オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曲の題名教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

曲の題名教えて下さい!

町むすめ
2002/11/28(木) 17:24

松任谷由美(もしくは荒井由美)さんの曲で

♪ これが最初で最後の本当の恋だから ♪

って唄ってる曲の題名をご存知の方教えて下さい!

由美さんの「ゆみ」って、「由美」でいいんでしたっけ?
もし違ったらごめんなさい・・・

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  「魔法の鏡」

まーぶ
2002/11/28(木) 17:44

・・・・だそうです。                 
ちょっと気になって調べて見ました(笑)        
ちなみに、「荒井由実」時代の曲のようですね。

スタッフへ連絡

  そう!そうでした!

町むすめ
2002/11/28(木) 17:47

レスを拝見して「そうだー!そうだった!」と思い出しました。
まーぶさん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も好き~~ぃ(横レスです)

kanagonxxx
2002/11/30(土) 21:54

町むすめさん

大根はちみつを教えてくださった、まーぶさん
またまた、であってしまいました~~


ユーミン好きなんでですか?
わたしはだいすきです
初めて「魔法の鏡」をきいたのは
中学生のときで、歌詞の意味とかあまりわからなかったんですが
今となっては、かなり深いかしだなぁっておもいます


カラオケにいきたくなっちゃいました!

スタッフへ連絡

こんにちは~!                    
ユーミン・・・好きなほうだと思うんですけど、「魔法の鏡」
は歌詞を読んでも?と思って、「知らない・・。なんの歌  
だろ?」と思わず調べてしまいました。あんまり詳しくはな
いです^_^;。                     
                           
で、MDにユーミンのベスト版を作ってるのですが、あと何
曲かあきがあるので、この機会にオススメを教えてほしいで
す~。隠れ名曲をぜひ!!               
                           
なんか便乗してしまってますが、町むすめ様申し訳ありませ
ん~!!

スタッフへ連絡

  聞いてみて欲しい1曲

なぎざ626
2002/12/01(日) 16:42

「TEARS AND REASONS」の中に入ってる「私らしく」という曲、1番好
きなんです。この歌詞に共感できる思い出をお持ちの方には泣ける
1曲ではないかと。。機会があれば聞いてみてください。

スタッフへ連絡

  私らしく

littlesky
2002/12/01(日) 23:08

私も大好きです!泣けますよね~~

最近ユーミンから遠ざかっていたけど
久しぶりに聞いてみようかな。

スタッフへ連絡

  いっぱいあるよ~

ユリウス
2002/12/02(月) 16:31

お勧めはいっぱいありますねぇ♪
荒井由美時代の名曲だったら、「やさしさにつつまれたなら」
(これは知ってるかな)
「たぶんあなたはむかえにこない」「Good luck and Good bye」
松任谷時代になってからは「青いエアメイル」「ガールフレンズ」
「静かなまぼろし」「破れた恋の繕し方教えます」などな
ど・・・。
↓このHPではユーミンのアルバムすべてが視聴できますよ。
私もMDつくろーっと!!
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます~!!

まーぶ
2002/12/02(月) 19:37

すご~い!! とても参考になりました!        
ほとんどが知らない曲でした(汗)           
                           
ちなみに私が作ったMDの中身は・・・         
「守ってあげたい」、「ノーサイド」、「DESTINY 」、 
「埠頭を渡る風」、「最後の嘘」、「真珠のピアス」、     
「青春のリグレット」、「サーフ天国、スキー天国」  
 ・・・といったカンジでした。            
「破れた恋の治し方教えます」は入れないとダメですね!  
忘れてました!!                   
「私らしく」もぜひ聞いてみたいと思います。       
横レスなのにありがとう!感謝します~♪

スタッフへ連絡

  まーぶさん

kanagonxxx
2002/12/03(火) 00:13

まーぶさん

また、カキコしちゃいました

MD素敵な選曲ですね~
今月、ユーミンのとりビューとソングアルバムが出るんですが
いろんなアーティストがかばーしていて
かっちょいいんですよ~

もう、MDは完成しましたか?

スっごく横になりますが
わたしだったら・・・


「カンナ8号線」

「ガールフレンズ」

「この一時間は孤独の千年」

「ずっとそばに」

「DOWNTOWN BOY」

「NIGHT WALKER」

「春よ、来い」

「Valentine’s Radio」

「不思議な体験」

「埠頭を渡る風」

「星空の誘惑」

「満月のフォーチュン」

「魔法のくすり」

「メトロポリスの片隅で」

「夕闇をひとり」

「夕涼み」

「ランチタイムが終わる頃」

「LATE SUMMER LAKE」

「WANDERERS」


ははずせません!
ながくてほんとすみません

「私らしく」、は私もだいすきです
ひさびさに当時好きだった人のことを思い出しました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP