オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣ける映画、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

泣ける映画、教えてください!

キャラメルマキアート
2002/10/07(月) 04:37

最近、ちょっとうだうだと悩んでいることがあります。
映画でも見て泣けば、ちょっとはスッキリするかなーと
思うのですが、よくわからなくて。
みなさんのオススメを教えてください。
泣けるといっても、家族愛とか、戦争ものではなくて、
恋愛系のせつないのがいいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:
タグ:  恋愛映画

スタッフへ連絡

  古いものばかりで恐縮ですが・・・・

えるく
2002/10/07(月) 17:10

最近、多忙なため映画を見ていないので、私の記憶に残った恋愛映画ということで、
いくつかお薦めしたいと思います。

・運命の誰かに巡り会いたい系でしたら・・・
「ある日どこかで」(Somewhere In Time)1980年米
クリストファー・リーブ/ジェーン・シーモア 主演 
相手しか見えなくなってしまうようなドキドキ感に浸れます。
でも運命に翻弄されて二人は・・・悲しいというより切ないお話です。

・とにかく号泣したいなら・・・
「ひまわり」(Sunflower)1970年伊
マルチェロ・マストロヤンニ/ソフィア・ローレン
あまりにも有名ですね。
ご覧になっていたとしても、もう一度号泣出来る事は間違いナシです。

・ちょっと道ならぬ恋だけど・・・
「サウス・キャロライナ」(The Prince of Tides)1991年米
バーブラ・ストライザント/ニック・ノルティ
お互いを思いやり大切にする気持ちゆえに・・・・大人の恋の話です。

あとは、比較的皆さんご存知の「イングリッシュ・ペイシェント」とか、「ある愛の詩」とか・・・・。

あと、ロバート・デ・ニーロとアル・パ・チーノが共演して話題になった「ヒート」も、
ドンパチアクション系なのですが、ロバート・デ・ニーロが久しぶりらしい恋をして、
恋人と一緒に逃げようとする場面は胸がつまってしまいます。

と、そんなところで、涙でスッキリなさってくださいね。

スタッフへ連絡

  ある愛の詩

marsha
2002/10/07(月) 17:42


原題 LOVE STORY
これは本当に泣けます。
大学生の時にディクテーションの授業で使われた作品
なのですが、いまだにテーマ音楽聴いただけで。。。


スタッフへ連絡

  クラッシックな作品ですが

pro-miss
2002/10/07(月) 19:16

泣くなら、ストーリーよりも映画全体で味わえるクラシックな作品
の方がオススメです。

「赤毛のアン」
「サウンド・オブ・ミュージック」
「愛と青春の旅立ち」 などはいかがでしょう。
(恋愛系ではないかもしれませんが)

また思いついたらレスします。

スタッフへ連絡

  わたしのお勧めは

tomocchi
2002/10/07(月) 22:38

「スライディングドア」主演:グウィネス・パルトロウ
些細な理由で突然解雇された主人公は家に戻る途中、タッチの差で
電車に乗りそこねてしまいます。ここから同時間軸で滑り込んで
電車に飛び乗った主人公と2つの話が進みます。
これは恋に悩んでいるときに観たせいかもしれないけど泣けまし
た。
もう一つは、「初恋のきた道」 主演:チャン・ツィイー
主人公のひたむきさにジーンとし、中国の広大な美しい
風景に心が癒されます。これは会社の同僚の中でも
評判が良いです。

スタッフへ連絡

  ニュー・シネマ・パラダイス

ラッコさま
2002/10/08(火) 00:41

これも超有名な音楽とラストシーンで十分です!!

スタッフへ連絡

  恋愛系です

honeybee
2002/10/08(火) 12:34

ぱっと思いついたのは、
「シティ・オブ・エンジェル」と「忘れられない人」です。
どっちもかなり泣きました。
「シティ・オブ・エンジェル」は比較的新しいので
ご存知かもしれませんね。
「忘れられない人」はクリスチャン・スレイター主演です。

書いてて切なくなってきました。

スタッフへ連絡

  映画じゃないのですが

みぽちん
2002/10/08(火) 13:41

2000年のお正月にTBSで放送された「百年の物語」です。
大正時代、戦後時代、現代と3話あって松嶋奈々子さんが主演した
ドラマです。(いづれも120分くらい)
たまたま暇つぶしに先週レンタルしたのですが、途中からナミダが
止まらなくて止まらなくて、見終わった後も思い出しては、ダーで
す。
見ながら「あーどうせラストはこうなっちゃうんだろうなあ~」っ
て思うのですが、それでも泣いちゃいました。
私は2話の戦後時代が泣けました。

あまり恋愛物で泣かないのですが(どちらかというと、動物物、家
族愛に弱い・・・)、良くあるストーリーっぽいのに私のツボにはは
まってしまったんです。
きっと、今日、また見てしまいそうだ・・・

スタッフへ連絡

  他の方とダブッてますが。。

メイル
2002/10/08(火) 19:27

「初恋のきた道」「忘れられない人」は、ほんとの純愛映画って感
じで、ドップリ浸りたいときはとてもオススメです。
あと、忘れられない人と同じクリスチャンスレーター主演の「トゥ
ルー・ロマンス」もなかなか。プラッドピットも出てますよ。

スタッフへ連絡

  こんなのはどう?

ほふほふ
2002/10/09(水) 22:52

マイナー系で、号泣できる映画ではありませんが、
心に沁みる、いい作品です。

*シェルタリング・スカイ
(坂本龍一の曲と、キレイな映像)
*リービング・ラスベガス
(娼婦とアル中男の切ない話です)

癒されるといいですね。。。元気出して~!

スタッフへ連絡

  きゃー、こんなにたくさんのレス!

キャラメルマキアート
2002/10/10(木) 01:47

レスくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

レスの中では、「スライディングドア」ぐらいしか
見ていなかったので、とっても参考になりました。
いただいたレス、しっかり全部保存しましたよー!
クラシックな作品は、ほとんど見ていなかったし、
これを機会に、見てみようと思います。

こんなにレスいただけて、とってもうれしいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP