オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シャルロット・チャーチをご存知の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

シャルロット・チャーチをご存知の方

ベベウ
2002/09/30(月) 21:46

▲▼▲▼教えて下さい▲▼▲▼
3・4年前から探している曲があり、今日、その曲を久しぶりに
偶然耳にすることができました。
あるお店で聞いたので、お店の方にあとから聞いたところ
『もしかしてシャルロット・チャーチのことでしょうか?
「ジャスト・ウェーブ・ハロー」』
と言われて、ネットで視聴しました。

http://www.sonyclassical.com/videos/64356/wave_hello.ram

しかし、残念ながら私が探していた曲と違ったのです。
もしかしたら、お店の方が曲名を教え間違えたのかも?って
思い、シャルロット・チャーチファンの皆さんにも教えていただき
たいのですが、
私の探している曲の印象としては
・女性の人が高音でソロで歌っている
・女性の声のみでバックに楽器などの演奏がない
です。

「ジャスト・ウェーブ・ハロー」にはバックに演奏もあり、私の探
している曲とはちがいました。

シャルロット・チャーチの曲にバックに演奏がない、シャルロッ
ト・チャーチの声だけの歌はありますでしょうか?
あれば教えて下さい。

テーマ:
タグ:  シャルロット女性

スタッフへ連絡

  「天使の歌声」の人ですよね?

まーぶ
2002/09/30(月) 22:08

こんにちは!                     
今ちょっとヒマなので(笑)、しらべてみました。     
とりあえず、なんて歌っているのか(歌詞が)わからないの
で、「シャルロット・チャーチ・アカペラ」で検索かけてみて
ください。「ドリーム・ア・ドリーム」とか、いろいろ出てき
ます。                        
クラシックのカバーかも知れないですね~♪

スタッフへ連絡

  「天使の歌声」の人です!

ベベウ
2002/09/30(月) 22:54

アカペラで検索ですね!
やってみます!

スタッフへ連絡

  「ドリーム・ア・ドリーム」

ベベウ
2002/10/01(火) 00:43

オフィシャルサイトで視聴しましたが、まだみつかりませ~ん。
(>_<)
http://www.charlottechurch.com/charlottechurch/music/ind
ex_dream.php

スタッフへ連絡

  随分前のアルバムですが・・・

りさのすけ
2002/10/01(火) 11:02

「シャルロット・チャーチ」というアルバムに入った
「Pie Jesu」だと思います。

結婚式の時に使ったんです♪
思い出の曲です。

スタッフへ連絡

  がーん(自己レス)

りさのすけ
2002/10/01(火) 14:05

検索かけてみたら、これ、レクイエムなんですね。

旦那がシャルロット・チャーチの歌声が好きだったので
この曲を使って入場したのですが、レクイエムだったとは
(^^;

無知ってこわい・・・。

スタッフへ連絡

  voice of an angel

ベベウ
2002/10/01(火) 21:10

『voice of an angel』の
1. Pie Jesu from Requiem - from Requim by Andrew Lloyd
Weber
でしょうか?
サイトで視聴出来ないので、これかどうかまだ分かりませんが、
調べてみます。

スタッフへ連絡

  違うかかも・・・

ベベウ
2002/10/01(火) 21:32

りさのすけさん、情報ありがとうございます。
なんとか、検索してみて以下に視聴したのですが、
うーん、リズムが違うので私の探している曲とは違うようでした。

http://isweb44.infoseek.co.jp/art/coheym/mp3/md_pie_jesu
.MP3

すこし、力強い感じのうたい方の曲でしたが、思い当たる曲があれ
ば教えて下さい。

スタッフへ連絡

  なにか・・・

YURIKO-Y
2002/10/02(水) 12:12

私は特にシャルロット・チャーチのアルバムを集めていると
いうわけではないのですが、例えばメロディーの断片でも
わかれば、有名な曲なら知っている人もいるのではないかと
思うのですが・・・

覚えているメロディーを(適当にでも)ドレミの形とか
「ターンタターーン」みたいな感じだけでも、
表現する事は難しいでしょうか?

スタッフへ連絡

  メロディ♪

ベベウ
2002/10/02(水) 21:42

掲示板でメロディを表現できれば、したいと思っては
いるのですが、掲示板では、文字しか残らないので
難しそうです。
絶対音感ぐらいなきゃ、う~んあれをドレミであらわすのも・・・
私、音痴なので。

スタッフへ連絡

  そっかぁ~・・・

YURIKO-Y
2002/10/03(木) 01:00

なんだか私も妙に気になってきてしまって・・・(^^;

なんでしょう、つきとめたいですねー。(笑)

何かちょっとしたヒントで、わかる人にはわかったり
するんだけどなぁ~。

聖歌みたいな感じの歌ですか?

スタッフへ連絡

  聖歌?

ベベウ
2002/10/03(木) 08:25

すみません、聖歌という歌が、どうのような音楽か
イマイチ分からないので、聖歌なのかそうでないのか
わかりません。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね~・・・。

まーぶ
2002/10/03(木) 08:27

ちょっとした言葉とか・・・。            
「なんとか~♪For、You~♪」みたいなカンジでわから
ないでしょうかね~?                 
この方、オリジナルアルバムはそんなにないけど、オムニバ
スでいろんなアルバムに入ってますよね?!       
私は「イマージュ」しか持ってないですけども。      
                           
シャルロットチャーチなのは間違いないんですよね?   
気になりますね(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP