オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おススメの恋愛映画教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おススメの恋愛映画教えてください

Ling-Woo
2002/11/08(金) 20:09

 はじめまして。
 こちらに初めてカキコします。
 大好きだったひと、死ぬほど愛したひとと、別れました。
 8年間の思い出、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しか
ったこと、辛かったこと、あらゆる思いを全部全部、自分の
中で消化して、新しい生き方に進んでいきたいので、皆さん
のおススメ恋愛映画(ビデオになっているものがいいです)
を教えてください。
 悲しい恋の物語でも、ハッピーエンドでも、どんなもので
もいいので、教えてください。
 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  恋愛映画

スタッフへ連絡

  そんな時は

rikki
2002/11/08(金) 20:50

どっぷり浸って泣くのが一番だと私は思います。

ひまわり
ベティ・ブルー

まず思いついたのはこの2作、激しくて悲しいのがいいと思いまし
た。

これからきっといいことあります。元気出してください。
Ally McBealファンの方ですか?

スタッフへ連絡

  です

Ling-Woo
2002/11/08(金) 21:18

 こんなに早くレスいただけて、嬉しいです。
 ありがとうございます。
 今日はもう、お酒飲んじゃってレンタルビデオ行けそうに
ないのですが、必ず見ます。
 激しくて悲しい、泣けるストーリーで、いっぱい泣いて、
心を洗い流したいと思います。

 私は、Ally McBealのファンでもありますが、友人たちから
顔立ちや雰囲気がルーシー・リウに似ていると言われます。
 それで、こんなハンドルにしました。
 これからも、よろしくお願いします。
 
 

スタッフへ連絡

  Allyなら・・・

maple leafs
2002/11/12(火) 19:02

遅いレス、しかも横から失礼します・・・。
実は私もこのあいだ辛い失恋をしたばかりです。
rikkiさんがAllyのことをお好きですかと聞かれていたので、
「ああ!」と思って、思わずカキコを決めました・・・。
私もAllyが大好きで、最近は第4シーズン(この間終わってしまっ
たもの)
の最終話をよく見ていました。
すごく泣けます。Lingさんは見られましたか?
最後に歌われる「You're still you」はあまりにいい曲なのでCD
まで買ってしまいました。
もし、ごらんになっていなかったらぜひ見てください。
きっと、共感されると思います。

スタッフへ連絡

  引っぱり出して

Ling-Woo
2002/11/13(水) 10:28

 Allyは、ずっと見ています。
 4thシーズンのファイナル、忘れてしまいましたが、ビデオ
で録ってあるので、引っぱり出して見てみます。
 4thシーズンでのラリーと一緒のアリー、とっても可愛かっ
たですね。
 そして、切ない様子がいつも伝わってきて・・・
 すごく素敵なカップルでした。
 ラリーがいなくなって残念。

スタッフへ連絡

  明日、夜9時フジで

yukiyama16
2002/11/08(金) 21:43

「冷静と情熱のあいだに」が放映されますよ。
もうご覧になられましたか?まだならぜひ。

ケリー・チャンが「本物の愛は、冷静と情熱のあいだにあ
る」とCFで語りなるほどそうかもと思いました。

スタッフへ連絡

  古い映画だけど・・・

イングリッド
2002/11/09(土) 00:57

「追憶」が好きです。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・スライサントの映画です。
愛し合っているのに傷つけあってしまう2人。
何回見ても切なくなります。
曲もとってもいいですよ。

昔、自分が見た恋愛映画を観てみると そのときはよくわからなか
ったのに今はわかってしまうってことないですか?
そういう時って自分も成長したんだなっ思ってしまいます。

あとは、「恋におちて」、「イングリッシュ・ペイシェント」
「マンハッタン・ラプソディ」「日陰の二人」・・・・・
かな?

スタッフへ連絡

  恋におちて!

ぽの
2002/11/10(日) 02:27

「恋におちて」私も好きです。あの柴門ふみさんも
好きな映画だといっていたように思います。

いまさらだけどその他、私のオススメは
「ダメージ」
「僕の美しい人だから」
「愛人(ラ・マン)」と
マニアックなラインナップ。

ダメージはラストに愕然、恋愛っていったい何?と思い、
ラ・マンは甘美な気持ちになれます。
僕の美しい人だからは・・・主演男優・主演女優が
演技派俳優なのでオススメです。

純粋に泣くにはやっぱり「初恋のきた道」でしょうか?

スタッフへ連絡

  おもいつくままに

tommy0829.
2002/11/09(土) 01:00

ノッティングヒルの恋人
あなたが寝てる間に
デンジャラスビューティー
フレンチキス
ニューヨークの恋人
ウェディングプランナー
Three to Tango
恋人たちの予感
25年目のキス
She's All That
Dirty Dancing

とあげたらきりがないんですけど・・・
わたしはとくに最初の4本がお気に入りです
3番目の デンジャラスビューティーは 恋愛恋愛はしてないので
すが
「誰でも変われる」という気持ちにさせてくれるコメディーです

Ling-Wooさんの 進もうという気持ちがとってもすてきです

スタッフへ連絡

  私も思いつくまま

Jenn
2002/11/09(土) 05:37

tommy0829さんもおすすめの「フレンチキス」「デンジャラ
ス・ビューティ」「25年目のキス」は私も大好きです。
ストーリーどうこうよりも、ヒロインがキュートで魅力的で「負け
られねぇ」と元気が出ます。

恋愛小説家
月の輝く夜に
メッセージ イン ア ボトル
フェノミナン
メリーに首ったけ
イブニング スター

あと「コヨーテアグリー」「マグノリアの花たち」、恋愛がメインでは
ないかもしれないけど、強くかっこいい女達の姿と連帯感に自分も
励まされます。

上でyukiyama16さんが書いてらっしゃる「冷静と情熱~」、ビデオ
じゃないけど今度公開される「セレンディピティ」、重さは全然違う
けど「本物とは離れない」みたいな所で共通点があって面白いです
よ。

恋愛っていろいろな形がありますね。
私が8年付き合った彼と別れた時にナゼか繰り返し見ていたのは、
「ジョイラッククラブ」です。長くてヘビーな話ですが、逞しく生き
抜こうとする4組の母娘の姿に気持ちが奮い立たされた気がしまし
た。

スタッフへ連絡

  そんなときには

はちみつ
2002/11/11(月) 12:35


恋愛映画もいろいろありますが、そういう時には思いっきり泣いて
そして次への希望がもてる映画が良いですね。

「いつか晴れた日に」
http://www.spe.co.jp/video/sell/sense_s/

是非、これを見てみてください。

私はほのぼのとした恋愛映画も好きですが、そういうものを見たい
ときはこちらを是非。

ウェディング・シンガー
ロマンスに部屋貸します(アパートの鍵貸しますじゃないよ!)
モノクロームの夜

スタッフへ連絡

  あなたに恋のリフレイン

ゆきぴ26
2002/11/11(月) 15:35

これ、私の一押しのお勧め映画です。
キム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィンが出演して
いて、実話を元にしているんです。
なんと言ってもキムベイシンガーのセクシーさ1000%でてい
て、とってもステキなんですぅ~(* ^)(*^-^*)
この映画のコメント(ちょっと過激ですが…)かいてあるHP
がありましたので見てみてください。
http://www.afromaster.com/trash-can/movie-file/movie-
up/a/anatanikoino.html

スタッフへ連絡

  こんなに沢山、ありがとうございます

Ling-Woo
2002/11/11(月) 18:00

 皆さん、色々な作品を紹介してくださってありがとうござ
います。
 紹介していただいた作品名はメモにとって、きっときっと
見ようと思います。
 いっぱいあるので、見るのも時間がかかりそうです。

 初めから障害のある恋愛だと分かっていたので、いつ終わ
っても後悔しないようにと、精一杯愛して愛して愛し抜いた
つもりでいるので、なんだか今は、もぬけの殻というか、そ
んな感じです。
 涙もあまり湧いてこなくて、実感がないというか。
 でも次の新しい自分に進みたいので、皆さんのおススメ映
画を見て、いっぱい泣いていっぱい笑って、いっぱい切なさ
感じて、ちゃんと今までの自分に終止符を打ちたいと思いま
す。
 こんなに沢山の作品を紹介していただけて、本当に嬉しい
です。
 なんか、皆さんの気持ちに、元気づけられたように感じま
す。
 ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP