オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日のはなまるカフェ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日のはなまるカフェ

maco0505
2002/12/04(水) 11:04

ゲストが辻仁成さんだったんですよね?
中山美穂さんに関する話題になるとすごい険悪ムードになっ
たとか・・・。
昨日に限って見逃しちゃったんです。
どんな感じだったんでしょう?
ご覧になった方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  話題

スタッフへ連絡

  見ました

つれちゃん
2002/12/04(水) 13:07

こんにちは。
昨日の放送、見てましたが「険悪ムード」という感じは
しませんでしたよ。
ただ、辻さんて自分のことをあまり話すのは好きじゃないそうで、
奥様である中山美穂さんの事などプライベートなことは
あまり話さない、っていう感じでした。
彼は元々料理をするのが好きらしく、奥様が仕事に行く時などは
朝ご飯を作る、とかそういう話はしてましたね。
私はどちらのファンでもないし、キライでもないけれど
なかなか楽しく生活してそうだな、っていう印象でした。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

maco0505
2002/12/04(水) 13:57

芸能ニュースでこんな風に書かれてたので、
ちょっと驚いたんです。
「司会の薬丸裕英(36)と岡江久美子(46)から「(料
理のときは)『ミポリンできたよ~』って言ってるんです
か? お互い何と呼んでるの?」と聞かれた辻は、「ディレ
クターは絶対、プライベートなことは聞かないと言った。何
か言うと活字になってしまうのでしゃべらない」とダンマ
リ。終始ピリピリムードだった。」

中略
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002120419.h
tml

私もどちらのファンでもないんですけど、
はなまるまーけっとが好きなので、ヤックンも岡江さんも
大変だなーと思ったんです。
つれちゃんさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私は途中から見てたので問題の場面を見てないのですが
皆がだまってしまってシーンとする場面があったり
岡江さんがあまりコメントをいわないので
やっくんが「何かはなさなきゃ!」みたいに
どうでもいいことをしゃべりだして収拾つかなくなってる
ことがありましたよ。

単純に「やっぱり岡江さんとやっくんは仲が悪いのね」と
思ってみてたのですが、あとあとネットのニュースをみて
納得。きっと岡江さんが辻さんのコメントに
気分を害してあまり話さなくなったんだろうなーと
思ってました・・・どうなんでしょう?

スタッフへ連絡

ええ??と思って昨日読みました。
最初の方の内容はmaco0505さんと同じなんですけど、後の方で


その後、薬丸から中山は原稿を読むのかと尋ねられた辻は、
「結構、厳しいですよ。本が好きな人だから」と口を開いた
が、「アドバイスは?」と聞かれると「シロウトに…(アドバ
イスなんかされない)」といらだち気味に言い、最後までピリ
ピリムードだった。

というのを読んでちょっとヤな感じだな~って思ってしまいま
した。。。
むか~~~し、深夜ラジオ番組をやってた時はこんなにイヤな
イメージではなかったんだけど・・・

スタッフへ連絡

  見たかった・・・

maco0505
2002/12/05(木) 10:59

ぽのさん、わたりくんさんありがとうございます。

ぽのさんが書いたように、最近やっくんと岡江さんの
不仲説、よく耳にします。
でもそれだけじゃなさそうですねー。
わたりくんさん、そんな微妙なやりとりがあったんですね
ぇ。
ううう・・・ますます見たかった・・・。

スタッフへ連絡

  横かな…?

SNAPPERS
2002/12/05(木) 11:46

私は友人がはなまるの関係者ですが、やっくんと岡江さん
の仲は全然悪くないそうです。
私も好奇心で聞いてみたのですが、ああ、あれね。
みたいな、そんな事もあったね。程度の反応でした。
どうしてあんな記事が出たのか凄く不思議だそうです。
まあ、話題作りとかもありますから何とも言えないようですが…。
笑い話のネタでたまにその話題だ出る程度だそうです。

スタッフへ連絡

  見ていましたけど

ぴかきこ
2002/12/05(木) 13:34

うーん、私は辻さんの回も見ていましたが、ぴりぴりなんてしてま
せんでしたよ。結構なごやかに見えましたけど・・?
 
>結構、厳しいですよ。本が好きな人だから」と口を開いた
>が、「アドバイスは?」と聞かれると「シロウトに…(アドバ
>イスなんかされない)」といらだち気味に言い、最後までピリ
>ピリムードだった。

 会話の内容は確かにその通りなんですが、苛立ち気味ではなく苦
笑い的な発言でした。でもプロの作家なんだし、それくらい言うだ
ろうと私も思ったので、この発言も別に気にならなかったです。
 確かに普段の俳優さん相手とは少し雰囲気が違う感じはしました
が、ぴりぴりって感じではなかったです。この記事は何だか悪意と
いうか作為のある印象ですね。今中山美穂さんにせよ、辻さんにせ
よ、叩かれムードなのでそれを盛り上げよう?っていう意図で描か
れたものなような気がします。
 私はどっちかっていうと辻さんはあまり好きじゃないんですけ
ど、この記事には悪意があるなーってちょっと嫌な気持ちになりま
した。
 はなまるを実際に見ていて、その記事のように思った人ってあま
りいないんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  見ていましたが

rikki
2002/12/05(木) 15:14

ぴりぴり?ではないけど、はらはらしました。人によって印象って
違うものですね。

私の場合、ヤックンも辻仁成も好きではなくて、もともと悪意を持
って見ていたからなのでしょうか。

作家って特別えらいと思ってらっしゃるようだなー、とも思いまし
た。

シロウトに…の件は聞き逃しましたが、プロデューサーが…とか、
他にもプライベートが晒されると困る(言葉が違うかもしれません
が)とか何とか言われてました。

 「プロデューサーが」発言以後は岡江さんもヤックンもフォロー
のしあいっこでその場を繕うのが大変といった感じに私には見えま
した。

 前半緊張しているとか慣れないとか言われてて、途中「慣れてき
た」といったとき、岡江さんが、「ああ、よかった」といわれたと
きの安堵感にそれまで張りつめていた空気が一瞬和んだ感じになっ
たような、気がしました。

というのが、もともと悪意を持っていた私が見た感想です。

ちょっと横ですが、いいですか。(辻ファンは読まない方がいいで
す)
御自分がパソコンが苦手で今でもワープロで小説を書いているまで
は、逆に潔くて素敵だと思うんです。しかし「西洋の作家はタイプ
ライターで小説を書く」からなんだって言うんでしょう。百歩譲っ
て日本のワープロ=西洋のタイプライターだとしても西洋の人がそ
うしてるからそれがいいんですかね。カッコつけようとすればする
ほどカッコ悪いよ…と悪意ありすぎでしたね。他にもあったけど止
めときます。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

maco0505
2002/12/05(木) 17:10

SNAPPERSさん、貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり単なるネタなんですかね?
やっくんと岡江さんには仲良しでいてほしいです。

ぴかきこさん、rikkiさん、ありがとうございます。
やっぱり見る人によって印象は変わってくるんでしょうね。
ますます見たかった・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP