オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グラウンド・ゼロ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

グラウンド・ゼロ

悪ひよこ
2002/09/11(水) 23:02

あの瞬間カメラは中にいた。
観てますけど、観るに耐えないものが・・・。
上から、耐えられず飛び降りた人の音が耳から離れません。
遺族でもないので、誰も憎くはないし
報復攻撃するのが良いとも思いませんが
よくわかんないですけど・・・ダメだと思います。
想像力を失っては。
神とか理念とかピンとこないけど。
火に巻かれることとか、そういうこと想像して
誰にでも母とか父とかがいて
胸が痛くなくなっちゃったら人間じゃなくなってしまう。
と思いました・・・。

テーマ:
タグ:  カメラ

スタッフへ連絡

  見ていました・・

あらいぐまぽん
2002/09/11(水) 23:54

私も見るに耐えないものがありました。私は直接の関係者ではあり
ませんが、以前まさに同じ場所で父が働いていたことがあり、その
関係で私自身も観光気分で何度か訪れたことがあったので・・次々
目の当たりにする現実は耐えがたいものでした。1年が経って解禁
となったようですが、ご遺族の悲しみは消えないと思います。犠牲
となられた方のご冥福をお祈りします。

スタッフへ連絡

  「ずどん」という音

はちみつからあげ
2002/09/12(木) 00:08

私もみていました。そして音が耳から離れません。
最初に「音」を聞いて時はビルが少しずつ壊れていく音かと思いま
した。でも「人が飛び降りている音」とナレーションで言ったと
き・・・本当に寒気がしました。映像ではなくて音。目ではなく耳
でそれは知ったとき、ものすごい速度で、衝撃で落ちたんだという
ことがはっきりとわかりました。とても怖かった。
きっと飛び降りた人は死ぬなんて考えなかったのではないでしょう
か。ただ必死で逃げるために飛んだのではないでしょうか。

アメリカという遠いところで起きて、へんに現実感がないけれど
もういこんなことはおきないで欲しいと心から思います。
ところで、あれを見ていてトニーが生きていると思った人、何人く
らいいたのかなぁ?私はトニーだけがなくなってしまったのかと思
ってみていました。トニー生きていてよかった!!!!!

スタッフへ連絡

  見てました2

てっちー
2002/09/12(木) 10:23

何と言って良いかわかりませんが、
消防士の姿に感動しました。

途中カメラマン兄が「本能的にここにいてはいけない。と
身の危険を感じた」のようなことを言っていましたが、
人々を救うんだ!火を止めるんだ!
と大惨事が起きている方向へ皆誰の指示もなく
足を進められる・・・ということは
ものすごい意志の強さだと思いました。

スタッフへ連絡

  目が離せませんでした

凛佳
2002/09/12(木) 10:25

私も、ずっと見ていました。
一年前ニュースなどで何度も見た、1機めが衝突した瞬間の映像に
続きがあったんですね。
あの音は、鉄筋が崩れていく音だとばかり思っていたのですが、
人が落ちてゆく音だとナレーションがあったとき、とてもショック
でした。あんなに大きな音がするなんて…
あそこに映っていた人々の表情は演技でもなんでもない、本当の
姿なんですよね。消防署専属の牧師様の恐怖の表情、そしてその後
の息絶えたお姿が頭から離れません。

乗っ取られた4機の飛行機に乗っていた方々、衝突された建物に居
た方々、救助に向かって崩壊に直面した方々…どんなにか、怖かっ
たことでしょう。そして遺族の方々はどんなにか辛かったことでし
ょう。

いま、こうして無事に何事もなく生きていられている、それだけで
幸せなんだなぁ、と実感しました。小さなことに不満をもち、文句
ばかり言ってちゃイケナイな、と思いました。

スタッフへ連絡

  やるせないですよね

悪ひよこ
2002/09/12(木) 16:20

最後にビートたけしさんが
「国家とか宗教とか経済とかを超えた
 新しい価値観作らないと、もうダメなんじゃないのか」
っていうこと言ってたけど、難しいだろうなあ。
何千年後くらいにならないと、きっとダメだろうなあと
悲観的になってしまいました・・・。

スタッフへ連絡

が流れている時、キリストの映像とだぶらせた演出(?)がありま
せんでしたか?
私は普通にそういうものと思って見ていたのですが、旦那・友人は
「そんなことなかった!」なんて言います。
あれは見間違え出もなく、ただの演出だと思ったのですが。
まさか、私だけがキリストに見えた!とか!?(いや、そんなこと
はないでしょうけど。)

まわりにバカにされて困っています。見た方がいらっしゃったら教
えてください!

スタッフへ連絡

  キリストだって分からなかったけど・・・

悪ひよこ
2002/09/13(金) 09:39

ジャッジ牧師の映像が一度出た後、切り替わって
再度ジャッジ牧師の映像が出たとき、顔が違ってた気が
しました。
なんだかCM前は茶色かったような・・・。

スタッフへ連絡

  グラウンドゼロという呼び方やめてほしい

わいん好き
2002/09/15(日) 23:12

爆心地=原爆投下地という意味で使われていた言葉です。
日本人がその言葉を安易に他の意味で使うのはどうかと思うので
すが。

スタッフへ連絡

  グランド・ゼロは

ふゆひこ
2002/09/16(月) 09:51

もともと英語で爆心地を意味しています。
辞書にも載っているように、原爆投下地だけを指すわけでは有りま
せん。
だから別に「違った意味」で使っている人はいないと思いますよ。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP