オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になるCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

気になるCM

TEKTITE
2002/09/20(金) 10:52

菊川怜が煮物を作るCM。
ピーラーで大根の皮をひく姿にすごく違和感を
感じてしまう。
私はいつも皮付きのまま輪切りにして、ぐるり
と回しながら皮を剥いているので、いきなり縦
にシャーシャーと剥く姿を見ると「何か違う」
と思ってしまう。
ああやって大根の皮を剥く人って結構居るんで
しょうか。
すごくくだらないことなんですけど、見る度に
どうも気になっちゃう。

テーマ:
タグ:  大根煮物菊川

スタッフへ連絡

  逆に驚いちゃった!

youtan
2002/09/20(金) 11:22

こんにちは。

タイトルに気分を害されたらごめんなさい!
私を含め私の周りの人は、ピーラーを使う際、にんじんも大根も
まず丸ごと皮を剥いてから切っているので、切ってから剥く事が
ちょっと驚きでした。
包丁で皮を剥く際は、切ってから剥いています。

人それぞれ色んな発想があるんだなと、あらためて感動!

スタッフへ連絡

  私も気になってた

ミニきよ
2002/09/20(金) 12:20

以前TVで見た事があるので、大根をあの様にむく人が
いるのは知っていましたけど、でも大根ってそもそも
ピーラーでむかない方が良いのでは・・・
とずっと思っていました。
(むき方よりもむしろピーラーを使う事が気になっていました)

大根の皮は厚くむく物だと教わったので、ピーラーだと
1回スーっとむいただけじゃ厚さが足りないと思うんです。
だから、何回もむかなきゃならないので面倒だからかえって
包丁の方が便利だと思います。
輪切りにして1回くるっとむくだけなので。

薄くしかむいていないと、煮込んだ時に大根の淵に硬い繊維が
残ってしまうと言うか、ちょっと口に残る感じがすると思い
ます。ちなみに面取りする時は、包丁よりピーラーの方が
早く出来るので、私は大根の場合は面取りの時にピーラーを
使います。

スタッフへ連絡

  昔バイト先で・・・

ダンゴ鼻
2002/09/20(金) 13:09

昔、超高級日本料理屋でバイトしていましたが、
そのときに、若手のお兄さんが、
大根を丸ごと菜切り包丁で上から下までスルッと
剥いていました。
正式なやり方かどうかは分かりませんが、そのような
やり方もありなのかなぁ・・・ってそのときは思いましたけど。
でも、お店って大根おろしを大量に使うから、
いちいちかつら剥きするのも大変だしねぇ・・・・
当然ですが、ピーラーなんか使っていませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  皮むきもそうだけど

mktao
2002/09/20(金) 16:34

菊川怜さんが大根を輪切りにするシーン。
斜めってるんですよね・・・。
あぁ、この人まっすぐに切れないのね、って思いました。
普段料理してないんだろうなぁ、って。

そういえばかなり前、
何かの番組で彼女が「料理は得意です!」って言って
どこかのお店の厨房に入って創作料理を作ってたのを見ました。
そのときもやはり「料理なんかしたことないんだろうな」ってい
う腕前(?)でしたね。

スタッフへ連絡

  私も

mina・
2002/09/20(金) 17:29

私もTEKTITEさんと同じ切り方しています。
CMでやってるんだから、これが普通なのかな?と
気になっていました!
ふたり家族なのでまるごと1本使わないので、
使う分だけ輪切りにして皮むいた方がいいんですよね。
切り方ばっかり気になってしまって
なんのCMだったか覚えていない・・(^-^;


スタッフへ連絡

  煮物

kermit
2002/09/20(金) 19:52

確かcmの商品が 初めての人でもこれを入れて煮込めばお袋
の味、みたいな煮物のだしだった
だからおぼつかない手つきでやっているのでは?(予想)

スタッフへ連絡

  たしか料理本だしてなかった?

イオナ
2002/09/20(金) 21:53

何年か前、料理本を出して宣伝してた気が・・・。
勘違いかな?

私、以前ちょっと高価なピーラーを購入して
切れ味がうれしくてそればっかり使ってましたが、
使い始めて1週間くらいのときに
フと余所見をしたら手をざっくりそいでしまって
それ以来ピーラー恐怖症です。。。

包丁で皮むきなんて全く上手に出来なかったのですが、
毎回毎回やっているとうまくなりますね。
ちなみに本題に戻って大根ですが、
使う分だけ切ってから一周くるっとむいています。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

neige
2002/09/21(土) 12:03

珪さんもレスにもありましたが、曲が耳障りで嫌いです。

映像としては大根まるごと1本をピーラーで剥く姿は
見ててハラハラ。。あんな大きな大根、あのまま皮むきしたら
危なくないんだろうか・・・。

そして落ち着かないCMソング
肝心の商品のことは全然印象に残っていないような(汗

スタッフへ連絡

  いろいろ

TEKTITE
2002/09/24(火) 12:11

やっぱりやり方は人それぞれなんですね。
私もよくよく考えてみれば、にんじんやれんこん
なんかはピーラー使ってるんですよね。
でも大根だけは使ってない。。。何でだろう???

菊川怜って確かに料理本出してましたね。
たしか 頭が良くなるレシピ とか何とかいう本。
彼女が本当に料理上手かどうかはわかりませんが、C
Mでの出来あがった煮物はとても美味しそうだなぁと
思って見ています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR