オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜もヒッパレ見ました?サザン最高!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

夜もヒッパレ見ました?サザン最高!!

かわぴょん
2000/07/16(日) 00:53

今晩は、サザン大好き、かわぴょんで~す。

今夜ヒッパレにサザンが出演してましたネ。久々に桑田さ
んがテレビで歌う所を見たんですが、やっぱりステキ。
ステージも楽しいし!!いやぁ~よかったワ
昨年末の 晴れ着でポン を思い出しちゃった・・・

皆さん、ご覧になりましたか?

テーマ:
タグ:  テレビ年末

スタッフへ連絡

  見ました。

PINGI
2000/07/17(月) 15:30

でも、なんか、
徳光さんがすごくもったいぶったわりに
「HOTEL PACIFIC」を歌っただけで
あまりトークもせずに終わってしまったので
期待はずれだったかなぁ。

それと、デビュー当時からのファンとしては
最近のサザンの国民バンド的持ち上げ方って
なんか違う気がするんだけど・・・。

最近のロッキンオンの増刊号(名前忘れました)で
桑田さんのロングインタビューで
「TSUNAMI」が自分の思惑以上に売れてしまって
困惑している桑田さんの姿を見ると、
なんかサザンが本当にやりたいことと
ファンや一般リスナーが期待していることが
だいぶずれてきてしまっているのかなぁと
感じてしまったりもします。

他のサザンファンのみなさんはどうですか?

スタッフへ連絡

 
 最近のTSUNAMIブームは、古くからのファンとしては、複
雑な思いで見ております。
 確かに楽曲の出来は、そこそこイイです。
 でも、無茶苦茶イイとは、ちょっと言えない・・・。

 新しいファンが増えるのは結構なんですが、TSUNAMIしか
知らないファンが、サザンにその路線を求めるのは、ちょ
っとイヤだなぁと思うんです。

 とりあえず@ぱ的には、いつまでもエロいオヤジシンガ
ーでいて欲しいです。
 インタビューとかで「趣味はオナニーです」って冗談飛
ばせる桑田さんが、私は好きです。

 楽曲も、女呼んでブギとか、マンピーとかの、ちょっと
エロなロックをやってくれると嬉しいなぁ。
 そういう意味では、HOTEL PACIFICは、結構ヒット!

スタッフへ連絡

  サザン最高

おしゃべり
2000/07/17(月) 21:25

私、中学生の頃から、ライブに行ってまして
すごいファンです。
ファン歴15年くらいかなあ。

ヒッパレすごく期待していて
メドレーとかやってくれるかと
思ったのに残念。

ライブは3時間近くやることも多く
桑田さんも大変そうですけど、

観衆にいつも「ありがとなーーー」と
連呼していて、すごいいい人ですね。

ずっと歌いつづけてほしいし
ずっとサザンでいてほしいです。

一番好きな楽曲は選べないけど、
生の「いとしのエリー」
や、「勝手にシンドバッド」などは
ノリノリだったり、感動したりで
いいですよーーー

最近はチケットを取るのが
大変で、ライブに行っていないけど

また行きたいですね。
古いアルバムも聞き返すと
新鮮ですし。

サザン大好き!

スタッフへ連絡

って、誰も知らないかな?(^^;)。
かれこれ20年くらい前、ちょうど「いとしのエリー」で
世間に認められるようになった(?)頃に桑田さんがDJやってたんですが、
その内容はもうエロいことエロいこと・・・。
当時まだいたいけな中学生だったわたしにはかなり刺激的でした。

で、昨年、友達のツテで「Sakura」と「晴れ着でポン」のライブに
行ったんです。
「Sakura」はドームだったんで、なんか大きすぎてイマイチだったけど
(でもサザン的には初のドームで、メンバーはうれしかったよう)、
「晴れ着」は今までのサザン総決算という感じで、
往年の名曲オンパレードでもう感涙モノでした。
ちなみにどちらでも「女呼んでブギ」はやってくれました。
(わたしもこれ、好きです~)
茅ヶ崎ライブも行きたいけど、たぶんチケットは取れないでしょうね・・・。

そうそう、今日本屋いったら、新しい音楽雑誌で
またサザンとして桑田さんのロングインタビューがでてました。
これを読んでいると、前のときより「TSUNAMI」のヒットに対する余裕が
でてたようで安心しました。

これからも、みんなでサザンを応援していきましょうね♪

スタッフへ連絡

  かっこいい!

り-さん
2000/07/18(火) 20:19

あんなにエロくてかっこいいオヤジはそうそういない!と
思っております。
TSUNAMIの大ヒットに関しては、@ぱさんに同感です。
TSUNAMIを聞いてサザンのファンになった人達が、
あれがサザンの真髄(というか全て)と思わずに
昔の曲とか聞いてくれるといいなと思います。
私も「女呼んでブギ」好きなので、ああいうのとかね。

ちょっと私信入っちゃいますが、PINGIさん!
いつもコスメでお世話になってますが、サザン好きとは
ツユ知らず!「晴れ着でポン」行かれたんですね。
私も初日に行きました。往年の名曲を堪能できて、
ホント楽しかったですね!

しかし茅ヶ崎ライブ、行けなそうなのはホントに残念。。
茅ヶ崎市民のツテをたどってもムリそうなのは悲しい・・・

スタッフへ連絡

  TSUNAMIから・・・

緑の丘
2000/07/18(火) 21:10

私はもしかしたらTSUNAMIからファンになった一人
かもしれないですね。
というのは、彼氏がサザンのファンで、それからよく聴く
ようになったんです。以前からサザンの歌にはそれほど抵
抗はなかったんですが(父が聞いていたから)、晴れ着でポ
ンに行ってみて、サザン初心者としては入りやすかったの
かなあ・・・。もちろん彼が「勉強してきて」って往年のアルバ
ムを私に貸して、私もがんばってきいたっていうのもある
けど。
そういう訳で、私にとってはTSUNAMIは思い出の曲
でもあり、それがキッカケで、昔のアルバムも聴いたりし
て、いいなと思ってます。まだまだ初心者ですが・・・。
茅ヶ崎のライブ、行きたいんですけどねー。彼と頑張って
何とかしたいと思ってるんですけど。
ホテパシもいいですよね、早速今日買ってしまいました。

スタッフへ連絡

  いいですね~

ピピサム
2000/07/17(月) 23:53

見ましたよ~。ちょっと少なかったけど良かったです。

hotel pacificもいいですね!!

ずっとファンだった者としてはtsunamiの大ブレイクに
は吃驚しましたけどね。サザンの歌としてはそんなに
騒ぐ程ではなかったと思うのですが、一般受けは良かっ
たですからね。

前に桑田さん本人が言ってましたが、自分の好きな曲
はそんなに売れなくて、そうでもない曲は売れちゃう
んだね~!なんて話してましたね。

大体多くの歌手やグループは初めは売れるために売れる
曲を出して、好きな曲はアルバムに入れたりしてますよ
ね。そして売れてくると意見も通るようになるから、
自分達の好きな曲をシングルで出す。そうするとファン
が離れていくもんですよ。そう言う意味でもこれだけ
続けられるサザンってすごいですよね!!

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかったのか。

Jenn
2000/07/20(木) 04:07

 TSUNAMIを初めて聞いたのは、晴れ着DEポンだ
ったけど、やっぱり私も、そんなに滅茶苦茶いいとは、思
わなかったんです。 でも、世間では、すごおく売れちゃ
って、自分が年をとったって言うか、そのへん鈍くなった
のかと思ってしまったよ。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP