オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイリトルシェフ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

マイリトルシェフ

ゆちぴん2269
2002/09/11(水) 23:11

最終回、とってもよかった~
毎回感動してましたが
最後に撮った写真、ちゃんと正面向けたのね、って
嬉しくなりました。
こころあたたまるいいドラマでした。

テーマ:
タグ:  まるいドラマ写真感動

スタッフへ連絡

  毎回感動!

ラッコさま
2002/09/12(木) 00:57

久々にハマったドラマでした。
とても丁寧な作りで、暖かさが滲み出てきました。
最終回までの布石も見事でしたね。

阿部さんも、ただのカッコいい役者じゃなくて、あんなにキチンと
演技できるの知りました(^_^;)
彩ちゃんは、まだ若いのにとっても自然に溶け込んでて
ムードメーカーとしてもしっかり見せてくれました。
矢田ちゃん、今まで脇役が多かったけど、これは彼女でないと
微妙なバランスが崩れてたかもしれません。
そういう意味でも、キャスティングの妙というのも味わえました。

スタッフへ連絡

  見逃してしまいました(>_<)

becco
2002/09/12(木) 01:27

楽しみにしてたのに、食事の支度をしてたら
見逃してしまいました(泣)
(うち、主人の帰り遅いので夜ご飯遅いんです)
最終回、簡単に教えてください。
非常に気になる~(>_<)

スタッフへ連絡

  便乗で~す!

*ririka*
2002/09/12(木) 10:59

私も最終回見逃してしまいましたー!

毎回楽しみに見てたのにー。
見終わると、心がポッと暖かくなるドラマでしたよね~。

どなたか最終回の内容教えて下さ~い!

スタッフへ連絡

  遅レスですね

はなまつ
2002/09/13(金) 21:32

記憶があいまいになってますが・・・一応!
途中までは、TBSのHPでご覧ください。

プティエトワールが閉店し、スタッフ達はバラバラ
になります。
瀬理はシェフとして、なずなは給仕の仕事を続ける
ために、健作に「レストランの紹介願い」をし、
健作は引き受けます。

さな子は、瀬理と一緒に那須へ行きます。
鴨沢シェフの墓前に挨拶をし、レストラン予定地で
あり、母子との別れの場所へ行きます。
瀬理は「私の一番好きな場所」とさな子に伝えます。
さな子も「素敵なところね」と感慨深げに。

1年後

さな子から突然健作の元へ電話がきます。
「あなたに新しいレストランの支配人をお願いしたい」
と。健作は「やっと雇われマネージャーの仕事にも
なれた所、突然言われても」と渋ります。
「スタッフは決まってるの。でも、ちょっと頼りない
のであなたに来て欲しい」と言われ、承諾します。
新天地へ向かいます。そこは那須。外装は、プティ
エトワールそのもの。
新生プティエトワールの誕生です。
そこには、プティエトワールのスタッフ、ソムリエに
成長したなずなが待ってます。
そして、瀬理は、健作との再開を抱き合って喜びます。

新生プティエトワールの開店記念撮影をします。
さな子、建造、ママ、耕太郎もスタッフに加わり、
全員でカメラに向かいます。
その時、瀬理は、写真に笑顔で写ることが出来たのです。


ご理解いただけたでしょうか???
文才が無くて、少々読みづらいかもしれないのですが。
再放送が一日も早く放送されますように~。

スタッフへ連絡

  ありがとうざいました!!

becco
2002/09/15(日) 18:18

遅くなりましたが、はなまつさん、binkさん、ラッコさまさん
教えてくださってありがとうございました。
すっきりしました!!
じつは1回目からみてないのですが、TBSのHPを見て
なんとなくストーリーがわかりました。
ビデオ見たら、ちゃんと見ようと思います(^o^)丿

スタッフへ連絡

  健作ちゃんとなずなは?

bink
2002/09/14(土) 22:48

最後なずなちゃんが、最高の笑顔で健作ちゃんに抱きついた
のはなんだったのでしょう。
非常に気になります。野菜持ってくる人となんとなく心が通
い合っているように思っていたんですけど。
あれは単純に久しぶりにあってうれしかっただけ???

ちなみに私は1、2回目は見てません。そこにヒントがある
のかしら?

スタッフへ連絡

  抱きついたのは・・・

ラッコさま
2002/09/15(日) 03:03

名津菜(上戸彩)ではなく、瀬理(矢田亜希子)では?

多分、健作が好きというより、単純にうれしかっただけ
という気がしますが。
ラブストーリーを描いてパート2への布石、という見方も
出来ますが、それにしては描写が短過ぎなので、
丁寧な作りのこのドラマにしては、ちょっと舌足らずな感じです。

なんかスペシャルとかでもう一回見たいな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP