オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイオハザード見てきましたー。おすすめです!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

バイオハザード見てきましたー。おすすめです!

sweetpinkpink
2002/09/01(日) 23:27

 
 もう、ずーっとハラハラというか、ひぇーーっとなりっぱ
なしだったんですが、2時間現実を忘れさせてくれます。
 20代の若い監督なのに、かなりの完成度で、自分と年が
そんなに離れてないのに、スゴイな!と思いました。

 ゲームの洋館の雰囲気がそのままで、映像もキレイでし
た。人の肌の質感など、とてもキレイに撮れてます。欲を言
えばゾンビにもっと工夫が欲しいかなと思いますけど。

 でも、なんといってもミラ・ジョボビッチが、めちゃくち
ゃ美しいです!!!アクションがかっこよすぎて、女でも惚
れそうでした。この美しいヒロインは一度見る価値あり!だ
と思います。
 
 
 

テーマ:
タグ:  ゲーム時間美しい

スタッフへ連絡

  私も!

イオナ
2002/09/02(月) 12:17

はりきって先行ロードショーに行っちゃいました♪
私はビビリーなので(笑)こういう類の映画は苦手なのですが、
主演女優に惹かれて観て見たら・・・・

良い!美しい!たくましい!

確かにドッキリなシーンはたくさんあって
私はかなり半ベソ状態だったけど、
おもしろかったと思う!

王様のブランチで彼女のインタビューをとりあげてました。
「1番印象に残ったシーンは?」
「感染した仲間を殺して皆で助かるか、殺さずに全滅か、
と葛藤するシーン」
と彼女が言っていて、
まさに私もその場面が1番緊張し印象深かったので
なんだかうれしかったです。

でも、ゲームもやったことある彼は
おもしろかったけど何だか物足りないと言ってました。
評価はヒトそれぞれですね(^^;)

スタッフへ連絡

  監督

sweetpinkpink
2002/09/02(月) 12:27


 監督は1965年生まれでした。全然20代じゃないですね。
 間違えました。スミマセン。

 イオナさん、おもしろかったですよねー。
 私の彼はゲームの方も好きではまってましたが、映画には
 ゲーム以上にびびったみたいです。
 

スタッフへ連絡

  27歳の映画監督!

イオナ
2002/09/04(水) 21:33

ちょうど王様のブランチでの映画紹介で
今回封切られている作品は若手監督が多いとか
そういう話もしてました。
たしか、その中の一人に27歳がいて驚いた気がするのですが
思い出せない・・・・!
検索で探してはいるんだけど、
どうしてもヒットしないんですー!

それで検索3日目の今日は視点を変えて。。。
もしかしたら、前作のときに27歳だったのかもしれない!
前作が2,3年前だったとしたら今年30歳ということで、
……また検索してきまっす!(・0・)>ビシッ

スタッフへ連絡

  ゲーム版も好きなので…。(少しネタバレ)

ジェイク
2002/09/06(金) 02:14

会社帰りに同僚と、男二人で観てきました。

ゲームの雰囲気が上手い具合に映像になってるなぁと感心。
大まかな設定から、床に無造作に散らばってた資料や
写真などの小道具まで、ゲーム版を知ってると思わず
(あぁ、この感じ)と納得するポイントが盛り沢山ですね。

でも基本的に1人で遊ぶゲームと、大勢の人が観る映画では、
当然ながら話の創り方が違ってきますよね。
そこに違和感を持ってしまうと、
「(ゲームの)バイオとは違うなぁ」と感じてしまうのかも。

…謎解きがほとんど無い!
…ハンターがラスボス(に近い役割)かよぉ!
…主人公は単独行動して欲しかったな。
…ロケットランチャーを出せぇ!

と、挙げれば色々出てきてしまうのを差し引いても、
ラストシーンがゲーム版のオープニングのイメージに
重なったように感じた時には、「お見事」と唸ってました。
映画だけで考えても、良く出来た作品だと思います。

ただ、一緒に行った同僚の、
「ゲームを知らない人が観たら、普通のホラー映画だよな」
には、否定できなひ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR