オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トヨタ「ist」のCMについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

トヨタ「ist」のCMについて

ふぃりっぱ
2002/10/16(水) 12:40

 女の子が恋人の車の窓ガラスに「Good bye」と書いて、ひとり
旅立つ。女の子は電車に乗っても外をチラチラ見て、落ち着かな
い様子。そこへ、車で追いかけてきた彼が、「イザベールッ!」
と呼びかける。彼女はその声を聞いて電車の窓を開ける。彼は彼
女に叫ぶ、(窓ガラスを指差して)「ふけよーっ!」そして、画
面は「ずっと大切にしたくなる」という文字に切り替わる。。。

・・・これって、最初見たときは、なんてロマンチックなお話な
の~、彼は彼女が大好きなのね☆と思ってたんですけど、最近、
もしかしたら、彼氏は彼女を迎えに来たのではなくて、車に落書
きされたことに怒って追いかけてきたのかしら、「ずっと大切に
したくなる」って彼女ではなくて、車???と思ってしまいま
す。でも、まさか、ねー。。。と見るたびになぞになってきてる
んですが、みなさんはどうですか?

テーマ:
タグ:  彼女彼氏電車

スタッフへ連絡

  私も思ってました

sweet55
2002/10/16(水) 15:40

ふぃりっぱさん、わたしもあのCM気になってました。
しかも考え方がふぃりっぱさんと一緒です!!
うちのダンナは「車が大事なんじゃないの?」って言います。
両方の意味がかけてあるんですかね?
「ずっと大事にしたくなる」ってぐらいいい車ですってこと
なんでしょうかね?

思わず同じこと思ってた方がいたので投稿しました♪

スタッフへ連絡

  表情

Mittermeier
2002/10/16(水) 16:34

を見た感じだと、

追いかけてきてくれて嬉しい♪

「拭けよー!」

げっ!

って顔してるから、車が大事なんでしょう。

話題になるという意味では、良くできたCMでは。

スタッフへ連絡

  さっそくのありがとうございます♪

ふぃりっぱ
2002/10/16(水) 17:48

 sweet55さん、Mittermeierさん、レスありがとうございます。
 私みたいに気になっている人がいてよかった~。
 そうそう、女の子の表情からすると、「迎えに来てくれたのね
♪」って感じがするんですよね。
 CMを作っている人の思うツボなのかしらf(^_^;

スタッフへ連絡

  けしからん!

みろみ
2002/10/16(水) 17:49

要は彼女よりも大事(にしたい?)な車という策略だと思いますよ
~。ただ、このCMを見て、うちの旦那さんは「この車に乗ったや
つは思いやりを無くしちまうんだな。こんな車いらん!」と御立腹
でした。ここ数年のトヨタのCMは奇を衒い過ぎていたりして、あ
まり好感の持てるものが無いなぁ~と思いますね~。

スタッフへ連絡

  単なるオチ

洋之助
2002/10/17(木) 09:20

単なるオチで、女性より大事な車というような、
深い意味はないと思います。
最初、見たときは結構ウケました。

スタッフへ連絡

  最初に見た時からずーっと

afurousagi
2002/10/17(木) 09:47

「彼は彼女よりも車が大事」なのね・・・(^^;
って思ってました。だから、ここでどっちなの?と気になっている
方がたくさんいらして、びっくりしました。
私って、恋愛に夢がないのね~。ロマンなんてかけらもないCMだと
しか思えません。それに、別に腹も立たず。
むしろ彼は車を汚されたことよりも、口紅で「Good Bye」なんて
窓に書いて、自分だけ綺麗な別れに演出しようとした(もしくは引
きとめて欲しかった)彼女にかちんときたのかも?
それにしても「へへっ」って笑ってみていた自分が、なぜか恥ずか
しいです。

横ですが、車のCMでは断然!小野信二さんの女の子とでているのが
好きです♪可愛い~。でも、何の車か覚えていないあたりが「買う
気ゼロ」ってことですね。そうか、買えないから腹も立たないのか
もね・・・無関係すぎて(T-T)
ちなみに、オランダ語で「お前もな!」ってなんていうのかな?
どうもあの子が「YAYO!」と言っている様に聞こえます(旧バージ
ョンのスーパー編で)ご存知の方、教えてください・・・。

スタッフへ連絡

  彼女か車かというより

ひなた
2002/10/17(木) 17:06

単純にあのCMを見た時はCM自体にはウケましたが
口紅で車の窓に書き込まれたらあの男性じゃなくても
腹がたつよなーって、思いました。
(一緒に見ていた彼氏も同様の感想でした)
絵的にはわかるんですけどね(笑)
でも口紅なんかでかかれたら落としにくいですよ。
「そういうことをする自己陶酔でマナーの悪い彼女」と
いう印象だったのであの男性の「ふけよ」っていうこと
自体はひどいとは思わないです。話が脱線しましたが
CM自体の制作者の意図は、推測ですが
映画のワンシーンのような映像のインパクトで
CMを印象つけたかったのと、
こんな日常におこった些細な出来事もドラマチックに
演出できる可能性をもった車という存在を
アピールしたいのかなーと。
あとはもちろん、シャレじゃないのかしら。

スタッフへ連絡

  トヨタのHP見てみました

Dondokodon
2002/10/18(金) 11:42

男性はイザベルにプロポーズしようと心に決めていた日に
『コーヒーが飲みたいわ』と彼女が言うのでコーヒーを買い
車に戻ったら愛する彼女の笑顔ではなく、窓に口紅で綴られた
悲しいメッセージ。彼はイストで彼女を追う・・・

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/ist/
menu/frame/tv_cf.html

単純に「拭けよー!」っていうのは「戻ってきてよー!」
って意味だと解釈してました。
でも皆さんの投稿を見ると確かに「拭け」と言われた女優さん
の表情が「ムッ」としている様に見えますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP