オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんご三兄弟あっという間劇場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

だんご三兄弟あっという間劇場

みなっちW
2002/10/21(月) 19:21

NHK教育テレビの「お母さんと一緒」の中で、「だんご三兄弟あ
っという間劇場」という歌がでてきますが、ご存知の方いますか?
「あっという間にはじまって、あっという間に終わります」という
歌詞ではじまる歌です。土曜の朝、ぼーっと見ていたらちょっと笑
えましたが、ほのぼのしました。絵もかわいいです。

テーマ:
タグ:  かわいいテレビ

スタッフへ連絡

  見てます~!!

りんごの種
2002/10/21(月) 20:07

こんばんは。

「あっという間劇場」、子供と見ています。
短いけど、なかなか意味のある内容ですし
絵もかわいいので大好きです。 

先日、本屋さんの児童書のコーナーで「あっという間劇場」の
絵本がありました。 子供が「読んで~。」とせがむので
思わず♪歌ってしまいました・・・。 はずかし・・・。

スタッフへ連絡

  好きなコーナーです。

のび しずか
2002/10/21(月) 20:19

「おかあさんといっしょ」の中で、大人も楽しく見ちゃうコーナー
ですよね(それは私だけかしら…)。

歌の最後の《♪あっというま、あっというま、あっというま、げき
じょ~ぉ~》 というハモリの部分が特に好きで、たまに歌ってま
す。

ちなみに私は《でこぼこフレンズ》も好きですよ~。

スタッフへ連絡

  私も好きです

プリミエール
2002/10/21(月) 22:56

ほのぼのしますよね。子どもとよく見ます。以前は団子屋の
おじさんだけだったのに子どもまででてきちゃって。

たまーに大盛りというのがあってネタ二つだけでなくいっぱ
いやるときがあって、なんだか嬉しいです。

横ですが「でこぼこフレンズ」もなかなかですよねっ。
さらに横ですが「むし丸Q」もさらによいです。

スタッフへ連絡

  毎日見てます

けんばーん
2002/10/22(火) 00:11

2歳の子供がいるので、おかあさんといっしょは毎日見てます。
だんご三兄弟のコーナーもいいですけど、一番好きなのは「でこぼ
こフレンズ」かな?
番組違うけど「ピタゴラスイッチ」もいい!
(アルゴリズム体操とか・・)
教育テレビってけっこうあなどれないですよね~。

スタッフへ連絡

  (笑)

さくらがい
2002/10/22(火) 12:11

けんばーんさん・・そのHNはもしや
ミの音が虫歯になってますね・・・?(笑)
ピタゴラのアルゴリズム体操も何か気になりますよね。

あっという間劇場、私も朝夕2回・毎日見てます♪
あの絵と一緒に踊るので(私が)
音楽が流れると子供が「踊れ」と目で訴えてきますトホホ
やっぱり子供の興味をひくようにあの番組って
上手いこと出来てるなぁとしみじみ思う今日この頃です。
個人的にはアメリカンドッグの字余り具合が妙に好き・・

スタッフへ連絡

  (笑)その2

こま3号
2002/10/22(火) 13:15

私も大好きです、あっという間劇場も、
でこぼこフレンズも。
1歳の娘も、「でこぼこフレ~ンズ」と言うと
「トントン」ってノックの真似をするくらい大好きです。

ちなみに私はけんばーんがちと苦手・・・(苦笑)
あの笑い声が「笑ウせえるすまん」を思い出してしまって。
私のお気に入りはじょうろうです。あのクール&スマートさ
が。
って殆ど横気味ですみません。

スタッフへ連絡

  大ファンです

mimomo
2002/10/22(火) 01:02

 甥っ子(妹の子どもです)がいつも”おかあさんといっし
ょ”を見ていて、それを初めて一緒に見たとき、たった一度
でファンになりました。
 それ以来、ひとりで家にいても気がついた時には教育テレ
ビをつけて、「あっという間劇場」を楽しみます。
 あの、「どんなものにでも心があるんだよ」と言っている
ようなストーリー性がすごく好きです。
 甥っ子自身はまだ小さく、あの面白さを分からないようで
すが、ママと伯母(わたし)が好きなコーナーだということ
で面白く感じるらしく、妹とわたしが「あっという間劇場~
~」と歌うと、とても楽しそうです。
 わたし自身は子どもがいないので、多分、子どももいない
のに見ているという人は、珍しいのでは・・・と思っていま
す。

スタッフへ連絡

  わたしの好きなコーナーは

すずか712
2002/10/22(火) 17:58

ちびっこマン体操です。やはり妹の子供が大好きで時間が合
えば必ず見ます。その中にでてくる女の子が多分小学生だと
思うのですが大人のようにしっかりしていてとても感心して
しまいます。
子供番組って普通の番組より作るのが大変そうに思えます。
子供の心をつかむのって難しいし、だから大人でも十分楽し
めるのではないかなーと思います。夢があっていいですよ
ね。

スタッフへ連絡

  うれしい~

みなっちW
2002/10/23(水) 20:20

みなさんレスありがとう。
ちなみに私は独身です(汗)
大人でも楽しめますよね。おそるべし、おかあさんと一緒。
一つ思ったのですが。。。
この間はじめて平日バージョン見ましたが、土曜日よりも短い気が
しました。気のせいでしょうか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP