オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイフルのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アイフルのCM

pekepon
2002/09/23(月) 02:26

最近アイフルのCM変わっちゃいましたね。
前回皆さんの意見を聞き、楽しく見ていました。
 今回のは、私はワンちゃんのがお気に入りです。
ワンちゃんが私を連れってって!(買って?)と、本当に訴
えているようで。。。(^^)
あのパパさんの演技も合わせて、ホノボノしちゃいます。
皆さんはどうですか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  かわいいですよね~。

pro-miss
2002/09/23(月) 08:14

アイフルに行く気になってしまうほど、かわいいワンちゃんですよ
ね。(アップになったワンちゃんの目が本当‘ボクを買って'と訴
えてる感じですよね。)


横レスですが、あの女の子は「天体観測」に出ていた心臓病の女の
子じゃないですか?似ているような気がするのですが…。

スタッフへ連絡

  大好き!!

ルララ星人
2002/09/23(月) 20:27

ワンちんかわいいですよねー。
今、一番好きなCMかも。

スタッフへ連絡

  脇役好きな私なので

なおりん3
2002/09/24(火) 11:25

子犬がかわいい!!っと思う先に
パパさんの方に目がいきます。ハハハ・・・
名前を忘れてしまいましたが彼好きなんですよ。

ずっと前に「禁煙パイポ」(私はこれで会社を辞めました)
のCMに出て人気が出た人です。たしか・・・
いい役者さんです、がんばれ!

スタッフへ連絡

  犬って…

たあち
2002/09/24(火) 11:59

昨日ペットショップに行ったら生後1~1.5ヶ月のチワワがいて、
むちゃくちゃ可愛くて。
でも値段を見てびっくりしました!24万もするんです!
犬を飼ったことはありますが、近所から貰ってきた子だったし
ペットショップへ行っても値段をよく見たことがなかったので
こんなに!?って…。
これじゃぁ、「ボーナスまで待ちなさい」ってなっちゃいますね
ぇ。

スタッフへ連絡

  違和感

ダンゴ鼻
2002/09/24(火) 13:46

あのコマーシャル見ていてとっても変だと思います。
1:ペットって何かのお買い物ついでに買うものなの?
2:命あるものにボーナスまでって人間の都合じゃない?

かわいいだけで飼うのってどうかなぁ・・・・
無責任に感じる。
アイフルのCMって無責任をあおっているように見えるけど。

どうせなら、プロミスの方が好感持てます。
「恋の悩みならみんな聞いてくれるけど、お金のことになると、
逃げていく。誰か話だけでも聞いて~」

ちなみにあのお父さん役の人は、「ナオミよ~」の
TBCのCMにも出ていましたよね。

スタッフへ連絡

  パパ役の人は・・・

りんごの木
2002/09/24(火) 15:21

アイフルHPの「CM紹介」のページ(↓)に載っていますが、
清水章吾(しみず・しょうご)さんですね。「TBC」のCMに
出演なさっていたことも、ちゃんと出ていますよ。
(「禁煙パイポ」は・・・この方でしたっけ??)

http://www.aiful.co.jp/cm/cm.html

このページをよ~く見ると、
「ペットは生き物です。責任を持って飼いましょう。」
という1行がありますが、確かに私もこのCMはちょっと
無責任に感じます。(子犬が可愛いのは認めますけど)
このCMを気に入っていらっしゃる方には、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

なおりん3
2002/09/24(火) 16:32

りんごの木さん
HP教えてくれてありがとうー!

「禁煙パイポ」のCMですが
たしか3人出演したうちの1人だったと思うのですが、
違っていたらごめんなさい(;;
プロフィールを見ると結構昔から活躍してらしたのね。
                      

スタッフへ連絡

  たしか…

こまゆ
2002/09/24(火) 20:17

1回目の救命病棟24時に医局長の役で出てたと思います。普段のほほん
としたお気楽な役柄の中で、進藤先生の処分を迫られたときに見せた苦
渋に満ちた演技が印象に残っています。いつもいい味だしてますよね
~。

あのCMが無責任かどうかと言われれば意見が別れるところかもしれま
せんね。ただペットを飼うときって結構ああいう感じなんではないかと
思って私は共感できました。なんの気になしにペットショップに入って
一目惚れ状態にっていう…。
その後飼いきれない捨てたりしたら無
責任でしょうけど、大事に飼い続けたら無責任にはならないと思うので
すが…どうでしょうね。うーん。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ぷすぷす
2002/09/24(火) 20:34

パパ役の方は、だいぶ昔のドラマですが、『噂の刑事トミーとマ
ツ』で片桐係長?さん役で出ていましたよね。私は、今でもあのと
きのイメージが抜けません。

スタッフへ連絡

  私も♪

aichin
2002/09/25(水) 18:01

そう、「トミーとマツ」で、確かニンニクかなんかの匂いが大っ嫌
いな役でしたよね。あの役者さんを見るたびに「トミーとマツ」を
思い出します。

スタッフへ連絡

  若い清水章吾さん発見

なおりん3
2002/09/27(金) 16:00

たまたまタウンページをめくっていたら
清水章吾さんを発見してしまいました。
黒ぶちメガネをかけてて若い!
広告は「興信所」のものでした、らしいといえばらしい。

中部地方の人のみ見ることができるかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP