オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もしかして有名な話なの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

もしかして有名な話なの?

猫のパジャマ
2002/08/22(木) 09:26

Gacktって右側からの顔の写真を見たこと無いんですが、どうして
なんですか?
結構好きで出てると見るんですが、ふと気がついたので...。
有名な話で暗黙の了解とかあるんですか?

テーマ:
タグ:  写真有名

スタッフへ連絡

  前に。

りんごの種
2002/08/22(木) 16:10

こんにちは。

前にテレビで、「好みの角度」について話されていましたよ。
ボ~ッと聞いていたので定かではありませんが
好きな方向の顔があるようです。

ビジュアル系だし、やっぱり気になるんですかね~。
私は、ドコから見ても綺麗な顔の人だと思うんだけど・・。

スタッフへ連絡

  単にそれだけなんですかい?

猫のパジャマ
2002/08/24(土) 09:44

そうなんですか...。
その後ふと友人に言ってみたら、
「TVでちらっとそっち側にアザかなんかあったのを見た。」
と言ってたので、それだとファンの方たちでも暗黙の了解なのか
なぁ?とか思ったりしました。実際定かではないですが。
うむむ。

スタッフへ連絡

  失礼な人。

りんごの種
2002/08/24(土) 19:57

一応、自分の知っている事をレスしました。

ソレに対して「単に・・・。」とは失礼極まりないと思います。

あなた、失礼な人ですね。

スタッフへ連絡

 

かやのねえちゃん
2002/08/25(日) 00:31

私は、猫のパジャマさんが書いているのは
「単に『好みの角度』ってだけで
Gacktって片側(右側)の横顔しか見せないのか…」
ってことだと思うのですけど。
違うでしょうか。
( りんごの種さんに対して特に失礼ではないですよね…?)

スタッフへ連絡

  うむ?

猫のパジャマ
2002/08/25(日) 06:28

かやのねえちゃんさんがおっしゃってくれたとおりに思っただけな
ので、「どこか失礼したかしら?」と何度も読み直したけど???で
した。
こんな事で逆に「あなたって失礼な人ね。」なんて、怖いなぁ。
なんて書けばよかったのかしら?
難しいぃ~。

他にレスもないようなので、ここでお礼を申し上げるとともに
一応しめさせていただきます。

スタッフへ連絡

通りすがりです。
「失礼な人」云々~に関し、ROMっていて気になった事を。

りんごの種さんが、猫のパジャマさんのコメントを読んで、
レスしたのに「単に~」だなんて失礼だなぁ...と感じたのは、
かやのねえちゃんさんがおっしゃる通り、単なる勘違いでしょう。

但し...
猫のパジャマさんに、悪気はなかったのだと思うのですが、

>そうなんですか...。
>その後ふと友人に言ってみたら、//
(中略)
>うむむ。

せっかく、りんごの種さんがレスしているにも関らず、
お礼もないまま(って、お礼を強要するわけではありませんよ。)
しかも、その内容に納得していないニュアンスを含ませながら、
お友達に聞いた話の内容に傾倒していますよね。
(少なくとも、通りすがりの私には、そう読めました。)

これでは、せっかくレスしたりんごの種さんが、
気分を害してしまうのも仕方ないのではないかと...。

>「どこか失礼したかしら?」と
>何度も読み直したけど???でした。

「単に~」は、ガクトさんに向けられた言葉かも知れませんが、
果たして、投稿内容に失礼はなかったのかしら...?
と感じたので、余計なお節介ながらも、レス致しました。

#しめた後なのにごめんなさい。
 これに対するお返事は結構です。

スタッフへ連絡

  自分でしめておきながら(爆)

猫のパジャマ
2002/08/26(月) 08:02

せっかく砥さんが書いてくださったので性懲りもなく出てきました
。ごめんなさいね。
なるほど、そう感じたのでしょうかね。
自分としては、そこで御礼を言ってしまうと他のレスがつかないか
と(ここでの数年の経験上)思ってにごらせたレスしたんですけど
、それがりんごの種さんの気に障ってしまったんでしょうね。
りんごの種さんの他のレス見てもとくにこのような捨て台詞的な
レスは無かっただけに、ちょっと残念。よっぽど地雷踏んだような
対応だったかしら?と...。

とにかく、ありがとうございました。ま、勉強勉強♪

スタッフへ連絡

  自分でしめておきながら(爆)

猫のパジャマ
2002/08/26(月) 08:03

せっかく砥さんが書いてくださったので性懲りもなく出てきました
。ごめんなさいね。
なるほど、そう感じたのでしょうかね。
自分としては、そこで御礼を言ってしまうと他のレスがつかないか
と(ここでの数年の経験上)思ってにごらせたレスしたんですけど
、それがりんごの種さんの気に障ってしまったんでしょうね。
りんごの種さんの他のレス見てもとくにこのような捨て台詞的な
レスは無かっただけに、ちょっと残念。よっぽど地雷踏んだような
対応だったかしら?と...。

とにかく、ありがとうございました。ま、勉強勉強♪

スタッフへ連絡

  多分…

バーバリー好き
2002/08/26(月) 14:30

りんごの種さんが「失礼な人」って感じたのはタイトルに対してじ
ゃないかな?

「単にそれだけなんですかい?」

「単に」と「~かい?」って親しい間柄ならともかく、顔の見えな
い相手、しかもレスをつけてくれた相手には「?」って感じて取れ
ちゃうかも。

私もタイトルを見たとき「?」って感じたので。

さらに、このレスも「”とにかく”、ありがとうございました」や
「”ま”、勉強、勉強♪」と言葉が軽く感じます。友達との会話で
は平気でしょうが、こういう場では敬語とまでは言いませんがもう
少し畏まった言葉使いをする方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  皆様、お騒がせいたしました。。

りんごの種
2002/08/26(月) 15:22

皆様。

申し訳ありませんでした。 お騒がせいたした「りんごの種」です

スレを立てる方、レスを付ける人と
色々な価値観の中での楽しい場で、今回のような
発言をしたことを反省しています。

「勘違いですよ」「判りますよ」・・・・
色々なご意見をありがとうございました。
真摯に受け止めてさせて頂きます。

申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR