オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞き取りづらいCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

聞き取りづらいCM

ナイフフォーク
2002/10/03(木) 10:24

こんにちは。
最近CMでとても聞き取りづらいせりふが多いと思いませんか?
今私が一番気になってるのは、ケンタッキーのCMで
女性3人で食べていて「○○にいかなくちゃー!」ってせりふです。
どうしても○○の所が聞き取れません。
分かる方いらっしゃいますか?
ホームページに行ってもわかりませんでした。

みなさんは、このような変に気になってしまうCMありますか?

テーマ:
タグ:  ケンタッキー女性

スタッフへ連絡

  あるある

なかやまみほ
2002/10/03(木) 10:48

ナイフフォークさんの仰ってるCMは見たこと無いので
わからないのですが、
私が最近何言ってるんだろう・・・と思うのは
乙葉さんの中古車情報誌「Goo」のCMです。
ソファで寝転がっていて、家族に
「カブリオレって何」「エアロって何」と聞き、
その度に家族がすっとんきょうな返事をするものですが、
さいごに何を聞いてるのか全然聞き取れないんです。
私が車の用語に詳しくないせいもあるんですが、
見る度にダンナと「何て言ってるんだ?」と
耳をダンボにしてしまってます。

スタッフへ連絡

  同じく

でぃぷ
2002/10/03(木) 12:29

私も乙葉さんのわからなくって、この掲示板で聞こうかと
思ってました!
兄と思われる人が「がんがん緑色」って答えてるように聞こ
えるのですが、それでも車用語がわからないので、意味不明
です。
ほんとイライラしちゃいます。

スタッフへ連絡

  おそらく

スーパージェッター
2002/10/03(木) 12:41

カブリオレ →相撲の決まり手(がぶりより)
エアロパーツ→エアロビのパンツ
と言ってたように思います。

もちろん本当の意味は
カブリオレ →キャンパストップで折り畳み屋根のオープンカー
エアロパーツ→空気抵抗を減らすためバンパーやトランクに付ける
       部品(スポイラーとも言う)

スタッフへ連絡

  その次の用語なんです!

なかやまみほ
2002/10/03(木) 14:37

スーパージェッターさん、ありがとうございます!
ただ、聞き取れないのはカブリオレとエアロパーツの後なんです。
次にも何か質問してるんですが、聞き取れなくて・・・。
もしご存知でしたら教えてください!

エアロパーツは聞き取れてたけど意味はわかってませんでした。
勉強になりました!
(でも、スポイラーって??って感じですけど・笑)

スタッフへ連絡

  たぶん

suke3kaku3
2002/10/03(木) 15:28

正確に思い出せないんですけど、
確か「ガンMって?」だと思いました。
で「ガンガン緑」って言われるんですけど、
正解は「ガンメタリック(という色のこと)」なんだそうです。
“ガンM”がどんな色かは検索かけるとわかります。
 
私は車のことが全然わからないので
このCMが流れた時 きょとーん としてたんですけど
一緒に見てた彼は大笑いしてて、
「車のこと知らない人にはわけわかんないCMだよなぁ」と
言って解説してくれました。

スタッフへ連絡

  おお!すっきり!

なかやまみほ
2002/10/03(木) 15:58

suke3kaku3さん、ありがとうございます!
あー、すっきりしました!喉の小骨が取れた感じ(笑)

ガンメタリックって、なんとなくわかります。
私はよく「ガンメタ」って聞いていたんですけど
それを更に短く「ガンM」って言うんですねぇ・・・。
今度みたらダンナにも教えてあげたいと思います☆

スタッフへ連絡

  私もすっきり!

でぃぷ
2002/10/03(木) 17:13

「ガンM」ですか~。
よっぽど車好きじゃなきゃわからないですね。

suke3kaku3様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  成功!!(横)

アンドリュウ
2002/10/03(木) 13:21

視聴者を「気にならせた」「耳をダンボにさせた」時点で、
そのCMは大成功なんでしょうね。

スタッフへ連絡

  おかあさん

湯上りお肌
2002/10/03(木) 18:59

それって、「お母さんのところにいかなくちゃ!」
って、私には聞こえました。
「お母さん」なのか「お義母さん」なのか、
どっちなのかしら~~と思ってました。

スタッフへ連絡

  同じく

TEKTITE
2002/10/04(金) 15:57

お義母さん(=お姑さん)だと思います。
他の2人は『お相手、大変ねぇ~』って感じで
手を振ってるのかな?

スタッフへ連絡

  そのあと

湯上りお肌
2002/10/04(金) 21:46

「やっぱり行かなーい」みたいなこと
言ってますよね。
結局どういう意図があるんだろう・・・・?

広告代理店がクライアント広報の人にするプレゼンとかで
は、すごくまじめに構成とか、登場人物の説明とかしてるん
だろーなぁ・・・・
こういうCMを見るたびに、一度現場に立ち会ってみたい
と、常々思ってます。




スタッフへ連絡

  私も同じこと考えてました!

新まみ
2002/10/05(土) 22:35

あまりにおバカでおかしなCMを見るたびに、
オトナの人たちが大真面目な顔でプレゼンしたり検討したり
してるのだな・・・と思い、おかしくなってました!
昔やってたパールライスのCMなど、とくに・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR