オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナポリタンってイタリアンなの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ナポリタンってイタリアンなの?

かときん
2002/11/23(土) 18:01

ナポリタンを食べたい子供に
イタリアンね!
といってナビで検索するCM。

ナポリタンってイタリアン?と思ったのは私だけかしら?

テーマ:
タグ:  イタリアンナポリ子供

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

さくらぽん
2002/11/23(土) 21:27

ビミョーですよね。
というか、私も違うと思う。
でも、あのCMの流れからいくと
「じゃー、イタリアンの店でも行ってみるか」
と考えるのかなぁ…と思って見てます。
実際にはファミレスか洋食屋がいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  不思議でした??

裕之介
2002/11/23(土) 23:44

私もこのCM、不思議でした。何より、今の小学生が「ナポリタ
ン」を食べたいと思うのでしょうか?「ナポリタン」の存在すら知
らない子もいるのでは?
ママの応対も「ナポリタン」と言われて「イタリアン」につながる
のはすごい。イタリアンに行って、「ナポリタン」は見ないですよ
ね。
ついでに「ナポリタン」って日本のものでは・・・イタリアには存
在しないようですね。

スタッフへ連絡

  いわゆる

CrazyAlabama
2002/11/24(日) 01:41

家族隠語、じゃないでしょうか?
イタリアンといえばパスタ、
パスタといえばナポリタン。
そういう発想の元にあの会話は成り立っているのだと
思います。

誰にでも覚えのある、
家族でも友達でも恋人間でも、
身内でしか通じない表現の存在を
上手く表現していると思います。

スタッフへ連絡

  そっか

pyoro
2002/11/24(日) 12:24

いつもCMは流し見るので、あまり覚えていないのですが、
このCMを見たとき「ナポリタン」と子供が騒いでいるのに
「イタリアンね」と子供の意見を却下して、自分の行きたいと
ころを探したのかと思ってました。
そんな訳ないですよね。それじゃCMになってないし。
そっか、パスタだからイタリアンか。
それにしても、変な解釈をしてそのまま何の疑問も持たなかっ
た自分に驚きです。

スタッフへ連絡

  男の子が…

きっちーち
2002/11/24(日) 15:16

ナポリタン!って叫んでいるのは女の子ですよね。
うちの夫は、「あのCM、隣の男の子が『ラーメン!』って叫んで
いるのにお母さんが無視してイタリアンに決めちゃうんだよ。」と
言っています。注意して聞いてみると確かにそう聞こえます。
ま、決定権はお母さんにある、ってことでしょうかね。

スタッフへ連絡

  もう1つのバージョン

CIT
2002/11/24(日) 17:52

このCMってもう1バージョンありませんか?私もちらっと見ただ
けなので自信がないのですが...
確か、朝家族が出発するときでお母さんが「どこ行く?」って聞く
とレストランバージョンのときのように子供達がワイワイと希望を
言うんです。
で、男の子の「動物園」案が採用される...
(レストランバージョンで男の子がトラの帽子のようなものを被っ
ているのはそのせいかと...)
なので、お母さんはレストラン選びでは女の子の意見を採用したの
ではないでしょうか?

私も果たしてナポリタンでイタリアンレストランに行くかなぁとい
う点では疑問を感じました。

スタッフへ連絡

  知らなかった

きっちーち
2002/11/24(日) 20:24

動物園バージョン見てないです。
そんなストーリーが隠されていたとは!

スタッフへ連絡

  同じく知らなかった!

pyoro
2002/11/24(日) 23:44

男の子がラーメンと言っているのも、もう一つの動物園バー
ジョンをやっているのも知りませんでした。
動物園バージョン、もっと放送しなきゃ男の子がかわいそうだな。
ちょっと、これからはCMもちゃんと見ようと思います(笑)
いつもCMになると何か他のことやったり、旦那がいるとCM中は
他の番組に回したりするので。
ここでよく話題になるCMネタも、知らないのが多いのです。
結構職場でもそういう話が出るけど話題に乗れない・・・

スタッフへ連絡

  とっても横だけど..

ミノラ~
2002/11/26(火) 01:04

あのCM観る度に「ナポリタン!ナポリタン....」と連呼する
女の子の声がすごく耳障りで、チャンネル変えてしまうのは
私だけでしょうか?
母には「アンタはアレより騒がしかった」と言われるのですが..

スタッフへ連絡

  うちの夫の発言

すぬぱん
2002/11/26(火) 10:51

あくまでも夫の発言なので間違っているかもしれません。

あのCMって松下のものですよね?
関西の方では「イタリアン」のお店でもナポリタンがあるらしいん
です。(ホントか?!)
それで納得していたのですが・・・。

関西の方、いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ないよ(笑)

さくらがい
2002/11/26(火) 12:20

私、大阪ですがイタリアンのお店でナポリタンは見た事ない。。
ナポリタンが食べれると言えば喫茶店ってイメージです

皆、CM見るのも色々思いながら見てるんだなぁ
とちょっと驚きながら読ませてもらってます♪

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

すぬぱん
2002/11/27(水) 10:06

関西の方、失礼しました。

それにしても、広告代理店の人もメーカーの人も内容チェック
しなかったのかなぁ・・・。

ナポリタンなんてすっかり忘れた存在だったから
ちょっと懐かしいですね。

スタッフへ連絡

「ナポリタン」と言われて「じゃ、イタリアンね」と
ちょっと怒り気味に答えて、
検索でヒットさせているのが「スパゲティ専門店」・・・

私も初めて観たときから腑に落ちずにおります。

スタッフへ連絡

  私が思ったのは・・・

minasnow
2002/11/28(木) 19:45

子供がイタリアンをナポリタンって覚えていて、
お母さんがイタリアンね!言い直したんじゃないかなーって
思いました。どうでしょ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR