オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車のCMの「初めてのキスの相手は・・・」って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

車のCMの「初めてのキスの相手は・・・」って

土偶
2002/08/21(水) 00:43

三菱自動車の「いとしのレイラ」が流れてる
CMシリーズは結構好きで同調できるんですが
今放送されてる「同窓会編」での
「初めてのキスの相手は、まだ独身だった。」
のセリフが今ひとつ理解しがたくちょっと気に
なってます。

同窓会で再会した所まではわかるけど
・彼女が結婚直前だった?もしかして決まってたとか?
・もしそうなら今いくつ?20代前半位?
・それにしても初めてって・・・10代ならまだしも
・見た感じお二人とも10代には見えない位落ち着いてる
・じゃあ「初めてのキスの相手は、既婚だった。」って方が
 よくある事?
等と色々つっこんでしまいます。

私がとことん汚れた心を持ってるせいなのかも知れない
ですが皆さんはどんな解釈されてますか?
HP見ても解消されなくてちょっとモヤモヤでございます。

  ん??

りんごの種
2002/08/21(水) 00:52

こんばんは。

そのままの解釈で良いんでないかと思いますが・・・。

学生時代に付き合っていた(キスした)彼女と
久しぶりに同窓会で再会したら、独身だった・・・。
再チャンス到来!!
これから、ドライブへ行きましょ!!

って私は思ってたんですが・・・。

スタッフへ連絡

  わかりにくいですよね(私がバカ?)

pumpkin001
2002/08/21(水) 00:58

うちでは、キスした当時彼女は独身だった・・・って意味で
言ってるんだと思ってたので、見るたびに
「それ普通だよ」って言ってたのですが、違ったのですね。
初めてのキスの相手は今も独身、ってことかあ。

スタッフへ連絡

  私もそう思ってた

きゅろ
2002/08/21(水) 10:42

pumpkin001さんと同じことを思ってました。
HPも見たけど、良く分からなかったし。

そっかー。再会したときまだ独身だったってことかぁ。
あぁ~。すっきりした。

スタッフへ連絡

  なるほど!

土偶
2002/08/21(水) 00:59

早速のレスありがとうございます。

そっかー、初恋の相手だったんですね。

汚れきってる自分は友達から再会してから初キスと
しか思い浮かびませんでした。

修行しなおします。ありがとう!

スタッフへ連絡

  私もそう思います・・・

女狐
2002/08/21(水) 01:01

単に昔ファーストキスをした女性に再会したら、まだ独身だったっ
て事では?
ただ私、なぜか男性の方は既婚って思い込んじゃってたんです。
「言い寄ったら不倫になっちゃうじゃん。なんかやなCMだ
わ!!」って。なんでだろ(笑)
友達に言ったら口を揃えて「なんで?独身同志なんじゃないの?」
って突っ込まれちゃいました。
確かに男性が結婚しているような表現は何一つないんですよね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

まうむ
2002/08/21(水) 10:29

私も台詞の意味が理解できなくて「最初のキスの相手は既婚
が普通?いや、そんなわけない!」とブツブツ思っていまし
たが、4~5回目にやっと意味が分かりました。
でも、女狐さん同様、なぜだか勝手に男性は既婚者のような
気がしていて「それってずるくない?」と思ってました。
なんの根拠もないんですけどね。

んー、いろいろ想像させるCMですよね。
(それが狙いなのかなぁ・・・?)

スタッフへ連絡

  私も男性は既婚者だと思った

ふりる
2002/08/22(木) 00:04

なぜかというと、ナレーションの落ち着き具合かなぁ?
あと、画面に映った時の服装! そしてあの音楽。
うーん、感覚的なものですが....

それで自分は結婚しているけど、初めてのキスの相手がまだ
独身で、自分も独身気分になってあの頃のように
ドライブした.... と。。 男性の複雑な気持ちを表しているかと
思い込んでました。
いろんな解釈があって面白いですね。

スタッフへ連絡

  私も、私も!

なかやまみほ
2002/08/23(金) 09:49

初めて見たとき一瞬考え込まないと意味がわからなかったのですが
2度目からは男性→既婚・女性→独身と決め付け、
しかも他の人が次々帰っていく中、あの二人はあやしい!
とその後のドロドロ不倫劇まで想像してました(笑)
今は男性の指に指輪がはまってないか、
それを確認しようと毎度毎度必死に画面を凝視してます。
人によっていろいろな解釈が出来るCMですよね。

スタッフへ連絡

  でももしかして...

猫のパジャマ
2002/08/25(日) 06:37

いらない深読みだけど、その古臭さで「田舎度」を表しているのかな
?な~んて。それを新鮮だと感じてしまった男は相当都会暮らしに
疲れているとみえる(笑)。
でも、あの服かわいいんだよね。ただ、あのモデルさんが着ると
そう「狙い」に見えちゃうんだよなぁ。

スタッフへ連絡

  あ、付けるとこ間違った。

猫のパジャマ
2002/08/25(日) 06:40

下の女狐さんのレスにレスするはずでした。
失礼しました....。

スタッフへ連絡

  ナレーションかわってませんか?

ぴのしゅ
2002/08/21(水) 13:04

思い違いかもしれないので、間違ってたらごめんなさい。

このCM、最初は「初めてのキスの相手は、独身だった」で
はありませんでしたか?
何度きいてもそう聞こえたので、「意味がわからん」と思っ
て何度もテレビに突っ込んでました。
今はちゃんと「初めてのキスの相手は、まだ(←!)独身だ
った」と聞こえるので、「突っ込む人が多くてナレーション
かえたのかー」と一人納得していました。

違うかな違うかな。

スタッフへ連絡

  やっぱり替わってる?

むうん
2002/08/21(水) 13:35

私もあのCMは当初「初めてのキスの相手は独身だった」ってナレ
ーションだったと記憶してます。
そしてそりゃあ学生の頃は独身だろう!意味不明だなぁって思って
たのですが旦那に「同窓会で会った初キスの相手がまだ独身だった
って意味だろう」って言われて、「それじゃあ『まだ』って付けて
くれないと分んないよー」って文句を言ってたんです。
でもその後『まだ』って付いてあったんで、「あれ?私の思い違い
か?」と思ってましたが、ぴのしゅさんもそう思ってたんですね。
やっぱり意味不明のクレームがあったんでしょうかね。

スタッフへ連絡

私は全然違うことを考えていました。
初めてのキスの相手は今の妻、でも昔は同級生。車の脇に二人で居
たのは、ちょうど同窓会を終えて二人で家に帰るのかと思っていま
した。なんとなくCMの女性は、今も独身と言うには落ち着いてるし
なーと思ったもので...。

そんな風に思う人は珍しいですか????



スタッフへ連絡

  私もそう思いました!

おおぎみたん
2002/08/21(水) 23:28

みなさんのレスを読んで「なるほど、同窓会で再会した相手か」っ
て思いましたけど・・・映像を見るとなんとなく妻って雰囲気も感
じられるんですよねえ。

スタッフへ連絡

  ひゃぁ~みんなと違うぅ~~~

みろみ
2002/08/23(金) 04:47

私がこのCMから感じたのは、
「初めてキスした、あの頃の彼女は独身だった」けど今は人妻。
初恋よ、サラバ。みたいに思っちゃいましたよぉ~~。
なんかよそよそしい態度だし。
なんかその方が詩的な感じもしちゃって。
確かにこのCMはどうナレーションしても判り難いですねー。
父は饒舌だった。←これはピカイチだったけど。

スタッフへ連絡

  きっと正解は…

kei2
2002/08/23(金) 23:58

「同窓会で会った彼女は今まだ独身だった」ってことでしょう。
もちろん初めてキスしたのは生徒のころ。久しぶりに会って再び
恋に?という設定なんだと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思うが、

猫のパジャマ
2002/08/24(土) 09:41

それにしてもあの女の人の筋肉の無さそうな色の生白さに、あの服
・あの髪型は、(レトロとかノスタルジーではなく)古臭くてオバ
度高い。スタイリストさん、失敗だろうと思う。
もし実際に同窓会にああいう格好してきた友達いたら、
「あんたその格好は何か狙い?」
と冗談交じりに聞いてしまう...。

スタッフへ連絡

  これが正解だと思うけど

みろみ
2002/08/24(土) 12:35

猫のパジャマさん同様、あのスタイル(服装)やかもし出している雰
囲気からして彼女は既婚者という設定だとばかり思っちゃってまし
たよ。ナレーション&文字で最近は「(今も)まだ独身」ってしっかり
入ってますしね。
でも個人的にはやっぱり初恋は実らないからこそ良い想い出として
永遠に心に残る♪初恋よ、サラバ。が良かったなぁ~(笑)

スタッフへ連絡

  新聞広告に正解が・・・

colon
2002/08/24(土) 18:17

多分1週間くらい前の新聞だったと思いますが、
ストーリー設定が詳しく載ってましたよ。
男の人は大学に入るのでふるさとを出て、今回同窓会で
帰って、初キスをした彼女と再会したら、彼女はまだ
独身で、田舎でずっと暮らしてた。
再会後彼女にドライブに誘われ、一緒に出かけて
久しぶりのふるさとはいいでしょう?と言われた。
みたいな感じでしたよ。
男の人が独身か既婚かははっきり書いてなかったけど、
独身ぽく、これからの2人の関係に先がありそうな
雰囲気を醸し出してました。

スタッフへ連絡

  笑った・・・

女狐
2002/08/24(土) 20:21

又出てきちゃいました!

猫のパジャマさん・・・「オバ度高い」笑わせていただきました。
でも本当にそうですよね。なんか野暮ったい感じがするし、車の脇
に二人たたずんで(帰っていく同級生に?)手を振るところなん
て、一昔前のドラマか映画みたいな感じでね。

やっぱりこれの前にやってた「結婚式の前日の父娘編」がよかった
なあ・・・
でもこれだけみんなの感心を集めてるんだから、CM的には成功な
のかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR