オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インソムニア、ウィンドトーカーズ見た方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

インソムニア、ウィンドトーカーズ見た方いますか?

みやち
2002/09/04(水) 12:33

週末に映画を見に行こうと思っているのですが、その映画館でイン
ソムニアが公開上映されるので、インソムニアを見ようか、ウィン
ドトーカーズを見ようか、またはピンポンを見ようか迷っています
。これらの映画をすでに見た方いましたら、おすすめかどうか教え
てください。

テーマ:
タグ:  おすすめ映画映画館週末

スタッフへ連絡

  ウィンドトーカーズなら

たれれん
2002/09/04(水) 12:38

観ました。
うーん、ヴィデオでも良かったかなあ、という感想です。
戦闘シーンは多いので、大画面ならではの迫力は確かにありました
が、ストーリー的に「何かが足りない!」という気分にさせられま
して。1800円の価値には?がつきました。
個人的には、ですが。
戦争映画が好き!とかニコラス・ケイジの大ファン!ならいいか
な。ただ、ジョン・ウーのファンだから!という理由だとがっかり
すると思います。彼の良さがあまり感じられない映画です。

スタッフへ連絡

  ウィンドトーカーズは

sweetpinkpink
2002/09/04(水) 14:31

 
 見ました。私的には☆1つでした。。
 見る前にごめんなさい。
 実話である、ネイティブアメリカンのナバホ族を題材にとりあげ
 たところに1点。でもそれだけかな。。
 爆撃、爆発シーン大好きな人なら楽しめるかも。という感じで
 す。
 ヤフーの映画ページを見ると、見た人の批評や点数が出てるの
 で、ちょこっとは参考になるかもしれませんよ。
 賛否両論出てますが、総体的に、点数で好評か悪評かわかるの 
 で。
 映画の題名をクリックすれば批評ページに行きます。
 (ご存知かもしれませんが。)
 私は、下にも投稿してるんですが、「バイオハザード」が
 おもろかったのでお薦めでーす。
 
 

スタッフへ連絡

封切りの日に夫と観に行きました。
しかし、始まって30分で夫を残し、私一人退場してしまいまし
た。
と言うのも、始まってから退場するまでほぼ戦闘シーンなんです。
音響が良いため、銃撃音も凄いし、映像もちょっと見るに耐えませ
んでした。おまけに米軍対日本軍なんですよね。何か妙にリアルで
受付られませんでした。あの映画を妊婦さんが観たら、流産しそ
う・・・って思いました。

スタッフへ連絡

  え~。そうなんですか・・・妊婦です

みぽちん
2002/09/05(木) 13:13

5ヶ月の妊婦です。
悪阻でなかなか映画にいけなかったので(妊娠前は月に10本以
上・・・)、久々に行こうかなあ~なんて楽しみにしてたのですが。
私、ニコラス・ケイジ結構好きなんです。
今週末、見に行こうと思ってたのですが、どうしよう。
「バイオハザード」もすーっごく見たいのですが、逆に胎教に悪い
かなあって思って、「ウィンド・トーカーズ」にしようと思ってた
のですが。

スタッフへ連絡

  みぽちんさんへ

彩希
2002/09/05(木) 15:11

妊婦さんなのですね。う~ん出来るなら今回は辞めておいた方が
良いかもしれないですよ。とにかく銃弾の音が激しいですし、
健康状態で観に行ったのですが、心臓がドキドキして気持ち悪く
なってしまいました。まぁ、人の感じ方には個人差があると思いま
すが・・・。胎教には宜しくない映画かと思います。

スタッフへ連絡

  そっか~

みぽちん
2002/09/05(木) 16:54

彩希さんありがとう!
ちょうど「ウィンド・トーカーズ」が見れる株主券を持ってたので
すが、他の映画でも使えるので、他のを見ることにしまーす。
聞いておいてよかったです!
怖そうな映画は出産後にビデオで見ることしよ~っと。

スタッフへ連絡

  インソムニア

brandyhollywood
2002/09/04(水) 15:29

この間試写会で見ました!

サイコスリラーなのかと思いきや、猟奇殺人が
続くとかではなく、その殺人を犯すに至った犯人
の心理や、その捜査を行う刑事の、正義を守ろうと
するがあまりに犯す罪についてを問う、かなり重い
内容になっています。だから、デートとかで見る
よりは、見た後でじっくり語り合える友人とかと
行かれることをオススメします~。

アル・パチーノは渋いです!

犯人役のロビン・ウィリアムス(これはネタばれ
ではないです)は、今まで善良で夢のある役が定着
していましたが、そんな彼の演じる犯罪者はすごく
コワイです。隣のおじさん的感覚のひとが、ある日
犯罪者となっていて・・・といったような、妙に
現実感があるんです。賛否両論かもしれませんが。

アル・パチーノを慕う現地の捜査官役のヒラリー・
スワンクは、ベテランを相手にうまいなーと感心
しちゃいました。

スタッフへ連絡

  「ウィンドトーカーズ」笑えました!

きゃおるんるん
2002/09/05(木) 23:00

そうですねー。確かに妊婦さんには厳しいかも。
銃撃シーンは他の戦争映画に比べたらたいしたことないかなってい
う印象でしたが、妊婦さんにはよくないかもしれません。
それにしても、この映画!笑うシーンじゃないのに劇場が爆笑の渦
に巻き込まれましたよ!それはネタバレになっちゃうんで、書かな
いでおきますけどぉ!
アメリカ映画なので日本軍を悪く描くのはしょーがないかなって、
そーゆー目でみないと頭に来る作品ではありました。そして本当の
戦争を知っていたら(歴史に詳しいとか)、怒っちゃいますね。エ
ンターテイメントとしては、それなりに楽しめる映画だと思いまし
たよ。

「インソムニア」は来週観に行く予定です。ロビン・ウィリアムス
が悪役になりきれているかが注目です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR