オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウルルン滞在記

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ウルルン滞在記

のすこ
2002/09/18(水) 18:14

テレビ番組がやらせでできてるのはわかってたんですけど
この番組にもやらせがあると聞いてとっても残念なきもち。
前回ネパールへ井元由香さんが行ったときの回の話なのです
が。

毒で魚を釣る方法を紹介していましたが、もうあの方法は
5年前からされなくなっているんだそうです。しかもその
毒が取れる木、今は一本しかなく、なのにわざわざ樹皮を
剥いで実践してくれたそうです。樹皮を剥ぐ=その木は
枯れる…。

いつもお酒を飲んでいるというのは真っ赤な嘘で
人柄がいいからいつもニコニコしてるんだそうです。

隣村との合コンですが、もう女性はみんないいなづけがいる
んだそうです。だから、カップル誕生というのはおかしな
話。

これらは南真木人さんという方からのお話です。
番組のスタッフが直接連絡を取ってきて、番組制作を
手伝ってもいないのに協力者として名前を使われた上、
この回のHPには、この方の論文が引用されているそうで
す。聞きづてですが、結局テレビってこんなものなのかな
って改めて思ってしまいました…。

楽しければなんでもいいのかな…。
正しい作り方をすれば、国際理解の大きな助けになると
思うのに…。

  是非

yshoot
2002/09/18(水) 18:55

やらせだっていううわさはずいぶん前に聞いた覚えがあります。
「えっ、そうなの、情けねー」とショックだったので覚えてまし
た。
是非、HPから意見を投稿して、番組から回答を得てください。
そんな質の悪いやらせ、即効やめてほしいです!

スタッフへ連絡

  この番組だいっきらい!!

ユリウス
2002/09/18(水) 21:27

やらせだと聞くと余計に嫌いになります!!
だいたい出演者が女優のたまごやら、若手の俳優やら事務所の宣伝
みたいでいや!!
滞在した国の人たちは一生懸命なのに、なんだか出演している人の
一生懸命さが伝わらないこともあるし。。。
だって現地の人たちは生きていく為に仕事してるわけですよね。
2週間そこらで彼らの仕事を覚えるなんてちょっと失礼だと思うの
です。(たまたまイギリスのギネスビールをそそぐ編を見て)
おまけにクイズ形式がいやぁ!!
○○がであったぁ・・・。っていうナレーションも個人的には
いやですねぇ。

スタッフへ連絡

  ちょっとショック・・・

パチパチパンチ
2002/09/18(水) 23:44

この番組大好きだったんです(徳光さんはキライだけど)。秘境好
きなので、特に山本太郎さんとか出てた回とか・・・
TBSはヤラセが多いとは聞いていたけど、ウルルンだけはそんな
んじゃないと思ってました。あの涙は本物だと・・・

ヤラセって本当なんでしょうか。
かなりショックです。

スタッフへ連絡

  どちらを信じるか・・・

TeruG
2002/09/19(木) 00:08

今の段階ではまだショックを受けるのは早いんじゃないでし
ょうか。
決定的な証拠が出ているわけではないですから。

「あいのり」のデヴィ(古いですが)の件もあることです
し。

スタッフへ連絡

  古いといいつつも

まいぷ~
2002/09/19(木) 00:31

「あいのり」のデヴィってやらせだったんですか!相手の実
家にも行ったのにー。

スタッフへ連絡

  横ですが。。。

みにら☆
2002/09/19(木) 12:15

亭主改造計画も ヤラセと聞いて ショックでした。
結構 好きで見てたのですが(とくに矢野さんが)
知り合いの方の会社員が 頼まれて出た。という話を
聞いて ショックでした。わざと ださくして出演して
いるとか。。たまたま 誰も応募者がいなくて頼んだのかも
しれませんが、ショックでした。一体 ヤラセじゃない番組は
あるのかなぁ~?って 思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  亭主・・・わざとらしいと思ってました。

ナイフフォーク
2002/09/19(木) 18:52

こんにちは。
最近は、テレビを見る時につい「やらせっぽいなぁ~」と
うがった味方をしてしまいます。
やらせじゃない番組のほうが少ないんじゃないでしょうか?

亭主改造のは、わざとぼさぼさ頭、Tシャツ短パン、無精髭なんだと
思います。だって誰でもかれでもそうなんだもん。
誰か一人くらいひげ剃って(どうせ剃るって分かってるんだから)
持っている物の中で良いものを着て出ようって思う人がいても
おかしくないでしょ。

あとベストタイムのルームメイクの奥様も最近ギャグを言わされたり
面白い事させられてるのがわかる。今まですごく普通の奥様ばかり
だったのに、最近は面白い奥様ばっかり。
こないだ思ったのは、戸棚かなんかをリメイクして色を塗り替えて
その戸の方は、なんにもしてなくて、でも「じゃあ、戸をはめましょ
う」とかいってはめようとしたけど、もう古くてはまらなくなっていて
「あれ・・・入らない。」「じゃあ戸も新しく作りましょう」って
別の作ったのをいれて「まあ素敵!」だって。
古い戸は色もぬってなくて最初からそれ使う気ないんじゃん
っておもいました。

ウルルンとは話が離れてしまいましたが、
疑って見るとつじつまが合わない事がいっぱいあるもんですね。

スタッフへ連絡

  デヴィはですね、

TeruG
2002/09/19(木) 19:23

フラッシュだか、フライデーだかで「やらせ告白」をしてま
した。
最初っから千ちゃんと帰るように決められていた(千ちゃん
は知らない)とか、
キャラクター性も決められて演じていたとか、
行きの飛行機の中で、スタッフにセクハラされていた、など
など。

ただ、なぜかこの人、ヌード写真とともに掲載されていたん
です。

その行為が結局、売名行為なんじゃないかということで、
賛否両論。

関係者が告白したからといって、うそかもしれない。
結局はどちらの言い分を信じるかなんですよね。

スタッフへ連絡

  わかっていても・・・

mikapyon
2002/09/19(木) 19:27

やらせとは噂もありわかってはいてもついつい見てしまいます。
何年か前にアフリカ旅行に行ったとき、現地のスタッフ(日本人)
がウルルンの取材のコーディネートをした話をしてくれました。
番組上は1週間の滞在だったそうですが、実際は3日しか滞在しな
かったようです。でも、彼は3日でも実際寝泊りしたんだから大し
たものだと誉めていましたよ。私もその話の次の日にマサイ族の村
に行きましたが、とっても1日もいられる状況ではありませんでし
た。
やらせの部分もあるとは思うのですが、実際に滞在はしていると思
うと全てを否定するのもどうかな・・?と思います。
私はこれからも見つづけるだろうな。

スタッフへ連絡

  確かに…

のすこ
2002/09/20(金) 17:01

いろんな見方ができると思います。誰を信じるかで見方も
変わってくると思います。私の投稿で失望された方、申し
わけなかったとも思います。南さんは怒りに震えていらっ
しゃいました。私はそれを見てしまったので、少し感情的な
書き込みをしてしまっていたのも確かだとは思うんです。
でも、一行が本当に現地に行って滞在したとして、その土地
が過酷な条件下にあったとしてもそれで許されてしまうこと
なんでしょうか?そういうことじゃないと思います。
公共の有限な電波を使っているということをもっと自覚した
番組作りをしてほしいと強く思ってしまいます。

こういう議論を巻き起こしていることで大いに役立っている
という見方もできますが…(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR