オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そぼくな疑問、菊川レイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

そぼくな疑問、菊川レイ

クラシカ
2002/10/01(火) 21:57

 私は特別にファンでも嫌いでもないのですが、
今、CMの女王とかって言われてますよね?

 でも、まわりの男友達も女友達も、誰も彼女の
ファンはいないし、そんなに光ものも感じないの
ですが。。。。
 私のまわりが変なだけなのかも知れないですが、
人気あるんですか?

テーマ:
タグ:  友達彼女

スタッフへ連絡

  実は

ぷにこ姫
2002/10/01(火) 22:40

私が聞いた話によるとギャラが格安なので
たくさんのCMに出ているそうです。
ホントかな・・・?

スタッフへ連絡

  確か

ナナすけ
2002/10/01(火) 23:07

菊川レイの1本のギャラは
4千万だそうですよ。21社なので
全部でウン億円だってどこかの
ワイドショーが言ってました。
ちなみに1位は女性?で高橋尚子選手で
1本1億円なんだって!すごーーーーい!

スタッフへ連絡

  思うに

eosutorutukisima
2002/10/02(水) 07:54

スポンサーの意向だと思う.菊川怜イコール「黒髪・東大卒・知
的・余分なフェロモンなし」と言うイメージだから「茶髪・巨乳・
馬鹿っぽい・ちゃらちゃらしてる」と言うのが嫌いな偉い親父が
「わが社のイメージは菊川怜でいこう!!」という勢いで行くんで
ないかと.だから若い男性女性に誰も支持されてなくてもCMクイ
ーンになれる。なっちゃんとかも同じっぽい.私の勝手な予想です
が・・・・

スタッフへ連絡

  私も菊川疑問

裏山手
2002/10/02(水) 08:45

私も菊川玲だけは、どこがいいんだかさっぱりわかりません。
東大卒を売りにしてるわりに、出てるCMはお色気系
(モーレツ!)とかあんたはスーパー(これって菊川玲ですよ
ね・・?)もあるところが謎。

ボディに迫力がないのでモーレツもぜんぜん
モーレツじゃない。ヘルメットかぶって歩いてるみたい
で「オー、モーレツ・・」と言われるたびに
「どこがモーレツなんじゃ」と突っ込んでました。

知的だけどコミカルなキュートさも持ってる、
という感じをねらっているのでしょうか。

スタッフへ連絡

  前に。

シルキク
2002/10/02(水) 09:18

前にスポーツ新聞に載っていたのを
ワイドショーで紹介していました。
よくCMなどの起用して後からキャバクラ勤めが発覚?!
なんて事があるらしくて、その点菊川さんなら
高校もお嬢様学校だし大学も東大と、素性がはっきり
しているので後々のトラブルにならないと。
インパクト薄いけどそういう利点があるようです。

スタッフへ連絡

  横です。

sawaguchi
2002/10/02(水) 10:28

菊川さん、桜陰女子高なんですよね。
東大はいって当たり前、
なんとなく、
東大よりも桜陰なのだな。。。と
羨望のまなざしで見ているときがあります。
上層部のすきそうな
履歴書をお持ちだと思います。

スタッフへ連絡

  ある意味安全パイ

すのぅうぃぃ
2002/10/02(水) 13:19

企業自身が不祥事を起こしてダメージをこうむるこのご時世、CMで
使った芸能人に不祥事を起こされたらシャレにならないのでしょ
う。(携帯のCMに出てるのに、携帯がつながらない!って騒いじゃ
っておろされた人もいたし。)
その点、菊川怜さんは優等生タイプだし、可もなく不可もなく・・・
問題起こしそうもないから、いいんでしょう。
しかし、化粧品のCMしてますよね?あれって、「わぁ、こうなりた
い!」って思うように作るのがコンセプトだと思うんですけど、そ
う思えないのは私だけですか?
後、携帯のCMも苦手だった・・・あんなに知らない人の写真いっぱい
撮って、「盗写じゃないの?」って突っ込んでました。

スタッフへ連絡

  気になる~!誰???

おばけのQ
2002/10/02(水) 19:11

>携帯のCMに出てるのに、携帯がつながらない!って騒いじゃって
>おろされた人もいたし

どこのメーカーですか?そして誰?
織田裕二じゃないですよね?

横レスになってすみませんが、気になってしかたありません。
誰か教えて~

スタッフへ連絡

  ヒロスエさんだと思います(T/O)

ぴのしゅ
2002/10/02(水) 20:23

.

スタッフへ連絡

  ありがとう!

おばけのQ
2002/10/03(木) 01:36

これでスッキリしました。

スタッフへ連絡

  事務所の力?

くずりん
2002/10/02(水) 16:51

菊川怜と米倉涼子は所属事務所がここ数年かなり力を入れて
売り出しているタレントですよね。
それが最近の2人の活躍の所以なのではないかと思ってました。
私も回りでもこの2人を良いという人がいないもので。

私はこの事務所出身のタレントだとゴクミが一番いいなあ。


スタッフへ連絡

  米倉涼子も

まよ☆
2002/10/02(水) 17:07

ベストジーニスト賞など、数々の賞を受賞しまくりで
なんで?って首を傾げていました。
きっと事務所が相当売り込んでるんですね…。

菊川玲も、化粧品のCMの
「潤ってる」っていう言い方がなんかうそ臭いし
煮物のCMの「頼っちゃお!」って足開くところも
ほんとはそんなこと思ってねーだろっ!!
と、いつも突っ込みを入れてました。

男性はともかく、女性受けはしてないですよね。
もういい加減CMに使うのやめてくれないかな~。

スタッフへ連絡

  米倉涼子さん好き、でも・・・

t-h
2002/10/03(木) 16:25

米倉さんが好きな事もあり、カネボウレビューを使っていたのです
が、最近菊川怜が宣伝しているので、今のが無くなったらもう買わ
ない。
個人的には化粧品などは、知性より色気で行って欲しいなと思うの
ですが。菊川怜が使ってても・・・って感じです。
でも私だけがアンチ菊川でなくてほっとした。

スタッフへ連絡

  顔ポチャ

女狐
2002/10/02(水) 19:07

すぎません?芸能人として、あのほっぺたはないでしょう?くるみ
でも溜めこんでるの?
それとも男の人はああいうのがいいのかなあ?
自分が顔ポチャで悩んでいるので、菊川さんを見ると(パーツは違
うにしても)「私の方が頬は痩せている!」とつい思ってしまいま
す。芸能人は小顔でいて欲しい、羨望の的であって欲しいです。

同じようなほっぺたでも、松たか子さん。別に好きなわけではない
けど、あの子の方が上品そうに見えて好感持てます。

スタッフへ連絡

  友人曰く

とまととと
2002/10/02(水) 21:10

大して魅力も無いのにやたらとテレビに出ている
タレントはバックに怖い方がついている

と言ってました。

芸能人って結局事務所とかのバックがなかったら
活躍の場が無いらしいです。

ちなみに私の友人は全然売れないミュージシャンです(笑)

スタッフへ連絡

  菊川怜さん好きです

ばなな姫
2002/10/02(水) 22:16

 私は女ですが、菊川怜さん好きですね。
 自己実現していて、美人で、愛嬌があって、良いですよ~。

 高校のとき、成績からすれば医学部にも行けたんですが、医学部
に行ったら医師になることが決定なので、他にもいろいろ選択肢が
ある建築学科を選んだそうです。
 最近その話を聞いて、そういうところもあるんだな、って思いま
した。

 みなさんの投稿を読んで、いろんな意見があることがわかりまし
た(笑)。

スタッフへ連絡

  私も好きです

*lune*
2002/10/02(水) 22:24

こんなアンチな意見ばっかりでびっくりしました。

彼女の受け答えのしっかりしたことや
ちょっとだけセクシーなところ、大好きです。

駄目な人には、駄目なのかな??

スタッフへ連絡

  私も菊川怜さん好きです。

ラッシーと同じくらい
2002/10/03(木) 12:56

東大出で知的・上品なイメージで売ってるのだろうな、と思ってた
けど、プロ野球の珍プレー好プレーを見てたら
すごいキツイことをズケズケ言う声が聞こえて「え、今の誰?」
と思ったら菊川怜さんでした。
「すごーい」とか「かっこいい」とか
「真剣にやってるからこそ、面白いんですよね」
などと月並みで無難なことしか言わないのよりも、とても好感
もてました。
生意気っちゃあ生意気なのかもしれないけど、あれだけスタイル
が良くて、きれいで頭が抜群に良いので私はいいと思う。

スタッフへ連絡

  私も菊川さん大好き♪

ハンガーストライキ
2002/10/03(木) 13:14

東大出身で、あれだけのスタイルであの顔ときたら
太刀打ちできる人なんてなかなかいないと思います。

ここに??と書かれてる方々は、それ以上の人なのでしょうか?
疑問です。。。。。
やっかみなのかなぁ?

一番最初に「危険な関係」というドラマで超脇役のときから
ものすごく光っていた女優さんで私の中では
注目株でしたけど。

スタッフへ連絡

  スタイルいいかなあ

裏山手
2002/10/03(木) 14:09

彼女は細いけど、私はもう少し出るところが出た
大人っぽい体型のひとがいいです。スタイルが特に
いいとは思いません。

やっかみ?
すごい考え方しますね。

一般人と比べたらそりゃきれいだと思いますけど、
芸能人がきれいなのは当たり前です。彼女の場合、
あそこまで露出度が高くなるほど魅力が
あるか、という点が疑問なのではないでしょうか。

少なくとも私にはこれ!という個性が感じられません。
ただ、ドラマはじっくりみたことがなかったので、
そんなに演技力のある女優さんなのなら、
今度注意してチェックしてみようと思います。

スタッフへ連絡

  考え方ずれてない?

絢.
2002/10/03(木) 14:20

やっかみとはすごい考え方しますね。彼女は特にかわいいく
も美人でもない。顔の好みはそれぞれだからなんとも言えな
いけどね。私的には東大卒タレントとしてこの先どうしてい
くのかどうなるかの方が気になる。

スタッフへ連絡

  丸顔

ima-mirai
2002/10/03(木) 15:27

彼女のかなりの丸顔に、丸顔と思っていた(嫌だった)私は
かなり自信がついたというか、ほっとしたというか(笑)。

芸能人って皆そうだと思いますが、気の強さがありありと
出ていて人間性の良さというか、親しみというか、
そういうものを感じませんよねー。
要するに人徳がないんでしょうなぁ。惜しいね。

かといって強烈な個性で人を惹きつけてるタイプでもないし、
東大卒という点しか話題性がない気が...。
ま、それだけでも凄いんだけどさ。

随分前に彼女のインタビューが載ってる雑誌を読んだけど
言ってることが薄っぺらくて(結構真面目なトピックについて
だったけど)、なーんにも共感できなくて。

CMクイーン...全然よく分からない~。

ついでに、芸能人にやっかむ人っているのかぁ?(^^;)

スタッフへ連絡

  見たことありますが

*minachan*
2002/10/03(木) 23:40

スタイルいいなーとか美人だなーとか
思いませんでしたよ。

全体的に小柄で顔も大きくもなく、
小さいといえば小さいけど
その辺に歩いている人みたいでした。
背もあまりないですしね。

オーラがないというか
逆にツンとしてるイメージがないって感じ。
感じ悪いわけでもなく、なんかごく普通でした。

もともとキライな顔だったんですが
実際見ると普通だったので
テレビに映るとそうなっちゃうのかな?

スタッフへ連絡

  うーん

西子
2002/10/04(金) 04:40

携帯のCMに出てますけど、一緒に出演している
仲間由紀恵ちゃんの方につい目が行ってしまうのは…
やはり…(自主規制)

ちなみに彼女自身は好きでも嫌いでもないです。

スタッフへ連絡

  イメージダウン

sisimaru
2002/10/04(金) 09:12

以前お笑いグランプリの司会をしていて、出演者にインタビューす
る為に舞台に出ているのに無言でマイクを突き出したり、殆どの人
に「緊張しましたか?」くらいの質問しかしなくて、すごいイライ
ラしたのを覚えてます。
アナウンサーじゃないし上手くいかないのは仕方ないかもしれない
けど、出来ないなら出来ないなりに一生懸命すればいいのに、やる
気なさそうな感じだし。
途中からインタビューをしなくなったので番組側も途中でやめさせ
たんだと思いました。
あれを見て一気に嫌いになりました。

スタッフへ連絡

  なるほど。

クラシカ
2002/10/04(金) 11:11

 皆さん、レスありがとうございます。

 素朴な疑問は何となく解消しました。
 出演料に、事務所の関係や安全性、人気とかいろんな
事があるんですね。

 うーん、しかし素朴な疑問だったはずなんですが、
「やっかみ」とかって言うのはちょっと。。。

 例えば雑誌なんかで「美味しい店」って言われてるレストラン
があったとして、それに対して「人気があるけど何故?美味しい
と思わないんだけど・・・」
と思ったとしてもそのレストランの料理人より腕がいいわけでも
嫉妬ややっかみをもっているのとは違うと思うんですが・・・。

 芸能人やタレントの人は「芸」とか「容姿」が売りな訳で、
それに対して「好みだ」とか「好き」とか「うまいと思わない」
とか「好きじゃない」って言うのは人それぞれだと思うんだけど。

 ちなみに、今回の疑問は「CM女王って言われてるけど
人気があるのかな?」という疑問なので、やっかみがあるわけでは
ありません。(笑)

スタッフへ連絡

  ということであれば

真ん中
2002/10/04(金) 22:30


怜ちゃん好きですよ。
私の周りで嫌いだとか売れていることに疑問をもっている人という
のもいないので、今回このスレみて驚きました。
好みの問題でしょうが、本当に可愛いと思うよ。

スタッフへ連絡

  はい。

クラシカ
2002/10/04(金) 23:30

 好きな方も結構いて、人気もあるんだなっと思いました。
 ただ、CMの女王というには、他の方が言われていたように出演料
や安全性、その他諸々の事もあるとおもいますが。

 後は好みの問題だと思うので私のまわりには好みだと思う
人が居なかったというだけの事かな。

スタッフへ連絡

  私の周りにも

ひとひと
2002/10/05(土) 10:31

彼女のことを好きな人多いですよ。

人それぞれですねぇ。

きっと彼女が「東大出身」じゃなかったら
人気度も違っていたと思うけれど。

スタッフへ連絡

  でもやっぱり

カメレオンルミィ
2002/10/05(土) 19:05

色々意見を見せていただいたけれど、わたしは
嫌いかな。
きわめつけはあの、つゆのCMですね。
私は学生だけど、みんな嫌いみたい。好感もてる!という人は
一人もいないもん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR