オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 木更津キャッツアイのゲスト、誰?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

木更津キャッツアイのゲスト、誰?

DEBBIE
2002/12/08(日) 18:59

たしか8回表の回だったと思うのですが、気になるので教えて
ください。
モーコがAVに出演させられそうなときに出てくるAV男優役
の俳優さん、あの人は本物のAV男優なのでしょうか?
あと、これまた同じ回に気志団という名前のバンドが出てきま
すよね。最後のロールにも同じ名前があったので実際活動して
るんだと思うのですが、普段もドラマと同じ格好&歌を歌って
いるのでしょうか?

他の回のゲストが「いいトコ突いてる!」という人ばかりだっ
たので、彼らも知る人ぞ知る有名人なのか?日頃もドラマの役
どころと同じ活動をしてるのか(哀川翔みたいに)?と疑問に
思ってます...どなたかご存知の方教えてください。お願い
します。

これは久々につぼにハマったドラマでした。DVD買ってしま
うかも♪そんなにヒットしなかったと聞いてるので、見てた人
少ないかもしれませんね...

テーマ:
タグ:  ドラマ俳優有名有名人本物

スタッフへ連絡

  本物です。

ぽの
2002/12/09(月) 00:32

加藤鷹さんでしょう?
よくネタになってますよね。
すご~く上手でどんな女性も満足させられると有名です。
本とか、ビデオは、そっち系でたくさん出されていると
思われ・・。

加藤鷹さんをつかっちゃうところ、
クドカンってやっぱりおもしろいですよね!

スタッフへ連絡

  ホンモノです

imaw
2002/12/09(月) 00:33

DEBBIEさん先日はサンノゼの件ありがとうございました。
お返しと言ってはなんですが、私も『木更津キャッツアイ』
大好きなので知ってる範囲でお答えしますね。

AV男優役もバンド役もホンモノの方が演じてます。
AV男優は加藤鷹さんという方ですね。
AVは見たことがないのですが、昔トゥナイトとかで見たことあり
ます。
バンドは氣志團といって、私も今年になって初めて名前を聞くよう
になりました。
ここに詳しく載ってましたよ。
http://www.toshiba-
emi.co.jp/domestic/artists/kishidan/index_j.htm

*加藤鷹さんは変なのがでてきたらコワイのでやめておきます。

あのドラマが人気がなかったのは、番宣が悪かったからだと思いま
す。野球ドラマかと思ってました。
私も後からビデオ見た派なので。

少しはお役にたてました?
私もDVD買おうと思ってます。

スタッフへ連絡

  おお!

DEBBIE
2002/12/09(月) 02:57

ぽのさん、imawさん即レスありがとうございます。
どちらもホンモノだったのですね。特に加藤鷹さん、検索かけ
て妙な画像が出てきたら。。。と思って調べるのを躊躇してし
まってました(名前も思い出せなかったんですけど)。あの独
特のオーラは演技だけじゃなさそうですねえ。
気志團のサイトも見ましたが、そのまんまじゃん!とつい笑っ
ちゃいました。清水宏次朗とのコラボレーションって一体どん
ななんだろう?

いずれにしても目のつけどころが素晴らしいドラマでした。D
VD絶対買いたいです。ただ、デッキをどうするか(米国では
リージョンコードが違うので手持ちのでは見られない;)も考
えねばならないので時間がかかりそうです...

つまらない質問に答えてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今、木更津が熱い?かも。

なづ
2002/12/09(月) 21:23

こんばんは。
私も木更津キャッツアイの大ファンでした。
と、いうより脚本家の官藤官九郎の劇団時代からの
大ファンなので見てましたよ~。

あまりに好きなので「ぶっさんトレーナー」を
最近購入してしまいました。
(でも実際着ているのは旦那と弟)
そう!あの劇中ぶっさんが着ていた
バーバー田渕の黄色いトレーナーです!!!(笑)

今、木更津は氣志團といい、このドラマといい、
熱いのかな?(私は東京在住ですが)
特に、今現在も木更津では「キャッツアイ」熱さめやらず、
ついこの間はオジーの像を建立したそうです。

このままでは木更津に出かけてしまいそうです!
パート2は。。。やらないかな~。


スタッフへ連絡

  恐竜ぱーく。

ぽの
2002/12/10(火) 00:26

木更津におでかけの際はぜひ
猫田とおじーが取引につかっていた
恐竜パークにおでかけください!

わたしもネタとして一度いってみたいのですが
いまだかつていっていません・・。

ちなみに恐竜パークのちかくに
彼らの溜まり場のセットがありましたよ~。

スタッフへ連絡

  昔探偵ナイトスクープで

ゴリエ644
2002/12/10(火) 09:14

たぶん探偵ナイトスクープだったと思うんですが、
恐竜パークやってましたよ。
“木更津~”で出てきた時は「オォッ!」と思いました。

もっちろん私も木更津ファンの一人。
なづさんはぶっさんトレーナーを購入された、とのことですが、
私もかなり欲しいかも(笑)
あのマフラーもほしい!
DVDもほしい!

最近、「木更津キャッツアイのテーマ」が
頭の中でグルグルまわっているゴリエでございます。

スタッフへ連絡

  じゃあじゃあ、

DEBBIE
2002/12/10(火) 11:13

嶋大輔の店(男の勲章)と家(タイヤが放置されてたところ)
も実際にあるのでしょうか?あのストリップ劇場も??

恐竜パークにオジーの像、みんなの溜まり場...見てみたい
ですね~♪地図作って真剣に回っちゃいそう(笑)
ぶっさんのトレーナーは木更津限定販売なのですか?私も欲し
いけど、私の住んでるところ(国外)ではその価値を誰もわか
ってくれないだろうな~。ぐすん。

私の頭にこびりついて離れないのは、ぶっさん危篤のときのう
っちーの告白です。「実はうちはCIAの諜報員なんだ。今世
界は危険に満ち溢れていて~」ツボに入ってしまい、しばらく
思い出し笑いしてました...

本当に続編やってほしいですね。無理かなあ。

スタッフへ連絡

  せーの~でぇ、にゃー!

なづ
2002/12/10(火) 21:11

木更津キャッツアイの情報については、

http://www.kazsa.com

木更津のHPに詳しくのっています。
ぶっさんトレーナー情報もありますよ。
続編祈願の署名もしています。

DEBBIEさん>ぶっさんトレーナーの袋の中に、
木更津のフリーペーパーが入っていました。
そこには、木更津キャッツアイ「青春ウォーキングMAP」
のページがあり、嶋大輔の「喫茶 男の勲章」の場所や、
バーバータブチを復元検討中など、ファンにはたまらない
情報満載でした。

ぼのさん>恐竜ぱーく・・・行ってみた~い!!

スタッフへ連絡

  う、嬉しい・・・

ゲーナ
2002/12/10(火) 23:57

こんなところに仲間がいっぱい・・・

実は、私も2ヶ月前レンタルで「木更津キャッツアイ」にはまって
しまった1人です。私もこないだTBSのサイトからぶっさんトレーナ
ーを申し込みました。届くのが楽しみです。

あのドラマは何度も見れば見るほどはまりますね~。
ちょっとしたセリフでかなりツボにはまり、一時期思い出し笑いす
るほどでした。

あと、キャッツの5人をはじめとしたキャスティングが最高だと思
いました。ぶっさんのお父さん役の小日向さんとか、オジ―役の古
田新太さんとか。
お気に入りのゲストは小峰社長役のケーシー高峰です。

それから、こんなファンクラブサイトもありますよ~
http://www.greentea-house.com/catseye/index.htm

スタッフへ連絡

  すごい続いてる~!

ぽの
2002/12/11(水) 01:14

DEBBIEさん、わたしはぶっさんが危篤のとき、
なぜか先生の服に木更津には欠かせない「あさり」が
ついていたのが、死ぬほどウケました!
それから、ぶっさんが上京したら、東京にびっくりして
まるでサルのようになってしまったところも!
あ~なんかまた見たくなりました~。加藤鷹のところから。

ちなみに嶋大輔の家はわからないのですが
ストリップ小屋は、木更津のホテル観月というところの
近くの川沿いにありました。でも看板はセットなので
いまはないと思われ・・・。
それから、モー子とバンビがいたホテルは
ホテル☆コスタルーナというラブホテルです
・・・ああ、あげたらキリがない(笑)。

実は兄が木更津~のスタッフと知り合いだったので
当時撮影を見に行ったのです(!)
そのとき、ちょうどストリップ小屋の撮影をしていて、
わたしは塚本高史くんをすっかり岡田くんと勘違いして
「あああの金髪わ岡田君だわ!」
とひとり興奮してました・・(岡田くんは黒髪だったの
に)。

あ、あと木更津にいくなら
やはりあの「やっさいもっさい」を見に行くことを
お勧めします!!

スタッフへ連絡

  映画化?!

DEBBIE
2002/12/11(水) 06:13

みなさんが教えてくださったサイト、見てきました。たしかに
木更津は今熱い...映画化の噂も流れてるようですね!実現
したらすっごく嬉しいけど、するならあのちんまりした感じは
崩さないでほしいなあ。
レス読めば読むほどドラマのシーンが走馬灯のように駆け巡っ
てまたまた見たくなりますね~。今私の頭に浮かんだのは、監
督が借りた外車を校庭に埋めて『絶対見つからない場所に隠し
た!』とイバるところです。もちろん「あさり」のシーンも、
バンビが嫌々やっさいもっさいを踊る(トラックの上で)シー
ンも欠かせません。
ぽのさん、撮影現場見たなんて羨ましすぎ!ぐっさん(山口)
のものまねシーンなんか間近で見てみたいよー
トレーナーのおまけの新聞も読んでみたいよー

スタッフへ連絡

  おぉ!

ゴリエ644
2002/12/11(水) 09:30

なんかすごく盛り上がってません?!
なづさん、情報ありがとうございました。
早速注文してしまいました。
紺色のM/Lは完売してしまってましたね・・・
せっかく彼氏とおそろいで着ようと思っていたのに(笑
私使用のSのみ購入致しました。
もちろん署名もするつもり。

パート2、TV放映しないくてもいいから、
Vシネとかでやってくれないかなー?


スタッフへ連絡

  こんなに!

誠一
2002/12/13(金) 02:15

木更津キャッツアイを愛してる方々がここにいたなんて!

リアルタイムで見ていたのに私の周りでは誰一人見ていな
かった…。おかげで盛り上がることもできなかったです。

わたしが好きなシーンはキャッツアイの格好をして集合って
いってたのにみんなシティーハンターだったところ。
特に笑ったのはうっちーだけキャッツアイだったこと!
しかも、瞳…。

スタッフへ連絡

  ひ、瞳?

DEBBIE
2002/12/13(金) 15:45

しつこくすみません。嬉しすぎてまた出てきてしまいまし
た....

うっちーだけキャッツアイの格好は覚えてますが、「瞳」って
何でしたっけ?思い出せないです~;
またビデオレンタルするのも悔しいけど、分からないままなの
もいやだなあ。やっぱり買うしかないか、DVD!?


このドラマを教えてくれた友人はいつの間にかDVD全巻買っ
てました。おまけにシナリオまで購入!ソフトと同じくらいの
送料払って、デッキもないのに...木更津キャッツアイは恐
ろしいドラマです(笑)

終わって何ヶ月も経ってるのにこんなに人を熱くし続けるドラ
マ、なかなかないですよねえ。しみじみ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR