オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛偏差値で(ネタばれあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

恋愛偏差値で(ネタばれあり)

ami0615
2002/08/22(木) 23:50

今日の恋愛偏差値でなんで琴子ちゃんは夏島くんと別れなきゃいけ
ないんでしょう?ガラス工場で働きながら彼と付き合って彼を支え
るというストーリーは駄目だったのかな?
就職と彼と付き合うのは別問題なのでは?
そもそもなんで夏島くんはスピーチのときに琴子ちゃんのことを
「大事な…友人です」と言ったのか理解できません…
私って理解力足りないですか?

テーマ:
タグ:  ピーチ就職工場恋愛

スタッフへ連絡

  私もそう思いました

お寿司
2002/08/23(金) 00:11

お互い好きなのに別れることも、「友人です」と言った事も。
私も理解力ないのかな?

スタッフへ連絡

  同感です

narulyn
2002/08/23(金) 01:20

「恋愛偏差値」なのだから、恋愛の話がメインだろうと、ま
さかガラス工場をとって夏目くんと別れるってことはないで
しょうねって思ってたら、そのまさか、で、わたしとしては
残念でした。
この前の話まではお互い確かに好きなはずなのに、急に今日
はそうでもない関係に?そんなばかな?って思いました。
大切な…パートナーです、とか言って、琴子ちゃんは仕事と
してはガラス工場で働く事を選ぶけど、夏目くんとはハッ
ピーエンドというのを期待してました。

スタッフへ連絡

  私も・・・

おはつ
2002/08/23(金) 09:25

第一章にすごくはまってしまって、続きで見てたんですが、
第二章なんだかイマイチ・・・でした。
(私は、ですよ)

あのストーリーで4話完結はちょっと無理があった?
なんて思ってしまいました。
最後に別れることになったのだって、
時間さいて説明してくれてたら納得できたのかもしれない。
(私も理解力が乏しいのかな?)

来週からは第三章始まりますね、楽しみです。

スタッフへ連絡

  原作とビミョーに違った。

ぽの
2002/08/23(金) 09:54

私も第1章にハマって見てたんですが
2章はイマイチでしたね・・・。

ちなみに原作では、エリートの彼には遊ばれてる設定でし
た。変なハナシ、愛人の息子とつきあうより、普通のエリー
トにふたまたかけられるほうがリアリティあふれてる・・。
なんか2章にはリアリティがなかったですよね。
それに・・稲垣ごろう・・・・。

原作はよかったのになぁ・・。

スタッフへ連絡

  微妙どころか。。。

かっ
2002/08/23(金) 14:27

そうそう、、、
1シリーズの「燃え尽きるまで」は、
微妙に違ったって印象だけど、
2シリーズの「泣かないでパーティーはこれから」は、
原作とかなり違うと思った。

第1話を見た時から、がっがりしてしまいました。
夏目(原作では小島)の役所は、やはり原作のままの方が、
面白かったかも。
悪びれてない小島へタンカを切る所とか、かっこいいと思ったし、
就職を世話をしてくれると矢部に呼ばれたHOTELでの
出来事も原作の方がかっこいい女性に描かれている。
それから、しっかりした仕事の出来る女性だと思ったのに、
ドラマでのガラス工場の仕事ぶりには、ちょっと。。。
倒産して必死に就職先見つけようとしている姿、
持ち逃げした社長の姿も、描かれてなくて残念でした。

3シリーズの「彼女の嫌いな彼女」は、予告を見た限り、
原作に忠実そうなので、期待したいです。
原作も面白かったし。

何で、あんなに変えちゃうの?
納得いかずに見ていたので、思わず書いてしまいました。

スタッフへ連絡

  予想と違った

月見
2002/08/23(金) 11:35

都会的でなにもかもスマートなエリートビジネスマンを取るか、小
さな工場を切り盛りする泥臭く裏表のない男を取るか…という恋愛
物語の古典に働く女性の苦悩を絡めた内容かと思いきや…。
工場の少年役の子は演技が下手だなと思ったのは私だけ?。
琴子みたいに職場での態度がコロコロ変わると、普通は総すかんを
食うけれど…。まあ、ドラマの中のことを現実におきかえるのは野
暮か。常盤貴子も細川直美も、スタイル抜群でキレイだった!

スタッフへ連絡

  三章に期待かなー

平素
2002/08/23(金) 11:55

第二章、いまいちでしたね・・
私は 夏目君とくっつくお約束よりあの終わり方のほうが
すきだけどな。
ちなみに私に言わせればまだあの風鈴のイヤリングまだでかいぞ。

第三章に期待。原作読んだけどいじってなければ面白そうですよ。
カッシーも納得できるの役だし^-^

スタッフへ連絡

  ウケましたー!(横です)

ぺんぎんごころ
2002/08/23(金) 15:59

ごめんなさい、全くの横なんですが、

>ちなみに私に言わせればまだあの風鈴のイヤリングまだでかいぞ。

めちゃめちゃウケました!
実は私も思ってたんです。
小さくしたとは言ってもまだまだ結構なサイズでしたよねー?
ひー。ツボにはまっちゃいましたよー。
平素さんありがとう!あははははは。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

はにゃこ
2002/08/23(金) 17:00

私は耳元でチリンチリン、耳障りじゃないのかな???
って思いながら見てました。しかも、でかいし!!!
1日中つけてたら、外してからもチリンチリン幻聴が・・・。

ごめんなさい、横でしたね。

スタッフへ連絡

  一章との差がけっこうある。。

sweetpinkpink
2002/08/23(金) 14:43


 章ごとに脚本家も演出家も違うみたいなので、章によって雰囲気
 に差が出ますよねー。
 本当に一章はおもしろかったと思うけど、二章は、けっこう
 ありがちな雰囲気の作られた感じのドラマになっちゃってイマイ
 チでした。あの後輩の女の子との会話とか、漫画みたいっていう
 か、全然リアルさがなかった。
 コメディ感を出す必要なんかないのにな~。。
 キャスティングも、違う人がしてるのかな?
 1章とか、あんまり知らない役者さんがわきにいるぶん、リアル
 さがより出てた感じがしました。知名度より、役にあう人を
 選んだ感じがあって。
 2章のキャスティングは、、ちょっとイマイチでした。
 ガラス工場の社長も、もっと地味で真面目そうな人を選んだ方が
 対照的で良かったのに。。と思います。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR