オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミッションインポッシブル2はどう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ミッションインポッシブル2はどう?

カル
2000/07/13(木) 09:23

今度観に行こうと思ってるんですが? 結構騒がれてる割りに・・・って事ないですかね? 面白いですかね? 私はスチュアートリトルの方が観たいんですが・・・今迷い中です。

テーマ:
タグ:  アート面白い

スタッフへ連絡

  面白かった~!!

marsha
2000/07/13(木) 10:04

公開初日に観ました。
前作をビデオでちょっと前に観ていたのですが、最後の最
後になって誰が味方で誰が裏切り者かわけ分からなくなっ
て「???」のまま終わっていたのですが、今回の話はそ
こまで複雑ではありません。
ラブストーリーあり、いつものハラハラドキドキの連続で
楽しめます。
鍛えぬかれた体のトム・クルーズはかっこいいです~

スタッフへ連絡

  横レスすみません

かおりちゃん
2000/07/13(木) 11:40

アクションはすごく見応えありましたよね
見て良かったと思います。スチュワートリトルは・・・うーん
ちょっとおやばいかもです。定価払うと泣けてくるかもし
れません・・・ほのぼのしていいんですがね・・・

ここからはカルさんの投稿に関係ない話題です
すみません!!場所をお借りしてしまいます。
--------------------------
MI:2ですが、話の内容でよくわからなかった部分があるん
です。
(あ、まだ映画をみていない方は読まないでください~)

飛行機事故で亡くなった博士は20時間以内にアトランタ
まで薬品を持っていかなければいけなかったわけですよね
そのときに鞄の中にはキメラとそのキメラを殺してしまう薬品
(名前わすれました)の両方を持っていたんですか?
博士は自分の体にキメラを入れたのは悪用されないためで
しょうか?最後イーサンハントが3つのピストルのうち最後のピ
ストルを怖そうとして躊躇したのはどうしてだったんで
しょう・・・色々想像するのですが・・・むむむ
実際キメラはなかったんでしょうか?

最後、彼女の体からは全くキメラの菌も、それを殺した薬品
の痕跡もないっていってましたが、それだけ特効薬がきい
たってことなんでしょうか?それともあのピストルには
キメラはなかったんでしょうか?

イーサンがボスに最後「火だったんだ」って言ったのも?です
あれは聖職者の祭りが伏線なんでしょうか?

全然わかってなくてすみません。。。どなたか教えてくだ
さい~

スタッフへ連絡

  うう~ん、ギモンですよね。(さらに横レス)

*あっちゃん*
2000/07/13(木) 17:33

かおりちゃん さん。そうですね、私もその時は解ったつ
もりだったのに、どれ1つギモン点に答えられないっ。

でも想像・・・
あの博士、カバンの中に両方入っているって言ってたけ
ど、キメラは自分の腕に打って、治療薬だけカバンに入
れてたんじゃないかな??だって両方入ってたら悪玉は
両方手に入れてて、研究室のキメラ菌を破壊されよう
と、あんなにムキにならないんじゃないかなぁ?

あと、3本めのピストル。最初私、あの中はカラなん
じゃないかと思ったんですけど・・・。っていうかやっ
ぱりキメラじゃなかったんじゃないかなぁ~。元々。

最後のトムの「火」発言は解らないなぁ。

どなたかこのギモンをスキッと解決してくださる方、
お待ちしています。

スタッフへ連絡

  私も思ったぁ

きゅろ
2000/07/13(木) 19:12

私も同じこと思っちゃいました。
疑問にはお答えできません・・・(^^;)
しかも・・・ミッションはやっぱりインポッシブルだった
んじゃ・・・なんて思ってしまう。

アクションはいいけど、別に「ミッション・・・」てタイ
トルじゃなくても良いんじゃないかと。
全然スパイ映画じゃないんだもん。
アクション映画として見るなら面白い。

スタッフへ連絡

  あ、それってスルドイかも・・・。

*あっちゃん*
2000/07/14(金) 09:35

きゅろさんの[全然スパイ映画じゃあないんだもん]っ
て、それスルドイ。っていうか、ホントに顔と声を変え
るくらいしかスパイっぽくないですよね。衛星使って居
場所を確認するとか、そのくらいスパイ映画じゃなくて
もやってるぞ!と。でも最後のアクション?というか殴
りあいのシーンはちょっと長かったですね・・・。
イーサンは、人を殺したくない/平和主義なのかと思っ
た・・。元同僚だったからかな?
ま、トムクルーズで「ミッション・・・」ってつければ
ヒットすると思ったのかな・・・?

スタッフへ連絡

  たしか・・・

すのぼ
2000/07/13(木) 20:42

キメラは培養ケースの外に持ち出すことが
できなかった。(外に出すと菌が死んでしまうから)
だから、博士は自分の体内に入れて運んだのでは
なかったでしょうか?イーサンがそう言っていた
気がします・・・
だから、かばんにはキメラを殺す薬だけが入っていたのだ
と思います。
イーサンが最後のキメラを壊すのを躊躇したのは、
ボスからの使命が「キメラを回収すること」だったから、
自分に打ってボスに提出するか迷っていたんじゃないです
かねー。(考えすぎ?)
彼女の体から何もでなかったのは特効薬が効いたからじゃ
ないでしょうか・・・(違うかなぁ?)
あと、最後「火だったんだ」なんて言ってました?
ぜんぜん覚えてない・・・(・・;)
自信なくなってきた・・・(^。^;)

スタッフへ連絡

  たしか・・・。

にゃあ。
2000/07/14(金) 04:32

3つ目のピストルの件は、
キメラは入ってたと思います。というのは、女の人(すべ
ての人の名前忘れてます)はキメラに感染してたから。こ
のことは、彼女だと思われる血液をキメラとして取引して
いたことからわかります。「たしかにキメラに感染されて
るDNAを含む血液だ」とか言ってたし。痕跡がないとい
うのは特効薬がきいたからでしょう。
躊躇したのは、空想シーンにはいったからとか?(笑)

スタッフへ連絡

  横レスすいません。前作についてですが。

はぐはぐ~
2000/07/13(木) 22:22

M:I-2を見る前に前作を久しぶりに見ました。
続編じゃないにしても、細かい部分は忘れてるし、気分だ
けでも高めようと思って..
で、前作についていまさら疑問点があるんですが..
1.なんで、ホテルのBIBLEでフェルプス=ヨブとわ
かったのでしょう?
2.イーサンが荷物室でヨブにあったとき、「サラがミス
った」といったのはどういうこと?あの眼鏡のどこ
が...

アホらしい疑問かもしれませんが、どなたか教えてくださ
い!!

スタッフへ連絡

  昨日行ってきました!

@POPPY@
2000/07/17(月) 20:37

前作のように話がフクザツじゃなかったし、
トムのアクションもかっこよかったし、
音楽も良くて、キレのいい映画でした。
この映画を見て、なんか空手やりたいな~と思って
しまった私です。

悪役でリーダー役に指を切られてしまった男性、
初めて見たのですがすごく好きなタイプです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR