オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「29歳のクリスマス」見てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「29歳のクリスマス」見てますか?

ナイフフォーク
2002/12/11(水) 10:20

こんにちは。
最近なつかしドラマにはまっているナイフフォークです。
最近見たのは、「男女7人夏物語」です。

「29歳のクリスマス」は今日最終回ですね。
2話連続でやったりしてたのですっかりはまりました。
ところで登場人物で気になるひとがいるのですが。
松下ゆきのもと恋人のチェロ奏者と山口智子の元恋人のおじさんって
演技がぎこちないと思うのですが、普通の役者さんなんですか?
松下ゆきと山口智子が演技うまいのでとても気になっています。

話は変わりますが、また「白い影」やるみたいですね。(東京在住で
す)
私が知っているかぎりでは、再放送は3回目くらいだと思うのですが
すごい人気なんですね。

ドラマ大好きで、ドラマを中心に生活をしているナイフフォークでし
た。よかったらお返事くださいね。

テーマ:
タグ:  クリスマスドラマ山口東京

スタッフへ連絡

  びっくり!!!

mikumik
2002/12/11(水) 11:24

ナイフフォークさん!
私が投稿したのかと思っちゃいました。
いま私は『男女7人夏物語』のビデオをレンタルしてきて毎
晩見てます。と同時に、『29歳のクリスマス』もビデオに
撮って毎晩見てます。おかげで寝不足なんですけど(^^;

『29歳のクリスマス』の典子の恋人役(長堀さんですよ
ね?)は近藤等則さんと言って、トランペット奏者です。実
は高校の大先輩で文化祭の講演会にいらっしゃったことがあ
ります。あと、あやの恋人役(浅葉さん)は葉加瀬太郎さん
ですよ!びっくりですよね~。
いよいよ今日は最終回。家に帰るのが楽しみです。

スタッフへ連絡

  違いますよ。

まめぞう
2002/12/11(水) 12:08

あやの恋人役は、竹下なんとかっていう葉加瀬太郎と同じグループ
にいた人です。葉加瀬太郎は初回くらいに、竹下と一緒に舞台でピ
アノひいてました。その一回限りの出演ですよ。

わたしも29歳のクリスマスは大好きです。当時は水野真紀と同じ
ような立場で見ていましたが、今は29歳。
あの二人の気持ちがとてもよくわかります。

山口智子の演技大好きです。自然体でいいですよねー!
でも、主人はわざとらしいから嫌いといって、せっかくビデオ撮っ
てあげたのに、一回しか見てくれてません。
寂しいー!

スタッフへ連絡

  あ・・・

mikumik
2002/12/11(水) 13:03

ご指摘ありがとうございます。
第1話のキャストに葉加瀬さんのお名前があったので、勘違
いしてました。恥ずかしい・・・

スタッフへ連絡

  見てまぁ~す!

chiko15
2002/12/11(水) 12:58

私もここで前にどなたかが教えてくれたのをきっかけに
ビデオ撮って見てます。
時代を感じつつも楽しく見てます。
松下ゆきと山口智子はホント演技上手いですよね!
2人の食いっぷりの良さとか見てて気持ちいいです。

しっかり撮ってるつもりだったのですが・・・
いつの間にか?松下ゆきと柳葉さんが寝た!
って話になっててビックリです。
途中が抜けてしまったようなのでどなたか教えてください。

横ですが「金八」にもハマってます。
特に第2作、加藤が出てるのが好きですぅ!

スタッフへ連絡

  私も教えて下さぁい!

おいもん
2002/12/11(水) 13:20

chiko15さんの
「松下ゆきと柳葉は何故寝てしまったのか?」の質問に
便乗させてください!

数年前の再放送で全話見たんですが、
三人(のりこ あや けんちゃん)
がどうゆう関係なのか忘れてしまいました。
何故あやとけんちゃんは一緒に住んでいたんですか??

教えてくださーーい!

スタッフへ連絡

  番組表を見ると・・・・

クラシカ
2002/12/11(水) 13:20

3時からと4時からだったり、3時半からだったり色々ですよね。
うーん解りづらい・・・。

見逃したのはどの回ですか?

スタッフへ連絡

  教えて頂けますか?

chiko15
2002/12/11(水) 14:09

クラシカさん!教えて頂けますか?
「なぜ松下ゆきと柳葉が寝たのか?」です。

私は多分先週の金曜日が抜けてるように思えます。
9日月曜の放送の最初で、松下ゆきと山口智子が電話で
けんちゃんとしちゃった!と言ってたような。
金曜日の最後が「金八」とカブってしまったようで・・・

おいもんさん、
正確な情報じゃないかもしれませんが、3人の関係は、
松下と柳葉が元同僚同士
松下と山口が傷心旅行で出会い、
元彼(誕生日に振られた彼氏)を松下が紹介した。
ような気がします。
なぜに一緒に住み出したかは秋葉を忘れる為と
松下に借金があったからだったような気がします。

スタッフへ連絡

  確か・・・・

クラシカ
2002/12/11(水) 15:08

 松下ゆきが膝をかかえて彼氏が演奏をしている
ビデオを見ていると、柳葉が帰ってきて、
二人で話し始める。

 で、松下ゆきが「ケンちゃん、ぎゅーって抱きしめて、
離さないで」っと言って抱きしめてもらう。彼氏の方に行っちゃう
自分を引き留めてという感じ。

(これがある前に山口智子がケンちゃんに同じように抱きしめても
らった事があって、山口智子が松下ゆきに「ケンちゃんに抱きしめ
てもらっていい感じだったけど、ときめかない」と言っていた
ので、松下ゆきも同じようにしてもらった感じです。)

 その後、柳葉の方が、「俺もお願い」って感じで、
今度は松下ゆきが柳葉を後ろから抱きしめる。
 ちょっとした拍子に向かい合ったところで、
柳葉がキスしようとすると、松下ゆきが「違うでしょー」
という感じで離れる柳葉も「そうだな」というが、
今度は松下ゆきの方からキスをする。
 で・・・・・・

 うまく説明できなくてごめんなさい・・・。
 どなたか、フォローをお願いしますーー。

スタッフへ連絡

  助かりましたぁ!

chiko15
2002/12/11(水) 15:22

クラシカさん、ナイフフォークさん、おいもんさん、
とっても詳しく有難うございます。
やっとスッキリしました。
再放送とは言え、最終回が楽しみです。

ギュっと抱きしめてくれる男友達ねぇ~
あたしには居ないなぁ~
あの3人の関係がなんだか羨ましく思えます。

スタッフへ連絡

  どーもー!!

ナイフフォーク
2002/12/11(水) 14:11

mikumikさん、「男女7人」いいですよねー。
「秋」も見る予定ですか?
私は全巻一度に借りたんですけど、返す時ちょっぴり恥ずかしかったで
す。

まめぞうさん、私も同年代です。当時は28才とか29才ってすごく
大人のイメージがあったけど、いま自分がなってみると
考えていたのとちがうなーと思います。若いつもりでいるだけか?

chiko15さん、私もあんまりストーリーを覚えてないんですが、
なんか二人で家にいてお互い寂しくてなんとなくそうなちゃったみたい
ですよ。
私も金八先生みてます。加藤がでるのは今度のシリーズでしたか。
たのしみです。

おいもんさん、3人の関係はたしか・・・
けんちゃんとあやは以前同じ会社の同僚で、あやはその会社をやめて
カメラマンに転職したみたい。そしてあやとのりこは海外旅行で
出会って意気投合したんじゃなかったかな。
そして3人が住んでいた家は、けんちゃんの親の家かなにかで、空家に
なっていたのをけんちゃんが住む事になって、あやは借金があって
返すために(節約)同居する事になったんじゃないかな?
それでけんちゃんとあやができちゃって、あやがもうここにいられない
ってのりこに泣きついて、じゃあのりこがふたりの住んでるところに
一緒に住むってことになったんだと思います。

なんか文章書くのがすごくへたなので、細切れに書かせていただきまし
た。
最近ちょっとテレビでもなつかしドラマブームみたいなので
毎日楽しみにしています。もっといろいろやってほしいなと思います。
どーもでした!!

スタッフへ連絡

お二人ともストーリーを教えてくれて有難うございました!

そっかー。あやとのりこは傷心旅行で意気投合したのかぁ。
W浅野でヒットした”抱きしめたい!”の夏子と麻子みたいだった
ので、昔っからの付き合いなのかと思っていました。

おぼろげにけんちゃんとあやが寝たのは、数年前の再放送で見た時
に、お互い恋人と別れて落ち込んで寂しく家で語り合っている時
に”なんとなく”しちゃった記憶がありましたが、ナイフフォーク
さんのレス読んで「やっぱそうだった!」と思いました。

リアルタイムで見た時はその時を見逃してしまって、
「なんで寝たの?!」「それなのに何で?!」と
腑に落ちない気持ちになった事が記憶にあります。
(ネタバレになるので詳しくは話しちゃいけませんよネ)

あー!すっきりした!

最終回はこれから始まりマース!

スタッフへ連絡

  大好きで~す!

まろ48
2002/12/11(水) 14:28

私も29歳のクリスマス大好きです!
前回の再放送時に録画していたので、もう何度も見ました!
リアルタイムで放送していた当時は22歳。
「あぁ~、29歳って素敵な年齢なんだぁ。
早く29歳になりたい!」
って思ってたのに・・・
あっという間にもう今年が「29歳のクリスマス」。
早いなぁ・・・(-.-)

この前中古CD屋さんで、
29歳のクリスマスのサントラが売ってたんです。しかも300円!
買って帰って、サントラ聞きながらドラマを思い出し、
当時を思い出しながら、お酒飲んじゃいました(^○^)

スタッフへ連絡

  素朴な疑問ですが・・・

ake-chan
2002/12/11(水) 15:42

なぜ山口智子は最近全然テレビに出ないのでしょう。CMで見かける
だけで、ドラマとかには一切出なくなってしまいましたよね。別に
子供ができて子育てに専念しいるという話も聞かないし。芸能界を
引退したのならCMにだけ出てるのも変だし・・・。何かあったんで
しょうか。せっかくいい女優さんなのにもったいないなぁ。

スタッフへ連絡

  昔何かの雑誌に・・・・

クラシカ
2002/12/11(水) 16:11

 定かでは無いのですが、インタビューの記事で
「私は一度のめり込むとそれ以外何も出来なくなって
、もし一度それをストップさせるともう一度始めるのに
時間がかかるんです」というような記事が載っていた気が
します。

 お休み期間なんですかねぇー。

 うーん、大好きな女優さんなので早く復帰して欲しいなぁ。
 それに、こんなに長い間、CMぐらいにしか出てないのに、
良い印象が持続できる女優さんてすごいですよねー。

スタッフへ連絡

  すごーく昔に聞いたのですが

kanagonxxx
2002/12/11(水) 18:13

私も山口智子さん大好きです

超、横レスで申し訳ないんですけど
私は岸谷五朗と寺脇康文のFCにはいってまして
3~4年位前にファンクラブ会員のイベントがあったんです
参加したのは100人くらいで
会員が手をあげてする質問ようなよくある”質問コーナー”で
”共演してほしい女優さん”に山口智子さんの名前が出たんです

会場でおお~と歓声が上がりましたが
岸谷さんのお答えでは「無理じゃないかな」と。
ご主人の唐沢寿明さんとプライベートでも仲のいい
岸谷さんの話だったので納得してしまったのですが
「唐沢さんみたいに主役をしたりする仕事」は
もうしないのだそうです

たしかに、唐沢さんのエッセイ「ふたり」にも
山口さんは登場しますがほんとに謙虚でつつましくて
2人ですごす時間をいちばんに考えているようです
(2人とも忙しいと時間が減っちゃうから佳奈かな・・・)

岸谷さんも
「おれもすきだよ~いい女優さんだよね~」といってました


でも、、ファンとしては
CMだけでなくドラマもがんがんでてほしいですよね

スタッフへ連絡

  先日、テレビのワイドショーで

mocomoco
2002/12/11(水) 19:45

前田忠明(漢字、合ってるかな?)さんが、言ってたんだけど。

山口智子って、基本的に仕事が好きじゃないらしいです。
だから、拘束時間が長い、ドラマなどの仕事はしないんだと
いうことでした。

スタッフへ連絡

  私の勝手な想像ですが・・・

すぬっぴい
2002/12/11(水) 20:29

有名人同士(特に人気者同士)が結婚すると、次は決まって
「お子さんのご予定は?」攻撃が来るじゃないですか。
そういう世間の好奇の目からも離れたくなったのかもしれな
いな~、なんて思うのですが・・・。
まだお子さんはいないようですが、それが本人たちの意思か
どうかはわからないし、どちらにしても世間からいろいろ言
われることはかなりのストレスなんじゃないかと思います。
まぁこれはホントに私の勝手な想像ですけど(^^;

でもたしかにドラマ撮影って朝から晩まで大変らしいですか
らね。
うまく仕事を選ぶようにしているのかもしれませんネ(^^)

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが…

mia326
2002/12/11(水) 21:43

CM以外出ない理由は分りませんが、以前スカパーのPPVの
ドキュメンタリーかドラマみたいなのには出演していましたよね。
そういうものならたまには出演するんですかねぇ…
私も彼女は大好きです。
今回の再放送もしっかり見てしまいました。(苦笑)

スタッフへ連絡

  最終回を観そこねた・・・


2002/12/11(水) 17:07

29歳のクリスマスって、最終回はどうやって
終わるんですか?
最終回を観そこねてしまいました。
どなたか、簡単にでいいので教えてくれませんか?
(あらすじの載ってるサイトでもいいです)

それと、山口智子って子供はいないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  最終回は・・・

まろ48
2002/12/12(木) 11:03

典子は、結局親を犠牲にしてまで、中村トオル(役名何でしたっ
け?)について行く事が出来なかったんです。
中村トオルは自分の借金を親に肩代わりしてもらう代わりに、
遠い異国の地にある親の会社の再建を任されていて、
その再建が、何年かかるかさっぱり解らない。
そして中村トオルが出発する時、空港で、典子が
「(再建に)100年たっても待ってる!」
って言って、お別れ(お見送り?)したんです。

あやは、健ちゃんの子を産む決心をします。
典子が健ちゃんに言おうとするんだけど、
あやが制止して、結局最後まであやが妊娠した事は、
健ちゃんには秘密なんです。

健ちゃんは、めでたく(?)水野真紀とくっついて、
地元の北海道(?)に帰ります。
そのため、あの家は、典子とあやが2人で住む事になります。

エンディングは、仕事帰りの典子とあやがクリスマスの街中を、
「ちゃんこ鍋でも食べに行きますかぁ!」
っと笑いながら歩いてるシーンで終わります。

簡単に書くと、こんな感じです。
わかりづらくてすみません。。。

スタッフへ連絡

  ありがとう!


2002/12/12(木) 12:59

水野真紀が健ちゃんを選ぶのだけは覚えていたのだけど、
倫子と中村トオルがどうなったのか、そして、
あやが健ちゃんの子を妊娠してそれを内緒にいていたことが
頭からすっかり抜け落ちていたようです。

何度も「レスついてないかな…」と見に来ていたくらい
ずっと最終回のあらすじが気になっていたので、
ようやくすっきりしました!
まろ48さん、ご親切に教えてくれてどうもありがとう(^^)

スタッフへ連絡

  もちろん 見てます!!

ユキ丸でおじゃる
2002/12/12(木) 12:25

『29歳のクリスマス』反響が大きくて、びっくりです。
以前、『再放送やるらしいよー』って書き込みしてから、
あっとゆー間に最終回。
家に帰って、ビデオを見るのが楽しみになっていたので、
少々淋しくもあります。
あーあ、終わっちゃったって。
けど、今回はバッチリ録画してるし、何度でも観れる

昨日は、号泣でした。
のりこ&あやの、バトル。
強い友情あっての、ぶつかり合いで、ホント感動しました。
けんちゃんのような、男友達も素敵。

あの3人が、ホントに素敵な関係で、うらやましいです。


 

スタッフへ連絡

  私も!

すぬっぴい
2002/12/12(木) 14:03

昨日の最終回でのバトル、涙が止まりませんでした。
こんなに真剣に考えられて愛されて生まれてくる子供のこと
を思うと、幸せに育っていってほしい!と願わずにはいられ
ませんでした。
このドラマには続編はないですよね?
今後が気になる結末ではあるけれど、続編は作らないで正解
のような気がします。
ヘタに「その後・・・」みたいな話を作らず、見ている人そ
れぞれがいろんなことを考えられるところが、この作品のい
いところだと思います。

スタッフへ連絡

  今、見てます!

Buffy
2002/12/12(木) 12:55

なんとタイムリーな!
日本では再放送されていたんですね。
わたしは、今、アメリカでVCDで見ています。

このスレを途中まで読んで、
「何?あやと新谷が?」
とちょっとビックリしました。
そこから下は読んでいません(笑)
今、5話目の途中です。

「29歳のクリスマス」、人気なんですね。
私は、何で日本でこれを見ていなかったんだろう。
ストーリーを知らないので、
今、ワクワクしながら見ています。
中国語字幕がジャマだけど・・・。

これから頑張って、最終回まで見ます。

スタッフへ連絡

  はまったー

みなっちW
2002/12/12(木) 19:37

確か、8年前くらいでしたっけ?放送していたときもかなりハマっ
てましたが、今見てもいいですね。
いつも見るたび、自分の人生自信を持って生きていきたいって思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR