オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ザ・リング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ザ・リング

akiko29
2002/11/05(火) 06:43

アメリカ版ザ・リングってどうでしょう?
もう公開してるのでしょうか?
見に行きたいけど、こわいのでしょうかね~

テーマ:
タグ:  アメリカ

スタッフへ連絡

ちょっと意外だったのは、
全体的に日本板に近かったことです。
アメリカ板はもっと速い展開でもっと
グロいのかな、と思ってたので。

あまり書くとネタばれになってしまうので
詳しくは書きませんが、怖かったです。
でも、日本板を見た人は当然のことながら
展開が読めてしまうので、はらはらドキドキ
が楽しめないかも。

一緒に見に行ったアメリカ人は、
「なんだか良く分からないラストなんだけど?」
と言ってました。

日本では11月1日から公開になったんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  観て来ました。

tomocchi
2002/11/06(水) 00:28

土曜日にTVで「リング」やってましたね。
私は日曜に「ザ・リング」観て来ました。
内容は知ってても怖かったです。
が、やっぱり最初に日本版のリングを観た時のほうが
怖かったかな。
日本版のほうが貞子がああいうことになった理由が
納得しやすかった気がします。
ハリウッド版も男の子がすごくかわいいです。(目がパッチリ!)

スタッフへ連絡

  日本版観たほうがいい?

akiko29
2002/11/06(水) 09:39

土曜日にテレビでやっていたのをラストだけ観ました。
結末はなんとなく分かったのですが、なぜこわい?と思ってしまう
くらい内容はわからないのです。
日本版で予習したほうがいいのかな?
それとも、アメリカ版で恐怖を体験するべき??

スタッフへ連絡

  他に両方ご覧になった方いますか~?

tomocchi
2002/11/06(水) 23:17

アメリカでは興行収入も結構よかったみたいですし、
日本版を観なくても楽しめるかな。
でも日本版を観てた方がストーリーは分かりやすい(当たり前です
ね(^^ゞ)ですね。
ハリウッド版を観てから日本版を観るのもいいかも。
「リング」と「らせん」を両方見てみてください。
(ずっと前にTVでリングもらせんも放送されて、観たんですが
らせんの方は内容を忘れてしまいました。でもリングと話が
つながっています)
他に、日本版とハリウッド版観た方のご意見も聞きたいですね。

スタッフへ連絡

  予備知識なしのほうが・・・

きゃおるんるん
2002/11/06(水) 23:17

「ザ・リング」、私も観ました。原作も読んでいるし、日本
版も観ている状態でしたが、なかなか楽しめました。でもそ
れはきっと比較しながら観ているっていう意味での「楽し
み」なので、もし原作も日本版も知らないなら、予習しない
で予備知識なしで観たほうがよりいっそう楽しめるし、怖さ
も倍増すると思いますよ。せっかくお金払って映画観るんだ
もん。100%楽しまなくちゃ!それで気に入れば、原作と
日本版を観てはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ドラマ?(ネタバレありです)

inspace
2002/11/08(金) 00:55

日本のリング劇場公開時、
私の周りでは結構不評でした・・・。
つまらなーい、って。
私は怖くてひーひーだったのに・・・。
あの、松嶋ななこの顔をポラロイドでとって、
歪んでたとき!ぎゃぁーやめてーって叫びそうでした。
そのあとビデオを再生するのが怖かった記憶があります。
(でも実は結末も何もよく覚えていないのですが・・・)

横にそれましたが、映画の前に深夜ドラマが
やっていて、確か主演が高橋克典(多分・・・)で、
そのドラマがすごい良くて、映画は全然だった、って
周りの友達が言ってた記憶があります。
実際のところは、私は見ていないので分からないですが・・・。

それにしても、ホラーもバイオレンスもサスペンスも
ダメダメな私が、唯一劇場で見た(見させられた)
映画だったなぁリング・・・。

スタッフへ連絡

  両方見ました

イオナ
2002/11/09(土) 14:52

ハリウッドリメイクのほうも予想よりは出来栄えがグウ。
忠実にストーリーを再現してるなあといった感じです。
感心しました。

でもやはりどちらのリングが怖いかと聞かれれば
日本版のほうが怖いですね。
身近にありそうな怖さ、というか、
貞子の形相、存在が恐ろしいというか。。

ハリウッド版での貞子にあたる「サマラ」という女の子は
無表情ではあるものの愛らしくかわいいので
怖さが半減といったところでしょうか。

スタッフへ連絡

  全て観ました(遅レス)

DEBBIE
2002/11/10(日) 13:03

私がいちばん怖いと思ったのはドラマのでした。たぶんいちば
んの理由は、予備知識がなかったから。あと主人公の設定がド
ラマと日&米映画とは違いますよね。どっちもいいのだけれ
ど、個人的には最初の設定がいちばんいいような気がします。
原田芳雄が出てたせいだろうか...?米ともに貞子(サマ
ラ?)の過去の描写部分が少ないような気もするな。

他の方も書いてるように、リメイク版をいきなり観てその後日
本版をさかのぼって行くほうをお薦めします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP