オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リメイクして欲しいドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

リメイクして欲しいドラマ

ミノラ~
2002/08/27(火) 20:20

昨日の「おしゃれ関係」を観ていて、昔、芦屋雁之介さんがやって
いた「裸の大将」を三瓶ちゃんがやったら面白そうだと思ったので
すが、皆さんはリメイクして欲しいドラマありますか?

テーマ:
タグ:  おしゃれドラマメイク芦屋関係

スタッフへ連絡

  華の嵐

puzzle
2002/08/27(火) 21:21

今、新・愛の嵐をやっていますよね。
私は華の嵐(風とともに去りぬの日本版
渡辺ひろゆき・高木美保)
の方が好きだったので リメイクしてほしいなぁって。

スタッフへ連絡

  CATVでは

Chika-pon
2002/08/27(火) 23:15

「華の嵐」を来月から放送開始予定です(ファミリー劇場)
私も、久々にあの高木美保さんと渡辺裕之さんを観たいと
思っていたところで、本当にタイムリーでした。

スタッフへ連絡

  えっ?本当?

puzzle
2002/08/27(火) 23:32

嬉しいです。
うちでもファミリー劇場観られるのに気がつかなかった。
絶対観ます。

真珠夫人(1950年高峰三枝子)もあるらしいですね

スタッフへ連絡

  ええ!?

猫のパジャマ
2002/08/28(水) 07:25

いいなぁ~。羨ましい。
華の嵐見たい~!夏の嵐も見たい!CXで再放送望む~。

スタッフへ連絡

  まじっすか!?

ラッコさま
2002/09/01(日) 00:40

私も「華の嵐」大好きでした!
深夜でもいいので、是非再放送してほしいですねー。
これも風と共に去りぬの見事なリメイクと言えますよね。

あ、リメイクのトピでした。。。(^_^;)
私の希望は「西遊記」
三蔵法師の夏目雅子さん、猪八戒の西田敏行さんなど、
代わりのキャスティングが大変かもしれませんが、
あの掛け合いの間は残してほしいな。

スタッフへ連絡

  リメイクだと

kimidorizuki
2002/08/28(水) 12:53

昔の大映テレビ系列の、一連のドラマですかね?

「スチュワーデス物語」からはじまって、「不良少女と呼ばれて」
「乳兄弟」「ヤヌスの鏡」などなど・・・

あまりに展開が面白すぎて、放送日の翌日には友達と「昨日、見
た?」と盛り上がってました。つっこみどころ満載で「今週の突込
みどころ」など、ノートにまとめて回覧してましたね~

あと、山口百恵さん&三浦友和さんのコンビで「赤いシリーズ」な
ども見てみたいですね。
でも、今の役者さんであのゴールデンコンビに匹敵する人達がいる
かどうか・・・

ヨコになりますが、再放送してほしいのは「青が散る」という宮本
輝さん原作のドラマで、二谷友里恵さんと石黒賢さんが主演でし
た。ヒロミ郷が「リー」と結婚するときに、当然話題作りで再放送
するかと思って期待してたのですが、再放送されず・・・

二谷友里恵さんの演技があまりにも・・・なので、二谷サイドから
OKとれなかったのか、とか色々勝手に言っていました。(笑)

これも原作とはかなり違う部分がありましたが、ドラマ化としては
原作に比較的忠実な方でしたね。
ただ、マドンナ的な役が二谷友里恵さん、というのはイメージが違
ったけど。

主題歌も好きでした。松田聖子さんの「蒼いフォトグラフ」。

なつかしいな~。


スタッフへ連絡

  また『人の駱駝』が聴きたいなぁ♪

からん♪
2002/08/29(木) 21:12

『青が散る』
懐かしいですねぇ♪
夏子が「遼平!遼平・・・」って呼んでるのが聞こえてきそう!見
ていて本当に“せつなさ”を感じさせる内容でしたよね~。
で音楽と言えば、「蒼いフォトグラフ」に加えて「人の駱駝♪」や
っぱり、これが無きゃ始まらないです!

あぁ、なんか自分にかぶせてしまいそう♪

スタッフへ連絡

  懐かしいですねぇ

えるく
2002/08/30(金) 14:21

「人の駱駝」。いい歌でしたよねぇ。
「大都会の・・・・」の次がなぜか出てこないのですが。(苦笑)
人生って思い通りに生きられないものなのかなぁ~なんて思いながら、
まだ青春の何たるかも知らないひよっこのクセして、毎週見ていました。
利重剛さんが好きでした。

松田聖子さんの歌は「蒼いフォトグラフ」でしたか・・・。
思い出そうとすると、「瞳はダイヤモンド~♪」で終わってしまいます。

再放送して欲しいですね。

ちなみに「Lee」さんはどう見ても学生に見えず、若くして夫を亡くした未亡人とか、
かなり年配の男性に請われて嫁いだ若奥様としか思えなかった私です。

スタッフへ連絡

  みなさんれすありがとうございました!

ミノラ~
2002/09/02(月) 20:03

下のアニメもそうだけど、昔はドラマも名作ぞろいでしたよね!

山口百恵さんは大ファンで、リアルタイムではほとんど見れません
でしたが、10年ぐらい前の再放送を毎日ビデオを撮って見ていま
した。今でもお宝です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR