オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェッコリーズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

チェッコリーズ

広瀬
2002/11/19(火) 00:08

今日のスマスマでやってたチェッチェッコリ。
私も小学生の時に踊りました。
(年齢がバレてしまう?)
懐かしい~と思って聞いていたんですが・・・。
「リサンサマンガン」という歌詞を聞いてびっくり!
今までずっと「二酸化マンガン」だと思ってたんです。
二十年以上たってから気づくなんて、結構ショック。
どっちの歌詞でも意味不明なのには変わりないけど・・・。

テーマ:
タグ:  びっくり学生年齢懐かしい

スタッフへ連絡

  うれしい、仲間です

びくとるゆうごう
2002/11/19(火) 00:15

久しぶりにスマスマ見ました。
私は当時小学校低学年でした。
その年齢で何故知っている、と今頃になって思ったのですが、あな
たと同じように、「二酸化マンガン」としか聞こえませんでした。
ついさっき友人に暴露話をして「バカだねー」と笑われたばかりで
す。

話は変わりますが、今日のスマスマの最初の「ID」というコントが、すご
く笑いのツボにはまってしまいました。
2回目の方は、あまり面白くなかった。

スタッフへ連絡

  わかりますわかります!!

がーべらGV
2002/11/19(火) 00:18

「二酸化マンガン」だと思っていました!
チェッコリーノ
ニサンカマンガン
オー マン チェチェ
チェッチェッ

だと思っていました。一体どういう意味なのでしょう?

スタッフへ連絡

  私も仲間で~す

りんりん31
2002/11/19(火) 08:14

昨日、スマスマを主人と見ていたら、いきなり「チェ・チェ
コリ~♪」って流れるんだもん。思わず「懐かし~!」って
叫んでましたよぉぉぉ。踊り付だったのはあまり覚えていな
いけれど、意味もわからず口ずさんでいたのは覚えています
(笑)

びくとるゆうごうさんが書かれていた「二酸化マンガン」・・・、
歌っていたなぁ。スマスマって中居君とキムタクが同年代だ
から、つい笑いのツボにハマっちゃうんですよね。でも、
「チェッコリー」ってどういう意味なんでしょうね?不思議
な歌といえば、今、NHK教育でやっている「みんなのう
た」でも「テットントン・・・」とかって意味がわからない歌が
流れていたなぁ。

スタッフへ連絡

  オォ!

つよぽん7
2002/11/19(火) 09:24

小さい頃、保育園でその曲を聞きながら
腰フリダンスをしてました。
昨日のスマスマは見てないけど
そういう歌詞だったのか…。
横ですが保育園では
「チン・チン・チンギスハーン」
(もしくは「ジン・ジン・ジンギスカーン?」)
の曲でも踊ってました。

スタッフへ連絡

  わたしが投稿したのかと思っちゃった^^

みかりゅう
2002/11/19(火) 23:29

わたしもずーーーーっと
「二酸化マンガン」だとおもってた~

おしりフリフリするダンスだよね、たしか

スタッフへ連絡

  もーうれしい!!

ユウチャリス
2002/11/20(水) 21:34

パソコンの調子が悪くしばらく見れなくて、復活したのでさーチェ
ッコリーのこと投函しようと思っていたら、こんな同じこと思って
いた人がいたなんてびっくりー!!なんかすごーくうれしいで
す。”二酸化マンガン”じゃなく”リサンサマンガン”だったんで
すね。保育園時代を懐かしく思い出しました。

スタッフへ連絡

  え~!!

ビ-ズ
2002/11/21(木) 09:46

私もスマスマ見てて、なっつかしーーーーーと思っちゃいました!
でも、歌詞が、えっ!?ってくらい違っててビックリしました!
私はずーーーっと『ひさんさまんま~』だと思ってました・・・。
よくバツゲームで前にでて踊らされてたので、ひさんさまんまと口
ずさみながら歌ってました・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR