オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サザエさんののりすけおじさんて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

サザエさんののりすけおじさんて・・・

薫子♪
2000/07/16(日) 19:05


すみません。
サザエさんにでてくるのりすけおじさんは、
サザエさん一家と、どういう関係なのでしょう?
知り合いではなく親戚ですよね?
波平は「のりすけ」と呼び捨てにしてるし、
いまいち、人間関係がわかりません。
どなたか、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  サザエサザエさん関係

スタッフへ連絡

  のりすけさんは

*NAHO*
2000/07/16(日) 20:04

確かサザエさんの従兄弟です。
なみへいさんの双子の弟さんの息子じゃなかったかな。

スタッフへ連絡

  波平さんの妹の息子

コーヒー牛乳
2000/07/17(月) 00:25

だったと思います。
サザエさんまんじゅうを買ったとき、家系図が
付いてきて、色々な人間関係を知りました。

スタッフへ連絡

  そうです。

pro-miss
2000/07/17(月) 14:55

ちなみに、サザエさんの結婚前、東京に引越して来た磯野
家に居候していたらしいです。
だから、遊びに来てもマスオさんよりくつろいでるんです
ね。

スタッフへ連絡

 

猫ぷんぷん
2000/07/17(月) 16:21

「マスオさんよりくつろいでる」
ってなんかミョーにリアルで笑ってしまいました。
マスオさんてカワイソウっていつも思います

ただそれだけです。すいません。

スタッフへ連絡

  私の耳がたしかならば?

まどっち
2000/07/18(火) 05:52

のりすけさんの声って
最近前の声と違いませんか?
私の聞き違いかなー?

スタッフへ連絡

  違いますね

ぶんこ
2000/07/18(火) 10:45

だいぶ以前に(カツオの声と同じくらいの時期)変わりま
したよね。
以前より品のある声と言うかダンディーな声と言うか...。
のりすけさんのイメージが変わった気がする。

スタッフへ連絡

  さらに

猫ぷんぷん
2000/07/18(火) 13:27

私もノリスケさんの声、カツオくんと一緒の時期に
が変わってさらにまた最近変わった気がします。

やっぱり 一番最初の声がしっくりくるなぁ

スタッフへ連絡

  やっぱりそう思われますか

まどっち
2000/07/18(火) 15:57

ぶんこさん、猫ぷんぷんさんありがとう。
やっぱりそうですかー。
かつおの声のほうはわりとすんなり受けとめられたんです
けどね・・・。
まだ、にゅーのりすけさんに慣れていない私です。
でも、主役のサザエさんの声も変ったことがあるという
し、サザエさん自体はずっと続いて欲しいと思う
今日この頃です。

スタッフへ連絡

  やっぱり!

り-さん
2000/07/18(火) 19:58

「声が変わった」の一連の投稿を読んでいて、
『そういえばサザエさんも変わったんじゃ?』と
思ってたので、まどっちさんの投稿で確信しました!
結構前だったと思うんですが、サザエさんの声、
変わりましたよねー。
以前より鼻にかかる声になったという感じ。
(もう今は慣れちゃったけど)
カツオくん、のりすけさんの声が変わっても
受け入れられたのに、サザエさんの時は何だかショック
でした・・・それでもスキだけど。

関係ないですけど、たまにご先祖様が出てくるとき、
顔は波平さんで、立ってる髪の毛が確か3本ですね。
(波平は1本でしたよね?)
まぁその単純さがいいんですけど・・・

スタッフへ連絡

  かつおとのりすけさんって

Madoca
2000/07/19(水) 16:34

声優さんが同じって聞いたような気が・・・。
だからかつおの声をやっている人が降板した時に
一緒にのりすけの声も変わったと聞いた記憶が
あるのですが・・・。(違ってたらごめんなさい)
いつも声優さんの欄をチェックしようと思いつつ
していないので今度見てみたいと思ってます。

最初のかつおの声をやっていた人って病気療養で
降板して、結局お亡くなりになったんですよね。
私は未だに新しい声に慣れてません。ルパン3世
みたいに誰かものまねして同じような声でやって
くれないかなぁ・・・。

さざえさんちょっと違う気もしますがかつおより
違和感はないです。

スタッフへ連絡

  ちょっと横レス気味ですが

なるけま
2000/07/17(月) 18:57

サザエさんをこの間図書館で全巻制覇しました。(暇な妊
婦なモノで・・・)全部読んでみるとサザエさんが何故礒
野家に住み始めたか。とか、サザエさんとマスオさんとの
出会いとかとか、のりすけさんとタイコさんとの出会いと
かがキチンと出てきて、話しとして繋がっていて読んでい
て楽しかったです。マンガだとアニメみたいにみんな仲良
し。いい人~って訳では無くてマスオさんも結構短気だっ
たり、ワカメはとんでも無いバカだったりして読んでいて
新鮮でした♪

スタッフへ連絡

最近とんと図書館にご無沙汰なのですが・・・・
図書館にサザエさん置いているんですね。
貸し出しとかもしてますよね、多分。
私も読んでみよう!!!!!
アニメと違って、書いた当時の世相を反映していて面白い
ですよね。

スタッフへ連絡

  私も図書館利用!

えもも
2000/07/18(火) 11:27

サザエさんって、何巻から読んでも大丈夫って、気が
します。
みなさんの投稿が面白くて、笑ってしまいました。

スタッフへ連絡

  原作サザエさん

綿実
2000/07/19(水) 10:35

私も全巻、プラス別冊サザエさんも持ってるのです
が、原作を読んでみると、テレビの方はサザエさん一
家の「毒」の部分が抜かれていて面白みがなく思えま
す。
とくに最近って、いつもタラちゃんを中心に
一家が動いていて、子供向けっぽさ倍増・・・・。
原作では、ほんと、波平もすごいドジだし、
ワカメもいたずらっこだし、フネ以外はみんな
めちゃくちゃで勢いがありますよね。

とくにはじめの10巻ぐらいが
最高におもしろいと思うのですが。

スタッフへ連絡

  あなごさんの唇はすごい!

ベビースター
2000/07/17(月) 22:31


そういえば、浜さんっていませんでした?
何者だったのかしらん。

最近見てないですけど、冷蔵庫が大きくなったとか
電話がプッシュホンになったとか聞いたことが
あります。(ふたしか

スタッフへ連絡

  浜さんて…

pro-miss
2000/07/18(火) 13:43

伊早坂先生(字、あってますか?)の前に磯野家の隣に住
んでた人ですか?
いつのまにか、いなくなりましたね。何があったんでしょ
う。
三河屋さんもサブちゃんの前に、もう1人御用聞きのお兄
さんがいたんですけど…。
歳をとらないと言いつつ、ご近所は少しずつ変わってるん
ですね。

スタッフへ連絡

  前に住んでいた人じゃなくて・・・。

なるけま
2000/07/18(火) 17:59

礒野家の両隣がイササカ先生宅とハマさん宅かと思ってい
ました。

スタッフへ連絡

  それはね

ひいくん
2000/07/18(火) 19:04

火曜日に再放送がやっていたときのお隣さんが、ハマさん
だったんですよね。今は日曜日だけなので、いささか先
生。火曜日は主題歌も違いましたよね。
またやんないかな。

スタッフへ連絡

  浜さん以前のお隣。

e-nu14
2000/07/18(火) 22:50

ってのもいたんですよね。

それが実は今お隣の伊佐坂(たしかこの字じゃなかっ
たかなぁ・・。因みに名前は「難物(笑)」)。

いつも着物姿で、頭にはネットかぶってましたっけ。
職業が作家なのは「今の伊佐坂さん」と一緒だったか。

更に因んで。絵的には「今の伊佐坂さん」のが原作に
近いです。

にしても長寿アニメの苦労が忍ばれます。数年後には
浜さんが復活するかも(笑)。

三河屋さんの御用聞き、さぶちゃんの前は三平さんで
したねぇ。さぶちゃんは原チャリですが、三平さんはチャ
リでしたっけ。これまた時代を感じますわな。

スタッフへ連絡

  引越しの話あったよ

しょな
2000/07/19(水) 09:33

浜さんが引越していなくなっちゃう話と
伊佐坂さんが引越してくる話ってちゃんと放送した気がす
る。
ちなみに伊佐坂さんの奥さんはサザエさんのお母さん(お
ふねさん)と同級生だったと思います。
それから引越した後にどこかで浜さんと会ったりした話も
あったよーな?

P.S.
サザエさんの声っていえば、ちょっとJ-WAVEのクリスとも
こに似てません?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR