オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実話をもとにした映画

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

実話をもとにした映画

nano♪
2002/11/25(月) 12:23

こんにちは。
タイトル通りですが実話をもとにした映画でオススメのものが
ありましたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  映画

スタッフへ連絡

  ALIVE

mei_moi
2002/11/25(月) 13:25

どういうのをお探しですか??

実際にあった飛行機事故を元にした「ALIVE」という
映画がオススメです。(ごめんなさい、日本語の題名が
わかりません)

実話をもとにした映画としてはすごく有名なものなので
もしかしたらご存知かもしれませんが、深く深く考えさせ
される映画でした。楽しい気分になりたいときや、飛行機に
乗る前は見ないほうがいいかも。。。

スタッフへ連絡

  「生きてこそ」かな・・・?

penny001
2002/11/26(火) 23:11

ラクビーかなんかのスポーツのチームが遠征で飛行機に乗って墜落
してしまう・・・という話の映画じゃありませんか?
アンザスの山奥に落ちてしまって、生き抜くために死んだ人間
の・・・を食べてしまうという話でした。内容はえっ?と思うけど
良い映画です。私もお薦め!主役はイーサン・ホークです。

スタッフへ連絡

  「ブロウ」「遠い空の向こうに」

チョコ443
2002/11/25(月) 13:29

「ブロウ」はジョニーデップが主演です。
ペネロペも出てますが、すごい綺麗です~
内容も展開が早くて飽きないですよ。
「遠い空の向こうに」は感動物です!

スタッフへ連絡

  知っているところで

marsha
2002/11/25(月) 13:52


・ロレンツォのオイル

・レナードの朝
 (邦題はあまりにも陳腐すぎ・・・原題 The Awakening)

・ザ・ダイバー

・ビューティフル・マインド
 (途中「???」でしたが)

・デッド・マン・ウォーキング
 (実話かどうかは不明)

他にもエリン・ブロコビッチやクイズ・ショウなどいろいろ

スタッフへ連絡

  いくつか思いつくところで

JudeLaw
2002/11/25(月) 14:02

①『フェイク』←ジョニーデップ&アルパチーノ主演
②『容疑者』←デニーロ主演
③『K-19』←ハリソン・フォード主演
④『es』
⑤『タイタンズを忘れない』

あたりだと思います。

スタッフへ連絡

  「シンドラーのリスト」

りびりび
2002/11/25(月) 13:54

これは劇場で見て泣いた泣いた。実話ならではの迫力でした。
女友達から「この映画はカレと行かない方がいいわよ」と誘われた
んですが、見て納得。涙でメイクがドロドロ!
劇場の化粧室はハナを赤くしたメイク直しの人で一杯でした。

スタッフへ連絡

  ブラック・ホーク・ダウン

松田聖子
2002/11/25(月) 14:31

ソマリアで実際に起こったことを元にしています。
ユアン・マクレガーが出ています。
かなり血を見ます。

「パッチ・アダムス」も実在のお医者さんがモデルです。
ロビン・ウイリアムスが出ています。

スタッフへ連絡

  アポロ13!

OTL
2002/11/25(月) 19:10

実話自体知らずに見たので・・・結構感動しました。

At first sight(邦題は「あなたが見えなくて」?かな?)ミ
ラソルビーノとヴァルキルマーのラブストーリーです。ミラき
れい!

ミュージック・オブ・ザ・ハート、メリルストリープの半学園
感動モノ。

17歳のカルテ、これは「カッコーの巣の上で」の女性版と言う
感じです。精神モノ。アンジェリーナジョリーがステキです。
(主演はウィノナライダーだけど。)最近売れっ子のブリタニ
ーマーフィーや、地味だけどウーピーも出てたりします。

クールラニング、コメディだけど最後はホロっとさせられま
す。頑張ろう、って気を起こさせてくれます。

あとはボーイズドントクライとか、数え切れないくらいあるけ
ど、とりあえず上記にない&オススメできる、思いつく作品を
挙げました。

スタッフへ連絡

  「告発」

ぽの
2002/11/25(月) 19:16

ケビン・ベーコンとクリスチャン・スレーターが出ています。
アルカトラズ刑務所のなかで虐待が行われていて
その結果頭がおかしくなった人が人を殺してしまって・・。
普通ならそのまま死刑になってしまうところ、
逆に弁護士がアルカトラズ刑務所とアメリカ合衆国を訴える、
という裁判ものです。
ケビンベーコンの名演技、最高です。
ラストは泣けます。

そういえば、ジョディフォスターの告発の行方も事実ものでは?

スタッフへ連絡

  「ブレイブハート」

珠紀
2002/11/26(火) 00:06

私の一等好きな映画、大感動の作品「ブレイブハート」!!メル=
ギブソン監督・主演作品で、アカデミー賞作品賞他も受賞しまし
た。スコットランドが英国より独立する時代の史実を元に、「権力
者ではなく民衆の視点」から描かれた信念に生きる男ウィリアム=
ウォレス(実在人物)の話です。本当に良くできた映画です。おス
スめ!ヒロインにソフィー=マルソー、音楽は「タイタニック」の
ジェイムス=ホーナー、脚本はウォレスの子孫にあたるランダル=
ウォレスです。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとう

nano♪
2002/11/26(火) 08:47

みなさん、たくさんの映画を教えていただきありがとうございま
す。いくつか観た映画もありましたが、どれも面白そうで何から観
ようか迷いそうです。早速今週末にでもビデオ屋さんへ行って探し
てみたいと思います。

スタッフへ連絡

  昨日アンビリーバボーで・・・

STERRA
2002/11/29(金) 14:18

ハリソン/フォードの「逃亡者」も実話だったみたいです。
感動したのを覚えています。昨日テレビみてまた借りてみようと
思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP