オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 原作本は面白い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

原作本は面白い!

フリフリフリーク
2002/11/25(月) 11:17

映画「プリティ・プリンセス」の原作本「プリンセス・ダイアリ
ー」を最近読みました。正直映画の方は「??」でしたが原作本は
すごく面白かったです。日本では第2巻まで出ていますが3部作と
いうことなので今から楽しみにしています!
私は映画も読書も好きで、結構映画の原作本を読むのですが「プリ
ンセス・ダイアリー」のような映画はイマイチだけど(面白くない
わけじゃなく本のほうが数段面白い)、原作は面白いよっていうの
があったらぜひ教えてください。(映画が面白ければ本はいいか
な?なんて思ったりもして)
「プリンセス・ダイアリー」みたいに軽く読めるものがいいのです
がオススメありますでしょうか?
ちなみに、プリジット・ジョーンズはあんまり・・・でした。
よろしく御願いします。

テーマ:
タグ:  プリン原作映画読書面白い

スタッフへ連絡

  私も読みました!

akiaki1999
2002/11/25(月) 14:16

私も読みました。友達がこの映画がすごく好きと言っていたところ
にちょうど本を見つけたので読んでみました。映画はいまいちなん
でほうか?まだ見てないんですけど。 ^^;; 結構英語も優しめで
読みやすいですよね。洋書は高いのでまだ2巻まではいたってませ
ん。友達はハリポタ読んでますよ☆

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。原作といっても日本語です。(-_-;)

フリフリフリーク
2002/11/25(月) 15:37

akiaki1999さん、洋書で読んでいらっしゃるなんてすごい!で
す。私は、原作本と言っても日本語です。(-_-;)
最近日本語でも結構いろいろでていますよね?「プリティ・プリン
セス」の映画は、原作本を読んでから見てしまったのでいろいろ違
うところがあって(原作では、マンハッタン。映画ではサンフラン
シスコが舞台です。)違うよー!とかもう少し詳細説明してほしか
ったななんて思ってしまったんです。
ちなみに、ハリポタも全巻持ってます。(笑)
そーいえば、ハリポタも原作の方がいいのかな?
ひきつづき、オススメありましたらお願いします!

スタッフへ連絡

  あは☆

akiaki1999
2002/11/25(月) 15:48

そうなんですか。日本語でもでてるって知らなかったです。確かに
原作と映画だいぶちがかったみたいですよね。ファミリー向けにな
っていたとか。。ハリポタは一巻だけ英語で読んであとは日本語で
読んでます。笑。おもしろいですよね!私は日本のドラマの原作と
かも読むんですけど フリフリフリークさんは洋画オンリーです
か?

スタッフへ連絡

  アメリ!

いちごべりー
2002/11/26(火) 09:28

原作本ではないのかもしれませんが、アメリの文庫本(?)がとっ
てもよかったです。
絵もすごくかわいくて、文章も読みやすくて。最後にちょっと驚き
もあったりします。
映画もみたけど、この本だけでもすっごくおもしろいです。
映画しか見てないひとも、ぜひ読んでほしい~~。

スタッフへ連絡

  かわいいですよねー

akiaki1999
2002/11/26(火) 12:18

私もアメリ読みました。こちらも映画の方はまだなんですけど。映
画もすごくかわいかったみたいですけど、本もかわいかったです
ね。童話みたいだけど大人の話というか。。

スタッフへ連絡

  なるほど~。

フリフリフリーク
2002/11/26(火) 13:29

いちごベリーさん、「アメリ」映画館で見ました~。一緒に行った
友達は感激していて私自身もその時はフランス映画独特の映像や音
楽に酔いしれていましたが、今ふと思い出してみるとよく話を覚え
ていません・・・。(私だけ?)
だから、ぜひ文庫本ですか読んでみたいと思います。
有難うございました。

akiaki1999さん、レス遅くなりすみません。洋画好きですがオン
リーというわけじゃないので邦画の原作のオススメありましたら是
非教えてください。もともと英語の上達のために洋画を観だしたの
で、どうしても洋画に偏りがちなのです。(成果は聞かないで下さ
いね。)だから、本(小説)だと逆に邦画の方がしっくりくるかも
しれないですね。よろしく御願いします。

スタッフへ連絡

  そういえば

akiaki1999
2002/11/27(水) 13:11

ホームアローンの本も読みました。結構面白かったですよ。英語の
上達のためなら英語の本はどうですか?ディズニーは、面白くかわ
いくかつ英語もわかりやすいので好きです。邦画は私もあまり見な
いのですが、テレビドラマの原作だと 灰谷健次郎さんの 天の瞳シ
リーズが好きです。

スタッフへ連絡

  詳しく教えてください。

フリフリフリーク
2002/11/27(水) 13:29

akiaki1999さん、こんにちは。
「ホームアローン」懐かしいですね!結構好きでカルキン君じゃな
くなったパート3も見ましたよ!本屋さんでチェックしてみます
ね。
それと、ディズニーの英語の本というのは具体的にどういった感じ
ですか?絵本?小説?どこでも手に入りますか?
ディスニー映画も、よくビデオで見ます。ターザンは、海外旅行の
時に買って見ましたがなんとかわかりました。本も、映画程度の英
語ですかね?でも、ムーランは全然わかりませんでした。
質問ばかりで、すみません。akiaki1999さんには御世話になりっ
ぱなしです。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  えっと・・・

akiaki1999
2002/11/27(水) 15:27

私が読んだのは絵本で 「美女と野獣」と 「リトル マーメイド」 で
す。両方借りたものですが本屋さんにもあるんじゃないでしょう
か?原作ではなくディズニーが出していたものでした。海外の子供
向けという感じでしょうか?

ホームアローンもたまたま図書館で見つけたので、詳しい情報は分
かりません。あんまり役に立てなくてすいません。m(__)m

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

フリフリフリーク
2002/11/27(水) 16:04

akiaki1999さん、ありがとうございました。
読書好きには図書館てたまんないですよね?
なにを隠そう私も、「プリンセス・ダイアリー」は図書館でしかも
ヤング図書という(もう足を運んでは行けない?)コーナーにあり
ました。「ホーム・アローン」も探してみようかな?

ディズニー本も、探してみますね。「美女と野獣」大好きなので買
いたいです。

いろいろありがとうございました。またオススメがあったり質問の
際にはよろしく御願いします☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR