塚」の藤原紀香の恋人役
etc.・・・

どれもさりげなく自然で、でもけっこういい奴な役で、いい役者だ
な~と思ってました。
彼って、切なさを表現するのが上手いなと思うんです。
桑田圭祐のプロモに出てたのも良かったな。

最近のドラマ(「ウェディングプランナー」とか)は、ちょっと芸
人のユースケっぽくてどーかなと思ってたけど…

だから「アルジャーノンに花束を」はすごく期待してたし、実際期
待以上の優しい切ない演技で、ますます好きになってしまいました
(*^-^*)

管野ちゃんの演技は私も「ちょっとわざとらしいかな?」とよく思
うんですけど、先週の、ハルにキスしちゃった後一生懸命想いを語
るシーンは泣かされちゃって、やっぱりすごいのかなー、とも思っ
てしまいます。

スタッフへ連絡

初めは、アルジャーノンがドラマ化されるので驚き、更にキャ
スティングがユースケで驚いて冷やかし半分で見ていました。
でも、1話目か2話目でえりな先生の好きな花をハルが公園に
入って取ってしまい警察に行ったシーンの中で、
ハルが取った花をオセロの中嶋(役名思い出せません)が踏みつ
けたときのハルの表情を見て、ユースケに一目をおくようにな
りました。
「ぐしゃ」って感じで悲しい泣きそうな顔をしたんですよね。
わざとらしくなく、気持ちがわかるような。
あの表情が今もすごく焼きついています。

でも、1話のときのドラマが終わった最初のCMが
ユースケのアットローンだったときは萎えました。
次から無くなったけど苦情来たかな?

スタッフへ連絡

  榎本加奈子

まる子
2002/12/14(土) 03:08

私も「アルジャーノンに花束を」にハマってます。ユースケの演技
にもストーリーにも。あと脇を固める榎本加奈子ちゃんもなかなか
感じ出てるな~と思います。私は今まで自由奔放でキツい感じの役
の彼女しか見た事なかったので、これを見てやっぱり女優さんなん
だなーと感じ入りました。

スタッフへ連絡

  ワキ役の演技が。。。

いずみんちい
2002/12/16(月) 12:45

ユースケの演技はすごくいいけど、エキストラのひとたちの
演技がひどいです。とくに特殊学校の生徒たちのエキストラ
の方々。学芸会じゃないんだから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR